› マンゴーぷりん › イベント › 雨のフローランテと紅虎餃子房♪

2009年08月09日

雨のフローランテと紅虎餃子房♪

 
宮崎の花火大会は今日になりましたね。
フローランテに行ってから花火大会へと言う事も考えていたんですけど残念でした。
今日、私は行けませんけど、雨が心配ですね…。



昨夜は、どしゃ降りの雨の中、旦那さんと2人で『フローランテの夕涼み』に出掛けました。



「駐車場までは行ってやるけど、あんまり降るようなら俺は降りんからね」



(゜∀゜;ノ)ノ



常に放し飼いのうさぎです(笑)



駐車場に着いたら少し小降りになり、旦那さんも一緒に会場へ…。



入り口からたくさんのランタン(中国提灯)が飾り付けられていて、とても綺麗でしたよ☆



もちろん、『グリーンオアシスさん』にもお会いして自称?姉称?『ツチノコ』の店長さんにもまたお会い出来ました♪
(*^▽^*)



色々と可愛い花や小物達が入荷していて、短時間でぐるぐると見て回り、お気に入りをいくつか購入しました。
その時、グリーンオアシスさんから託された一本の『クレマチス』!
一本だけ残って苗のまま冬越ししたと言う花をいただきました。グリーンオアシスさんも花を見ていないそうで、
「枯らしても構いませんから!!」
と力いっぱい言われましたが…
『咲かぬなら、咲かせてみせよう、クレマチス』
by幸せうさぎ(笑)




その後園内を散策。さらに小降りになって、一時は傘が要らない時もありました!
雨で濡れた小道にランタンの灯りが反射してとっても綺麗でしたよ♪
外の飾りもゆっくりと見て回る事が出来ました(^^)



しかし、予定されていたステージも中止が決まり、お店も片付けを始めた様子。お腹が空いてきたのでフローランテを後にしました。




シーガイアでの夕食は自分が草履だと言う理由で却下。一ッ葉のお店は満員で入れず…。



向かったはイオンモール1Fの『紅虎餃子房』(0985-60-8073
中国提灯を見たんだから、中華も有りかな♪(いつもココばかりだけど…笑)
飲茶メニューが減っていたのがショックでしたが、小龍包や棒餃子、カスタード入りの桃饅頭など、
どれも美味しいんですよ♪


注文したのは、
深い味と香りに辛さがクセになる『麻婆豆腐』
ぷりぷりの海老が美味しい『エビチリソース』
さっぱりした塩味の『北京五目焼飯』
熱々でジューシーな『鶏の唐揚げ』
少し頼み過ぎました。

お腹がパンパ〜ン!
( ̄○ ̄;)



閉店まで2人でブラブラとショッピングを楽しんで帰りました♪




今日、サンマリンスタジアムで予定されていた甥っ子の野球、『梅田学園杯 西都・児湯地区決勝戦』は延期になりました。日程はまだ未定だそうです。



今日は仕事をお休みして、部屋の片付けでもしようかなぁ♪ (*^ー^*)



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『西都産マンゴーパーティー2019』
『福岡で西都マンゴーをPRしました!』
『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
同じカテゴリー(イベント)の記事
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『西都産マンゴーパーティー2019』 (2019-05-31 18:56)
 『福岡で西都マンゴーをPRしました!』 (2019-05-21 22:37)
 『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』 (2019-04-28 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:06│Comments(12)イベント
この記事へのコメント
放し飼い(笑)
かなりウケました(^o^)

フローランテ、小雨で良かったですね!
雨で濡れたランタンは雰囲気があって逆にイイ感じだったでしょうねー。
Posted by 沙夜 at 2009年08月09日 10:28
私はその頃
コテージひむかで飲めや歌えの大騒ぎでした。
久々の麻雀をしたら4時半になってしまい
あわてて寝たので眠いです。

すごい雨だったのに小降りになるとは。
日頃の行いがいいからだね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月09日 10:38
うさぎさんの旦那さんはmoty父と似てます。
我が家も放し飼い状態、ある意味自由でよろしい うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

雨のランタン祭りもいい雰囲気をかもし出している感じが伝わりました。
明日にでもと思っていたので雨でも行って見よかっかな♪♪
Posted by motyママmotyママ at 2009年08月09日 10:49
Wです。
フローランテ、小雨で良かったですね!
普段行いが良い人はこうなるのよね~(^^)
ランタンの灯りが雨に映って綺麗♪
違った楽しみ方でちょっと羨ましいです。
Posted by pia masapia masa at 2009年08月09日 10:59
沙夜さんへ

ウケました?
ホント、いつも放し飼いです(笑)

フローランテに居る間だけ小雨でした!
その後は結構降りましたよ。
ランタン、素敵でした♪雨でも楽しめるもんですね(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月09日 11:03
キリンさんへ

>私はその頃
>コテージひむかで飲めや歌えの大騒ぎでした。
↑なんだか…鯛やヒラメの舞い踊りを想像してしまいましたよ(^^)

麻雀されるんですねぇ。4時半?凄いなぁ~!夢中になるんですね。
楽しめたようで良かったです♪

>日頃の行いがいいからだね。
↑やっぱり~?
(●′艸`)フフフ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月09日 11:10
motyママさんへ

あら。motyママさんも放し飼いですか?そうそう♪ある意味自由なんですよね!

雨のランタン祭り、素敵でした。来年も行ってみたいなぁ♪
毎年この時期はめちゃめちゃハードですけど(笑)

明日お天気どうでしょうね。雨でも綺麗だったので、楽しんでください☆
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月09日 11:15
pia masa(woman)さんへ

本当に!小雨で良かったです(^^)
オアシスさんが買い物した荷物を忘れて帰ったんじゃないかと心配してくださった程、園内をゆっくり散歩して回れました♪
>普段行いが良い人はこうなるのよね~(^^)
↑旦那さんに聞こえるようにもっと言って~!!(臨時収入を狙って)

雨のフローランテもしっかり楽しみました♪前回もどしゃ降りだったので、いつか晴れた日に行ってみたいです。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月09日 11:21
昨日はありがとうございました!!
園内を回ることができてホント良かったです。クレマチス・・・あのお花はちょっと難しいかも!と思ってたんで誰にでもは託せなかったんです(笑)でも、うさぎさんなら!と思い
お願いしました!(笑)フフっ^^v
Posted by グリーンオアシス at 2009年08月09日 12:46
グリーンオアシスさんへ

こちらこそ、お邪魔しました(^^)

前回は一歩も出れなかったので、今回ぐるっと一回り出来て良かったです。
次回は晴れると良いな♪

クレマチス・・・
(;∇;)
難しい!?誰にでもは託せない!?うさぎさんなら…って、めちゃめちゃプレッシャーじゃないですか!「フフっ」ぢゃない!!
(`o´)
絶対咲かせてやるぅ~。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月09日 13:01
雨の日のランタン祭りのなかなかオツですね~(*^_^*)
ホント雨に反射して幻想的な感じがしそう♪

紅虎!東京にあるお店で食べました。
鉄餃子だったかな?
すごく美味しかった記憶があります(^o^)
Posted by noinoinoinoi at 2009年08月09日 17:26
noinoiさんへ

雨の中、お客さんも割といらっしゃって射的などを楽しんでいましたよ(^^)
外のランタンも素敵でしたけど、建物の中には手作りのランタンも飾ってあって、切り絵の作品なんかは素晴らしい出来でしたよ。

紅虎、美味しいですよね!うちの旦那さんは麻婆豆腐の虜です♪行くと必ず食べますよ。
東京の紅虎にも行ってみたいなぁ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月09日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨のフローランテと紅虎餃子房♪
    コメント(12)