› マンゴーぷりん › イベント › 『敬老会』でメイド服!?

2009年09月22日

『敬老会』でメイド服!?

昨日は地区の『敬老会』がありました!



私達の地区には20名の敬老がいらっしゃいます。
敬老の方を接待するのは私達の役目!



毎年色々な出し物をして盛り上げます♪
昨年はフラダンスを踊りました。男性を女装させて一緒に踊ってかなり面白かったのですが、今年は男女別々の踊りに挑戦。



まず、女性陣は浴衣を着て一曲目の『津軽じょんから節』を踊りました!




男性陣は『ひょっとこ踊り』
初めてにしては上出来でとっても盛り上がりました!




最後は私達女性陣の二曲目の踊り『ハンヤ節』です。
衣装は高校の夏服4人とメイド服2人♪
家族の誰にもナイショにしていたので、みなさんびっくりしてました。
うちの旦那さんも写真を撮るのを忘れて目をまん丸にして見入ってましたよ!
(≧∇≦)



メイド服姿…
後ろ姿で許して下さい。




なんちゃって♪
大サービスです。覚悟して見てくださいね(笑)


恥ずかしくてたまりませ~ん(>_<)


今年の敬老会も大成功!!
来年は、また違った踊りを練習する予定です♪
(* ̄ー ̄)v


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『西都産マンゴーパーティー2019』
『福岡で西都マンゴーをPRしました!』
『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
同じカテゴリー(イベント)の記事
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『西都産マンゴーパーティー2019』 (2019-05-31 18:56)
 『福岡で西都マンゴーをPRしました!』 (2019-05-21 22:37)
 『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』 (2019-04-28 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 09:01│Comments(18)イベント
この記事へのコメント
Wです。
キャー!!
うさぎさんがメイド服!?
もっとアップしてー!!
脱帽です。
完敗しました。
こんなイベント、お年寄りも大笑いされたでしょうね。
笑いを提供できてほんと良かったですね。
それにしても勇気あるわぁ(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月22日 10:06
想像して笑っちゃったよ~。
でも、似合ってると思うわ。

とても盛り上がったんでしょうね。
ダンナさんのひょっとこ踊りも合わせて
柱のかげから覗いて見たかった。
Posted by キリンさん at 2009年09月22日 10:16
メイド服が、敬老会に何の関係があるんだろうと
思ってたんですよ~(^-^)
お似合い・・・で・ですよ・・・(;^_^A

インフルでこちらの敬老会は中止になりました。
残念・・・
ていうか、何もしないでよかったので、
喜ぶべきか(*^m^)
Posted by ま~ぼ at 2009年09月22日 10:46
いいじゃん!いいじゃ〜ん!
ちょっと恥ずかしそうな表情がまた良し♪
楽しそうでちょっぴり羨ましいです(笑)
で、旦那さんの感想は?
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年09月22日 11:08
うっ(゜∇゜)私も着たい♪♪♪♪♪メイド服(≧∇≦) たぶん 似合うはず(笑) (従姉妹の中学・高校の制服を着させてもらった実績あり!(爆)) いい敬老会でしたね(⌒~⌒)これからハロウィン、クリスマスと着放題ですね♪
Posted by マッキー at 2009年09月22日 11:11
やったね

本物よりナイス
メイドうさぎさんに旦那さま 2度惚れしたんじゃない

弾けたあとスッキリ爽やか(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年09月22日 11:12
pia masa(W)さんへ
>もっとアップしてー!!
↑アップは犯罪行為です(>_<)
お年寄り、大爆笑でした。やっぱり楽しんでもらえるのが一番ですから、多少の犠牲は…ねぇ。
(^_^;)
今朝の洗濯物にメイド服が干してあるのが何とも言えません。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月22日 11:14
僕もメイド服着たいー(笑)

うさぎさん似合ってます。
メイド姿もなかなかいいっすね(^^)
もういっそ、その姿でハウスに入って下さい(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月22日 11:16
キリンさんへ

あっはっは~♪
ムチムチ加減が笑えるでしょ?
(゜∇゜)
かなり盛り上がりました!
めちゃくちゃ恥ずかしかったんですけど、一生懸命練習したのでみなさんに笑ってもらえて満足です(^^)
ひょっとこ踊りも大爆笑でしたよ!
柱の陰からではなく、堂々と真ん前で見てもらいたかった♪
(●′艸`)フフフ
お年寄りには敬老会を楽しみにしてもらっていつまでも元気でいてもらいたいです。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月22日 12:50
ま~ぼさんへ

敬老会は中止になってしまったんですねぇ。敬老の方達は残念でしたね。

まさか私がメイド服を着るなんてねぇ、有り得ない体型してますから…。
(≧ε≦)
来年は何をするのかドキドキします。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月22日 12:56
沙夜さんへ

>いいじゃん!いいじゃ~ん!
↑良くな~~い!!
(≧ヘ≦)
かなり恥ずかしかったですよ!普段スカートなんか履かないし、しかもミニなんて有り得ないですから!
(>_<)
>楽しそうでちょっぴり羨ましいです(笑)
↑沙夜さんもメイド服着てみますか!?
似合うと思います♪
来年の敬老会には是非ともゲストで(笑)
旦那さんの感想?「ひょっとこは難しい」って。でも、一番ノリノリでしたよぉ♪
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月22日 13:04
マッキーさんへ

>うっ(゜∇゜)私も着たい♪♪♪♪♪メイド服(≧∇≦) たぶん 似合うはず(笑)
↑凄~い!!自信があるのが羨ましい。
私は洗濯するのも恥ずかしい(>_<)

(従姉妹の中学・高校の制服を着させてもらった実績あり!(爆))
↑見てみたいなぁ。

とっても盛り上がった敬老会でした。3時に終わって5時から打ち上げ♪夜10時までお酒を飲みまくりました!
メイド服は着てませんよ(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月22日 13:09
骨盤セラピスト なすがママさんへ

>本物よりナイス
↑嘘をついちゃダメです(>_<)
旦那さま、「腰が抜けそうになった」らしいです。
(`∇´ゞ
弾けたあとは打ち上げで思い切り飲みました(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月22日 13:19
pia masaさんへ

>僕もメイド服着たいー(笑)
↑イヤ~!!
”(ノ><)ノ
想像させないで~!

>もういっそ、その姿でハウスに入って下さい(笑)
↑ヤバ過ぎるでしょう。確実に家から追い出されますよ。
(^_^;)
でも、たまにメイド服着ると気分転換になるかも♪
(゜∇゜)
すでに病みつき!?
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月22日 14:42
う、羨ましい゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
メイド服を一度は着てみたい願望あり~♪♪(似合うかどうかは別の自己満足です)
昨夜、「おくりびと」でおばあちゃんにルーズソックスをはかせて送っていましたが、私はメイド服にしてもらおうかしら(笑)
また、来年がたのしみです。
Posted by motyママ at 2009年09月22日 15:32
motyママさんへ

う、羨ましい!?

>メイド服を一度は着てみたい願望あり~♪♪
↑私物じゃないのでお貸し出来ないのが残念。
でも、元気な内に着ちゃって下さい♪
違う自分になれます(笑)
着ると自然に内股気味になっちゃうんですよ。
(≧∇≦)
>また、来年がたのしみです。
↑私も楽しみ(^^;)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月22日 17:58
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
可愛いぃ~~うさぎさん見れたぁ~~!
似合うじゃぁ~~ん♪
結構ハマっちゃったんじゃない? 笑
来年は......?

楽しみぃ~~v(=∩_∩=)
Posted by カッ達? at 2009年09月23日 14:10
カッ達?さんへ

ありがとうございます(^^)
3回もビデオを見たらちょっと慣れました♪
ハマっちゃったら…ヤバイですよね(>_<)
来年はねぇ~?
何か違うのを考えてます。私も楽しみです!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月23日 14:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『敬老会』でメイド服!?
    コメント(18)