› マンゴーぷりん › 癒し › ふたばちゃんと秋♪

2009年09月16日

ふたばちゃんと秋♪

今朝は少し肌寒かったですね♪
うちの旦那さんのお鼻は、腫れが少し減りました。

義姉の風邪は少し良くなったようですが、大事をとって今日は休んでもらいました(^^)



先日、義両親が2人で仲良く畑仕事をしているのを見ました。



今朝、畑を覗いてみると可愛らしい『ふたばちゃん』が揃って顔を出していました。



この『ふたばちゃん』は大根です。
大きくなる頃には冬になり、洗って干して自家製のお漬け物や干し大根になります。
虫や病気に負けず、立派に育って欲しいな♪
(*^▽^*)



玄関に入ったらディスプレイが夏のままだった事に気づいて、秋バージョンに変えてみました♪



うさぎやリス達は先日、インテリアショップ『CANNA』さんで購入した物。
どんぐりのお香立てはずいぶん昔に買った物。
そして、三日月の器は『うつわと小物雑貨のWeb shop ‐piace‐』さんの物ですよ♪



たったこれだけの事なのに、玄関が秋になりました!
玄関を通る度に動物達の位置や器の角度を変えて楽しんでいます♪



心地よい風の吹く気持ちの良い秋を満喫しましょうね♪
(*^ー^*)


同じカテゴリー(癒し)の記事画像
『地区の神参りは青島でした♪』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ドキドキしています!』
『ヒスイカズラを見て来ました♪』
『花いっぱいの我が家』
『百箇日と春の西都原♪』
同じカテゴリー(癒し)の記事
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ドキドキしています!』 (2018-11-02 10:00)
 『ヒスイカズラを見て来ました♪』 (2018-05-09 12:00)
 『花いっぱいの我が家』 (2018-04-23 20:49)
 『百箇日と春の西都原♪』 (2018-03-30 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:46│Comments(16)癒し
この記事へのコメント
大根が大きく育ちますように

玄関の秋バージョン良いですね。うちは、年中さほど変わりません(^-^;

私も玄関の模様替えしてみよう
Posted by mi*na at 2009年09月16日 12:55
mi*naさんへ

ありがとうございます♪

mi*naさんのお宅の玄関にはピアノがありますよね!
すごくうらやましい…(^^)
家にあるちょっとした物を使って季節感を出せたら、来てくださるお客さまも楽しんでくださるでしょうね。
mi*naさんちの玄関が秋に変わったら…また遊びに行きます!
o(^∇^)o♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月16日 13:16
実家の母は子どもの頃、
大根のちいさな葉をこっそり摘んで食べるのが好きだったそうな。

朝晩ちょっと冷えてきました。気をつけて。
Posted by キリンさん at 2009年09月16日 13:42
小物を変えるだけで変わりますよね~!
と言いつつ我が家は年中シーサーですが(笑)
そういえば昨日「チキン南蛮バーガー」食べましたよ!!美味しかったです^^!
Posted by グリーンオアシス at 2009年09月16日 14:22
リスとどんぐりで秋なんてすてき♪♪
ウチは年中、トカゲ&カエルです(笑)

昨日、ういろうを作ってみました。
上新粉を買い忘れていて白玉粉で(汗)
ちょっと違うとmoty父に指摘されましたが美味しく出来ました。
次は上新粉で頑張ってみますねo(^▽^)o
Posted by motyママmotyママ at 2009年09月16日 15:14
大根の季節はもうすぐそこだと思ってましたが
まだふたばちゃんなんですね。
早くお漬け物食べたいから
がんばって成長してね〜。

秋色ディスプレイ、うさぎさんの色は黒?
。。。黒うさぎ。。。(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年09月16日 15:51
キリンさんへ

お母さま(^^)
あの、ピリッと辛いのが良かったんでしょうかね♪

朝晩は本当に温度差がありますよね!ちょっと疲れが溜まってるので気を付けます。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月16日 18:14
グリーンオアシスさんへ

シーサーかぁ。魔除けですよね!
うちにも居ますよ♪でも…ちょっとありえないシーサーなんですよねぇ(T_T)

「チキン南蛮バーガー」食べたんですね♪美味しかったでしょう!?
あ~、また食べたくなっちゃった。
( ̄∀ ̄)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月16日 18:23
motyママさんへ

『リスとどんぐり』、『うさぎと月』ですよ☆
我ながら上手くまとめたわ♪
(●′艸`)フフフ

トカゲは知りませんけどカエルは「無事カエル」で縁起物ですね!

ういろうを作ってみたんですか?
白玉粉のういろう…期待してたのにぃ。「ちょっと違う」んですね(笑)
次は上新粉でtryしてください♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月16日 18:30
沙夜さんへ

大根も収穫時期に合わせて種蒔きの時期が違ってきます。
お野菜もほとんど年中手に入りますもんね。

うさぎさんの色は黒です。憧れの『黒うさぎ』(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月16日 18:35
Wです。
四季を大切にするうさぎさん♪
と思ったら、まぁうちの月のお皿だわん♪
素敵に飾っていただいてありがとうございます(^^)
大根と言えばこれからはおでん~
ハフハフしながら食べたいです。
Posted by pia masapia masa at 2009年09月16日 19:39
pia masa(W)さんへ
四季は大切ですよね。三日月の器はうさぎとよく合います♪
せっかく素敵な器なのに、独り占めはもったいないので、うちに来られるお客さまに楽しんでもらいますね♪
(*^ー^*)
『おでん』に大根は外せませんね!
薄味でしっかりしみたのを食べたいです。早く大きくならないかなぁ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月16日 23:15
アレンジが うさぎさんらしくて素敵ですね

特に 月にうさぎって発想が好き

秋は楽しみがイッパイで飽きないわぁ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年09月16日 23:58
双葉の大根ちゃん、楽しみですね(*^_^*)
季節ごとにディスプレイを変えるの楽しいですよね!
とてもカワイイです♪
Posted by noinoinoinoi at 2009年09月17日 01:43
骨盤セラピスト なすがママさんへ

私らしいですか?
嬉しいなぁ。
月にうさぎに…お団子♪
イヒッ( ̄∀ ̄)

>秋は楽しみがイッパイで飽きないわぁ
↑(●′艸`)フフフ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月17日 10:11
noinoiさんへ

今朝、ちょっとだけ間引いてお味噌汁に入れました♪
大きく育つのが楽しみです。

玄関ってお客さまをお迎えするだけではなくて、家族が出入りするのに毎日通りますから、忙しさにバタバタするばかりではなくてちょっと足を止めて眺める余裕を持って欲しいと思っています。
(*^▽^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月17日 10:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふたばちゃんと秋♪
    コメント(16)