› マンゴーぷりん › イベント › 運動会には『ハム巻き』でしょ♪

2009年09月13日

運動会には『ハム巻き』でしょ♪

珍しい時間に更新です。こんばんは♪
(*^▽^*)



昨日の夜は綾の花火大会を見に行って来ました!
真正面から綺麗に見える橋の上から見ましたよ。
とっても風が強くて冷たくて…(>_<)
風邪を引きそうになりましたけど、尺玉が多くて見応えがありました♪



今日は中学生の甥っ子の運動会でした。
義母が朝4時半に起きて、おいなりさんや巻き寿司などを作りました。
うちでは定番の『ハム巻き』

寿司飯を握ってハムで巻いただけのシンプルな物ですが、義姉もうちの旦那さんも運動会には『ハム巻き』を食べたんだそうです。
私も5時に起きてお手伝いしましたよ♪



仕事がある旦那さんはお留守番。
義父、義母を車に乗せて中学校へ向かいました。
9時から始まった運動会ですが、最近は子供の数が減っていて寂しいです。
全校生徒合わせても100人居ません!
(T_T)



それでも、子供達は一生懸命に競技やダンスをしてかなり盛り上がっていました。


お昼は待ちに待ったお弁当♪
(〃▽〃)
義母の作ったご飯と義姉の作ったおかずはとっても美味しかったです!



最後は全校リレー。今年初めて選手に選ばれた甥っ子を「お前が親か!?」と言われんばかりに張り切ってビデオ撮影して来ました!
(≧∇≦)



運動会を見に行くのも来年までで終わりかと思うとちょっと寂しいですが、甥っ子や高校生の姪っ子(今日は2級の英検でした)の成長がとても楽しみです♪



そうそう、旦那さんの鼻ですが…今日も絶好調に腫れております。
f^_^;
早く治りますように…。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『西都産マンゴーパーティー2019』
『福岡で西都マンゴーをPRしました!』
『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
同じカテゴリー(イベント)の記事
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『西都産マンゴーパーティー2019』 (2019-05-31 18:56)
 『福岡で西都マンゴーをPRしました!』 (2019-05-21 22:37)
 『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』 (2019-04-28 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 20:22│Comments(6)イベント
この記事へのコメント
ハム巻き…初めて耳にする単語に お腹が惹かれました(笑)

寿司飯をハムで巻いただけ

何をつけて食べるんですか
普通に お醤油でしょうか

試してみたい
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年09月13日 21:39
骨盤セラピスト なすがママさんへ

(●′艸`)フフフ
ハム巻きにお腹が惹かれました!?
うちでは何も付けずにいただきますよ。
好みでお醤油やマヨネーズでも美味しそうですね♪
是非、試してみてください。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月13日 22:04
お疲れ様でした雨も降らずガンガン照りでもなく風もあり絶好の運動会日和でしたね 甥っ子君は足が早いんですね運動会のトリで1番盛り上がる種目ですものね我が娘は“何だかなぁ…“的な気合いの入ってない走りでニコニコしながらゴールしてました

結果は競技も応援も負け三年生の女の子達は悔しくて閉会式の間中泣いてましたよ見てて凄く羨ましく思えましたそれだけ一生懸命この日の為に、勝利を目標に頑張って来たんだろうなぁって青春ですよね私もあの頃の純粋な自分に戻りた〜い
ハム巻き…シンプルで美味しそうまたまた真似っこして作ってみようかなぁお勧めのハムありますか?
Posted by tomo at 2009年09月14日 01:26
tomoさんへ

tomoさんもお疲れさまでした!本当に最高の運動会日和でしたね♪
甥っ子は成長に伴ってスラッとしてきて、最近足が早くなったんですよ。全校リレーなんて夢のまた夢みたいな子でしたから、びっくりしたし嬉しくて応援にも力が入りました。

tomoさんの娘さんも頑張ったでしょう!中学生の女の子は身体にも心にも変化が見られる年頃ですからね(^^)
親が思っいるよりも真剣だったりするもんです♪
私は中学校の運動会はずっと見学でしたから、もう一度戻れるなら運動会に出てみたいなぁ…。
ハム巻きは美味いですよ♪
どうぞ、真似っこしちゃってください!お勧めのハム…プレスハムが美味しいけど小さいので、M○Xバリュに売っている一番大きなハムを使用していますよ。薄いので剥がすのに気を付けてくださいね~♪
(^∀^)ノ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月14日 05:18
えぇ~~~
ハム巻き..始めて~~~!
ご飯はお酢のご飯?

こ~~んなにいっぱいのおかずとお寿司...運動会は嫌いだけど
お弁当は食べた~~い♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
Posted by カッ達? at 2009年09月15日 15:09
カッ達?さんへ

ハム巻きは義母が考えた物らしいので、知らなくて当然♪
ご飯は酢飯です。握ってハムで巻いただけ(^^)
『運動会は嫌いだけど…』ココ重要?
(^w^)
運動会のお弁当は賑やかで美味しいですよね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月15日 15:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会には『ハム巻き』でしょ♪
    コメント(6)