› マンゴーぷりん › お店の料理 › 菜園ブュッフェPISOLNOとクレイトンハウスの白くま♪

2009年08月12日

菜園ブュッフェPISOLNOとクレイトンハウスの白くま♪

今日は久しぶりに寝坊しちゃいました☆☆☆
朝起きたら6時をかなり過ぎていて、義両親は朝食中!!
”(ノ><)ノ

まぁ、こんな日もあるさぁ~♪



朝からバタバタして、マンゴーの殺虫、殺菌剤の散布を頑張りましたよ(^^)v
新芽に虫や菌が付着するのを予防する為です。
収穫が終わっても気は抜けません…。
暑いハウスで汗だくでした(>_<)



昨日はブログを休みしてしまいましたが、朝10時過ぎまで仕事をした後、地区の奥さま達5人で、盆踊り大会の買い出しに出掛けて来ました。



お昼のランチは柳丸町にあるフェニックスガーデン内『菜園ブュッフェPISOLNO』(0985-26-6236)。



パスタを注文して、後はブュッフェ。真ん中にはサラダ、右回りに唐揚げ、コロッケ、フライドポテト、肉団子、千切り大根のチャプチェ、トマトのグリル、ナスのグラタン、冷製コーンスープ。
他にも野菜を中心としたメニューが豊富で美味しかったですよ(^^)




その後、業務用のお店2軒とディスカウントショップで、かき氷のカップやシロップ、焼イカの袋や焼きとりのパック、抽選会の景品などを大量に買いました。



その後、あまりの暑さに、クレイトンハウス大島店(0985-24-0553)へ行き、白くま&ハニー茶ぐまを食べました♪
やっぱり夏は白くまですよね~!!
みんなガタガタ震える程冷えました(笑)




西都に帰ってもう一軒回り、帰り着いたのが6時頃。
それからバタバタと家事を済ませて7時半から景品の包装や準備などをしました。
終わったのは10時半でした(>_<)



今夜も新盆のお宅へ行き、盆踊りを踊らせていただきますよ。



そうだった。今日は『自宅ショップ☆もみきさんち』がオープンしています。


義妹『momoneko』が手作りクッキーを出しているようです♪
お時間空いてる方は覗いてみてくださいね。
(*^ー^*)


同じカテゴリー(お店の料理)の記事画像
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
『そこはダメですっ!!!』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』
『スローペースでごめんなさい!』
同じカテゴリー(お店の料理)の記事
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)
 『そこはダメですっ!!!』 (2019-01-11 21:24)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』 (2018-12-15 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:59│Comments(14)お店の料理
この記事へのコメント
PISOLNOはうちの近所だよ〜♪
ギリギリ歩いて行ける範囲!
ランチは混んでたでしょ。
それにしてもガッツリ取りましたね〜(笑)
もうちょっと種類があるとイイな〜って思うけど
パスタとピザも食べ放題だからそんなに他のは食べきれないか><

白熊はまだ今年食べてな〜い。
先を越されたっ!!!
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月12日 13:13
沙夜さんへ

ご近所なんですか~!?歩いてランチに行けるなんて…良いなぁ。
時間が早かったので混む前に入れました(^^)v
うふふ♪ここぞとばかりにガッツリ取りました♪パスタは5人で1皿だけ注文したんですよ。種類があるともっと食べたくなるのでヤバイです。
(^_^;)
白熊、お先でした♪
めちゃめちゃ大きくて、美味しかったですよ☆
早く食べなきゃ!!
!(b^ー°)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月12日 13:22
『菜園ブュッフェPISOLNO』さん。
ご近所だからか、未だ行かず……(笑)

散歩がてら店内を覗き見だけはします。
ガラス越しに目が合うと、ちょっと恥ずかしい私なのでした(苦笑)
Posted by 彩 楽 at 2009年08月12日 14:00
六時過ぎ起床で寝坊・・・・。
私の起床時間は聞かないでね。

相変わらずの忙しさですね。
私は抹茶とゆで小豆を買って
家で宇治金時を食べてるよん。
Posted by キリンさん at 2009年08月12日 14:23
彩 楽さんへ

彩 楽さんもご近所…あぁ、そう言えばもうちょっと先でしたねぇ。
『菜園ブュッフェPISOLNO』は体に優しいメニューが多いですよ。デザートも手作りっぽいし、満足でした♪
是非、行ってみてください。そして、店内からお散歩さんを観察してみて!
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月12日 15:18
キリンさんへ

朝に弱い私は毎日30分くらい睡魔と戦って、ようやく目が覚めます。昨日はハードスケジュールだったせいか、爆睡してしまいました。
無言の両親が怖かったです。
(T_T)

自家製の宇治金時!?キリンさん特製?旦那様特製?どちらにしても…旨そうだぁ~♪
( ̄∀ ̄)
練乳かけて食べたい♪♪♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月12日 15:25
Wです。
今日は白くまにとっても惹かれます。
その盛り、さすがクレイトン♪
私もまだ食べてないよぉ(><)
Posted by pia masa at 2009年08月12日 16:28
pia masa(woman)さんへ

おや!?
もしかして、白くま一番乗りだったかしら~♪
(≧∇≦)
クレイトンの白クマ大好きです♪
食べてる途中から唇がガタガタ震えましたけど、美味しかったですよ☆
週末は白クマ目指してレッツ、ゴー♪
(^o^)/
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月12日 17:23
こんにちはプレートできましたぁ
Posted by h@ryzu at 2009年08月12日 17:53
私はランチじゃなく夜に行く方で・・・
メニューが変わるのかなぁ???
ぜひランチにも行ってみたいなぁ^^
Posted by たなまちたなまち at 2009年08月12日 19:11
h@ryzuさんへ

ご連絡ありがとうございます!今日は朝から忙しくて行けませんでした。
次回イベント時に受け取りますね♪
楽しみです☆
(*^▽^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月12日 22:01
たなまちさんへ

夜に行かれるんですね!
メニュー変わるのかは分かりませんが…次回は是非、運転手付きで夜に行きたいです。
o(^∇^)o♪
ランチに行ったら通りをよく見てくださいね!沙夜さんや彩 楽さんが覗き見するかも~♪
(●′艸`)フフフ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月12日 22:09
PISOLNOは、いつみてもウエイティングがでているので
なかなか行けないお店のひとつです(涙)
(たいがい、待ち時間がキライな人と一緒にいるもので・・)
白くまは先週いただきましたよん。ひとりで1つは多すぎましたぁ(><) ← 食いしん坊の告白(笑)
Posted by ろどりーろどりー at 2009年08月13日 09:51
ろどりーさんへ

PISOLNOは、行列ですもんね…。私達が行った時はたまたますぐに入れましたけど、しばらくしたら長い行列が出来ていましたよ。
いつか行けると良いですね。

クレイトンの白くまを1人で!?
(◎o◎)
尊敬しちゃいます☆
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月13日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菜園ブュッフェPISOLNOとクレイトンハウスの白くま♪
    コメント(14)