› マンゴーぷりん › 手料理 › 手作り餃子の素で寂しい夕飯。。。

2009年08月31日

手作り餃子の素で寂しい夕飯。。。

昨日は…寂しい夕食でした。
(ρ_;)
義両親がそれぞれ『頼母子』に行く予定だったので、2人きり♪
「夕飯は何が食べたい?」と旦那さんに聞いた所、「餃子!」と即答されました。

先日買い物に行った時に旦那さんが見つけた物。
『餃子の素』

「これで作ってみて!!」
と言われて購入したけれど…何故完全な手作りじゃイヤなの!?
(`o´)

でも、ちゃんと作りますよ♪「私と勝負だ!」みたいな気分で。
(`▽´)

60個作って後は焼くだけにして冷蔵庫へ。

仕事から帰った旦那さんが言いました。
「出掛けんといかんなったとよ。6時半頃送って?晩飯は…分からん」
( ̄○ ̄;)

マジですか?
旦那さんを送って、しばらく実家で待機。
迎えに行こうとしていたら、
「やっぱり飲みに行くわ」
ですって。
そのまま帰るのも何なので、買い物を済ませて8時半頃に帰宅。

餃子を5個焼いて、1人寂しく食べました。

美味しかったですよ?味はね。
(T_T)良いの。
こんな日もあるわ~♪


デザートに豆腐プリンも作ったけれど、今日のおやつにします♪
楽しみ~☆☆☆
(≧∇≦)


同じカテゴリー(手料理)の記事画像
『2020年が明けました♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『胡瓜の定植をしました♪』
『マンゴーの花が咲き始めました♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『お誕生日を迎えました♡』
同じカテゴリー(手料理)の記事
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『胡瓜の定植をしました♪』 (2019-03-12 17:00)
 『マンゴーの花が咲き始めました♪』 (2019-01-08 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『お誕生日を迎えました♡』 (2018-09-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 11:34│Comments(23)手料理
この記事へのコメント
そんな日もあるさ~。
ドンマイです。

しかし、そんな物があるのだね。
絶対にうさぎちゃんお手作りの方が美味しいはずだが、
男はお子様ですから、安っぽいオモチャを欲しがることもあるのさ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月31日 11:41
旦那様の要望にお答えして、張り切って作ったのに、一人餃子はつらいよねぇ〜

ちょっと腹立たしいけど、今夜のご飯は餃子と思えば楽チンで良かったような気も

うさぎさんの手づくり餃子食べたぁ〜い
Posted by mi*na at 2009年08月31日 11:50
そういう時って怒ります??
私すぐ怒ってしまうんですよね・・・
いつも後で反省ーー;
餃子は旦那の大好物ですが恥ずかしながら
作った事ないんです・・・あはっ^^;
明日作ってみよっかな~~!これだけは
外せないってポイントでもあれば教えて下さい!!
Posted by グリーンオアシス at 2009年08月31日 12:06
毎日ご馳走を食べてると、たまにはカップラーメンが食べたくなるもんよ~(^o^;

でも一人ギョーザは寂しいねぇ…
Posted by 光 at 2009年08月31日 13:00
キリンさんへ

>ドンマイです。
ありがとうございます。

色んな物が『売り物』になる時代ですよね…。
考えようでは家事の短縮になるので良いのかもしれません(^^)
>男はお子様ですから、安っぽいオモチャを欲しがることもあるのさ。
まさしく!!そんな感じ。今回に限らず、言い出したら聞かないトコもお子ちゃまなんですよねぇ。 f^_^;
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月31日 13:12
mi*naさんへ

一人餃子は寂しいし、虚しい。
今日はみんな居るので、どど~んと焼きますよ♪
手づくり餃子食べたい?私はmi*naさんちのもも焼きが食べたぁ~い☆
(〃▽〃)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月31日 13:17
グリーンオアシスさんへ

う~ん。
わがままでそう言う状況になれば怒りますけど、昨日みたいにどうしてもの用事の繋がりでと言う事であれば怒りませんよ(^^)
>餃子は旦那の大好物ですが恥ずかしながら作った事ないんです・・・あはっ^^;
それは是非、作ってあげて下さい♪
>外せないってポイント…
ってあまりないですよ?
私は豚小間切れをフードプロセッサーでミンチにしてつかいます。お店のミンチは脂が多いから!気にならなければミンチ肉を使ってください。
お野菜はキャベツか白菜、ニラも美味しいですよね♪
ニンニクと生姜、中華だし、塩・コショウ、ちょっとだけオイスターソースとごま油で風味がアップしますよ♪
後は愛情込めてひたすら包んでください。
ホットプレートで焼きながら食べればアツアツでジューシーな餃子が食べれますよ!
(* ̄ー ̄)v
頑張って♪♪♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月31日 13:30
餃子の素を見つけてくる旦那様もオモローな方ですね^^
声を掛けていただければ私が飛んで行ったのに~
もう遅いよね(笑)
Posted by たなまちたなまち at 2009年08月31日 13:30
え!?5コしか食べなかったの!?
(突っ込みどころ違う?)
餃子なら最低20個は食べれるわ♪

でも餃子の素なんて初めて見た〜。
世の中は進化してるのね(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月31日 13:35
光さんへ

もう何年もカップラーメンを食べていない事に今気づきました!!
食べたい…。
美味しいカップラーメンってあるのかなぁ♪
( ̄∀ ̄)

でも一人ギョーザは寂しいねぇ…
↑うっ…。
そんなに強調しなくても(T_T)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月31日 13:35
たなまちさんへ

『餃子の素』って普通、男性は見つけないですよね(笑)
今度買い物する時には呼びますから後ろを付いて来てください。
かなりオモローな旦那さんが見れます♪

あまりの寂しさに誰にも声をかけれなかった私。次回は…って何度もあると困るわ!!
(-"-;)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月31日 13:43
まっ!1日早く準備したと思えば…デスネ

せめて昨日はスープ餃子にして楽しめばよかったかも

ところで私…餃子(も)大が付くほど好きです(笑)


(も)って特別に意味は無いこともない
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年08月31日 14:42
Wです。
こんなにきれーに包んである餃子を一人占め?
じゃなかったですね。
私も時々あります、一人餃子。
急な仕事で遅くなる時にたまたま餃子。
やっぱり餃子はせめて二人で食べたい♪
Posted by pia masapia masa at 2009年08月31日 15:01
それは寂しい・・・
んじゃ、残りの餃子はワタクシが♪ ← だいぶ間違っている(笑)
Posted by ろどりーろどりー at 2009年08月31日 15:12
誘ってくれれば喜んでお邪魔したのに(笑)

餃子好きなので、沢山食べますよ(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月31日 15:30
手作り餃子は久しく作ってません~。
ウサギさんの餃子を見たら作ってみようかなって気が・・・。
気がしただけで今夜は冷凍餃子で我慢します(笑)
Posted by motyママ at 2009年08月31日 18:27
沙夜さんへ
>え!?5コしか食べなかったの!?
↑だって、9時だったんです(T_T)
>餃子なら最低20個は食べれるわ♪
↑素晴らしい!今度修行に行きます!
(^w^)
『餃子の素』は無難な味でしたよ。もの足りな~い♪
技術?が進化して人が衰退してるのかな…ビミョーです(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月31日 20:54
骨盤セラピスト なすがママさんへ

そうですね♪
プラス志向で(^^)v
>せめて昨日はスープ餃子にして楽しめばよかったかも
↑その手がありましたね!

餃子は美味しいですもんね♪
私も大好きです。
同居じゃなきゃ、餃子パーティーとかしたいです。
激辛を忍ばせてロシアンルーレットとか楽しそう!
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月31日 21:08
pia masa(woman)さんへ

うん♪
1人で60個全部…って、有り得な~い!!
>私も時々あります、一人餃子。
↑(ρ_;)仲間だったんですねぇ。
急な仕事や用事って、うちもよく入るんですよ!
「ご飯は?」「分からん」
もしょっちゅうです。
そうですよね…餃子はせめて二人で食べたいもんです♪
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月31日 21:21
ろどりーさんへ

でしょう?
1人餃子は寂しいです。しかも頑張って手作りしたヤツはなおさら!

残りの餃子?
食べちゃいましたぁ♪みんなで食べると美味しさ倍増で旨かったです!
(●′艸`)フフフ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月31日 21:27
pia masaさんへ

奥さまが餃子を作った時には出来るだけ帰ってあげてください。
1人餃子は寂し過ぎます(T_T)

>餃子好きなので、沢山食べますよ(^^)
↑沙夜さんは20個だそうです!pia masaさんはもっとイケそうですね♪
(〃▽〃)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月31日 21:36
motyママさんへ

おっ!?
カレーに続いてまたもや火を付けちゃいましたか?
…と思ったら、冷凍餃子かぁ。
冷凍餃子も美味しいですよね~♪
(⌒~⌒)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月31日 21:44
確かに!餃子も一人よりたくさんの人たちと食べたほうが美味しそうだね~~
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…笑

で..餃子の元って...あんだけなの?
皮は用意しないといけないのぉ?

手作りに勝るものないと思うぞ!!
ご主人!!!

ねっo(*^▽^*)
Posted by カッ達? at 2009年09月02日 11:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作り餃子の素で寂しい夕飯。。。
    コメント(23)