› マンゴーぷりん › 癒し › ☆心の癒やし☆

2009年08月25日

☆心の癒やし☆

23日・24日の2日間は、義両親が不在だったので、久しぶりに自宅でのんび~り・まった~りと過ごすつもり…だったのですが!?


まず朝、義両親を見送った後にケーキ作り♪
4分ケーキシリーズのチョコレートケーキ(アーモンド入り)と小豆の蒸しケーキを作りました。


ケーキ持参で向かったのは『自宅ショップ☆もみきさんち』
注文していたラヴくんの木製ネームプレートを引き取りに行きました♪

とっても可愛く出来上がっていて、ラヴくんも満足気♪
600円では安すぎると思いません!?


他にもクローバーの置物やシュシュを購入しましたよ♪


次に向かったのは西都市の『再生の森』で行われたサマーフェスタでの犬猫『空の会』の譲渡会。
おっぽさん』にもお会い出来ました♪暑い中頑張っていらっしゃいましたよ!!
たくさんのワンちゃん&ネコちゃんが、愛を求めていましたが、私は何もしてあげられないのでご飯代の足しに…と少しだけ寄付をさせていただきました。

暑さでぐったりしていて可哀想でしたが、温かい家族に迎え入れてもらえる事を心から願っています。
m(_ _)m



お昼は宮交シティの『不二かつ』へ。
ヒレカツ&海老フライを食べました♪
(≧∇≦)



そして『トリックアート展』神宮へ移動して『恐竜ワールド』を見て来ました。
先に行かれた方のブログを色々と拝見していたので、違った見方も出来て楽しかったです。



一度帰ってラヴくんのお散歩をしてから、今度はタクシーで西都市内に2人で飲みに行きました♪
食べて、飲んで、歌って…楽しい1日でした。
(*^▽^*)



次の日も癒やしの1日でした。

朝からマンゴーぷりんを作って、午後から『骨盤セラピストなすがママさん』の施術を受けて来ました♪



なすママさんとブログで出逢ってからずっと行く機会を伺っていたのですが、気持ちのゆったりとしている時に行きたかったので、念願が叶って嬉しかったです。



私の骨盤は思った通り歪んでいました。ゆっくりと複式呼吸をしながらの施術で元通りに!!
足の先から頭の先まで全身、リンパの流れをスムーズにされると体中がポッポッと温かくなりました。



なすママさんは一言で言い表せないほど、『自分』と言うものをしっかりと持っている素晴らしい方でした。
苦労話だってサラッとされるし、その上的確なアドバイスもしっかりとしてくださいました。



私を置いたまま、旦那さんは白浜までドライブ。
彼にとっても癒やしの時間になったようです。
(*^ー^*)



自宅へ帰るとすぐに義両親がたくさんのお土産を買い込んで帰宅して来ました。



お土産を受け取りに来た義姉にデザートプレートを出すと、美味しそうに食べてくれましたよ♪







ブログを始めてたくさんの方達と出逢って、自分の生き方、考え方までアドバイスを受けられる。
支えてくれる家族の存在も温かくて、私って本当に幸せだなぁ~♪♪♪
(人´∀`)



可愛いワンちゃんやネコちゃんにも優しい家族との出逢いが巡りますように…。



さぁ♪
また、忙しい日々が始まりました。
暑い中、ハウスの針金外しや草削りに汗をかいています。
なすママさんに言われた通り、適度に気を抜きつつ、頑張りたいと思いま~す。
(*^▽^*)






同じカテゴリー(癒し)の記事画像
『地区の神参りは青島でした♪』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ドキドキしています!』
『ヒスイカズラを見て来ました♪』
『花いっぱいの我が家』
『百箇日と春の西都原♪』
同じカテゴリー(癒し)の記事
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ドキドキしています!』 (2018-11-02 10:00)
 『ヒスイカズラを見て来ました♪』 (2018-05-09 12:00)
 『花いっぱいの我が家』 (2018-04-23 20:49)
 『百箇日と春の西都原♪』 (2018-03-30 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 13:11│Comments(22)癒し
この記事へのコメント
やっとお会いできましたね

マンゴープリンのお土産も ありがとうございました

写真も撮りましたから後でブログにupするつもりです

今日から頑張り過ぎる自分を自覚しましょうね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年08月25日 13:29
なかなか充実した2日間だったんですね(^O^)

私も支え支えられる家族になれるように(-_-#)日々努力します(^w^)
適度に毒をはきながら(*^o^*)

今日は、仕事で日向に来てます

お互いバテないように頑張りましょう(≧∇≦)
Posted by ネギまん at 2009年08月25日 13:57
おおっ!
「みやchanデ~」満喫ですね♪
恐竜展、楽しかった?
ピンポ~ンダッシュしましたか?(笑)

癒しの休日、たまにゃ~よかばい♪(笑)
Posted by 彩 楽 at 2009年08月25日 13:58
Wです。
読みながら
お、今度はこっち?
で、そっち?
でまたあっち?
と一緒に行動してる気分に♪
絶対体が左右に揺れてたはず。
一人でよかった~(^o^)

なすママさんのおっしゃる通り、
気合入れ過ぎはダメですよん(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月25日 14:01
ゆっくりと癒されてた2日間を過ごしたのですね。
朝晩もだいぶ涼しくなってきました。
食欲の秋が顔を覗かせてます。
美味しそうなケーキたち、食べたい~♪♪
Posted by motyママ at 2009年08月25日 14:01
おお~、癒されたのね。
良かったですね。

なすママさんの施術、すごく丁寧でしょ。
申し訳ないくらいなんですよ。

うちにもいらしてね。
手ぶらでいいから。(ちょっと嘘)
Posted by キリンさん at 2009年08月25日 14:40
骨盤セラピスト なすがママさんへ

ずっとお会いしたかったので、凄く嬉しかったです♪
初対面なのに深~い話までさせていただいて…心まで解された気分でした(^^)

マンゴーぷりんもちょっとだけアレンジして二層にしてみました。お口に合うかどうか分かりませんけど、食べてみてくださいね♪
『頑張り過ぎる自分』をすぐにリセット…は出来ませんが、上手に息抜きしていきたいと思っています。
ありがとうございました♪
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月25日 15:03
阿蘇旅行に続いて息抜き第二弾♪
満喫できたみたいですね〜。
そうそう、マンゴーぷりんが2層になってる!って思ってたの。
ニューバージョンだったのね♪

アタシも涼しくなったら、なすママさんトコ行かなきゃなあ〜。
夏前に治った骨盤、またずれてる模様です><
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月25日 16:08
こんにちわ あっと言う間の2日間だったねあちら、こちらと充実した日々で、何よりでしたそんな事もないと、農家は、ガンバレませんよね
ラブ君のプレート超可愛いですね花子にも作ってもらおうかな
明日から、私達も何もかも忘れて、行ってきま~す
Posted by 花子ママ at 2009年08月25日 17:34
楽しい日だったみたいですね♪


ん~~
譲渡会、ワタクシも行ってましたよぉ~(T_T)

うさぎちゃんに会いたかったなぁ…
Posted by 光 at 2009年08月25日 19:42
ネギまんさんへ

ふっふっふ♪
羨ましいでしょ?
最近のお休みは、『誰かの為に…』と言うより『自分の為に…』を心がけているの。
とっても癒されて、また仕事への活力が湧いて来ましたよ♪

ネギまんさん!気負わない事。これはとても大事だから、まず自分にゆとりを持って家族と接してみてくださいね♪
新婚時代は私も色々と気を遣ったけれど、自然体が一番です。
(*^ー^*)
今日は日向だったのかぁ…道の駅のソフトクリーム美味しいよね♪
あ、仕事か。
お互い頑張り過ぎないように適度にお仕事しましょうねっ!
(* ̄ー ̄)v
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月25日 21:45
彩 楽さんへ

「みやchanデ~」かぁ♪
そうか。そうだねぇ。
恐竜展!楽しかった~♪♪♪
ダッシュはしなかったけど押したら「ピンポ~ン」って鳴って嬉しかった(笑)
『パウパウザウルス』って言う名前に一目惚れしてしまって、頭から離れません!
(≧∇≦)

癒やしの休日、次はいつになるかなぁ?
(〃▽〃)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月25日 21:53
pia masa(woman)さんへ

(●′艸`)フフフ
一緒に?揺れちゃいました?
楽しんでくださったんですね♪

なすママさんは素晴らしい方ですね!
ある意味『目標』だなぁ。
頑張らないように頑張ります(アレ!?)
( ̄∀ ̄)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月25日 21:58
プレート気に入ってくれてよかったです。またOPEN日お会いできるの楽しみにしていますね。
Posted by h@ryzu at 2009年08月25日 22:19
motyママさんへ

私って、常に家族で仕事をしているでしょう!?義両親が旅行に行く時くらいしか、心からゆっくりと出来る事って無いんですよねぇ。
(〃▽〃)
心と体、両方を癒されて、満足な2日間でした。付き合ってくれた旦那さんにも感謝しなくちゃ♪

日差しは強いですけど、風が冷たく感じます。本当に秋の気配ですね。
食欲の秋!
食べ過ぎないように気を付けなくちゃ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月25日 22:21
キリンさんへ

癒されました。
なすママさんの施術は流れるように丁寧で、それでいてちゃんと効いてます。

>うちにもいらしてね。
↑何か可愛いんですけど~(笑)
次のお休み(まだ未定ですが…)には伺いますね♪
!(b^ー°)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月25日 22:26
沙夜さんへ

忙しい時期と暇な時期が極端なので、息抜きし過ぎてだらけそうな気もしますが…癒やしの第二弾、楽しみました♪

マンゴーぷりんが2層になってるの、気付いてくださったなんて、感激です♪
(人´∀`)
ニューバージョン…と言うより偶然の産物なんですけどね(笑)
もっと美味しく!と思ってあれこれやってるうちに出来た二層ぷりん。最近のお気に入りです♪

骨盤って割とズレるの早いんですね…気を付けなくちゃ!
仕事の疲れが半分程しか残っていません。これはとても驚きでした!!
自分へのご褒美って良いですね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月25日 22:39
花子ママさんへ

こんばんは♪
本当、あっと言う間の2日間でした。
『空の会』は本当に一生懸命に活動されていて、胸を打たれました。
骨盤セラピーは自分への良いご褒美になりましたよ。

プレート、可愛いでしょう!?花ちゃんにも是非♪作ってもらってください。

明日から、旅行ですか?楽しんできてくださいね☆
(^∀^)ノ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月25日 22:48
光さんへ

(。・_・。)ノ
はい。私もお会いしたかったです…。
私は12時前後に伺いましたよ。
なぜかいつもニアミスと言うか…会えなくて残念ですね。
いつか、お会いする機会があればと思っています(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月25日 22:53
h@ryzuさんへ

プレート、気に入ってるみたいでしょ?(親バカ♪)
『サマーフェスタ』行かれました?
色んな家具がお安く出てましたね!
来年も機会があれば行ってみたいと思いました。
9月のOPEN、また楽しみにしています。
o(^-^)o
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月25日 22:59
素敵な充実しまくりの2日間でしたね~
うさぎさんはいつも忙しくしてるから
なすママさんの施術でかなりリフレッシュできたんじゃない?
ラヴくんのプレート..可愛いぃ~~
チャンとわかったかなぁ?ラヴ君?!笑
Posted by カッ達? at 2009年08月26日 13:15
カッ達?さんへ

はい♪
充実した2日間でした。
なすママさんの施術は神の手のようでした。昨日、今日、割と腰に負担のかかる作業をしてるんですけど、疲れ知らずです。
(^_^)v

ラヴくんのママはラブラドールなんですけど、パパはさすらいのmix犬。
なので愛を込めて『ラヴ』と名付けました。ラブラドールではないのよってゆう…ちょっとした抵抗も込めてね♪
おかげさまで過保護に育ってますよ。今も専用扇風機の前でお昼寝中です(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月26日 13:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆心の癒やし☆
    コメント(22)