› マンゴーぷりん › 休日 › 充実で満足な休日♪

2009年09月24日

充実で満足な休日♪

昨日の朝、作業服を着てハウスに向かおうとしていると、
「今日は休んだら?」
と義父に言われました。


旦那さんがマンゴーの苗に水を掛けている間に産直市場で新富産の『蓮根』を購入♪

そして何かお菓子でも…と見ると薄力粉が切れてました。
でも強力粉ならある♪山葡萄のラム酒漬けを使ってミニパンを作る事にしました。

卵黄にみりんを入れるのを忘れてて黄色いパンになっちゃったけど、味はまあまあイイ感じ♪
(^w^)


帰宅したちょい悪オヤジと一緒にキリンさんのお店に行きました!



お店に行く前にメールをしたんだけれど返事が無くて、お休みだったらどうしようかなぁと思っていると、何やら楽しげな会話が聞こえて来ました。


「こんにちは♪」
と声をかけるとキリンさんは驚いていたので、お忙しかったんだとすぐに分かりました。


「こちら、彩 楽さんとお母さま」と紹介されて、会いたかった彩 楽さんと初対面♪
『可愛い~!!』
笑顔がとても素敵で、可愛らしい方でお母さまも楽しくて優しそうな方でした。


山葡萄のミニパンと蓮根をプレゼント♪
彩 楽さん親子にも試食?していただき、何故かビデオ鑑賞まで始まって…(^^;)
大爆笑されました。


今回の目的は『リナマックス』
特大(2,000粒入)を購入して帰りました。


彩 楽さん親子の間に割り込む形になって申し訳なかったのですが、予定が混んでいたのであまり話も出来ないままにサヨナラしました。
(;∇;)/~~



次に向かったのはキリンさんのお店からすぐ近くの祖母の家。


伯母夫婦は彼岸参りに出掛けていて祖母が1人で留守番をしていました。
愛犬のラムちゃんも一緒♪

久しぶりの訪問にお茶やお菓子、お漬け物など色々と出してくれました。


敬老会のビデオを見せるととても喜んでくれて嬉しかったです。
(*^ー^*)


祖母の家をお昼過ぎに出て、イ○ンへ向かいました。
先日、義母が頼んでいた服の補正が出来たので引き取りに。
それからコレ♪
11月に名古屋へ行く義両親の為に大きなスーツケースを買いました。



一旦家に帰り、荷物を下ろしたらまた買い物。
今度は食料品です(^^)
実は本日、朝7時半からビニール張りをしています。
『かてり』(共同農作業)の人達16人で頑張っています。


終わったらお茶菓子を1人分づつ袋に入れて渡します。
生菓子、みかん、煎餅やキャラメル、ゼリーなどなど。
買い出しが大変です(>_<)
カート2台。買い物カゴ4つ分です!!
(◎o◎)


でも、お誕生日チケットがあったので全品1割引♪
(* ̄ー ̄)v
得しちゃった☆



ビニール張りが終わっても休みなく作業が続きます。
お返事が遅くなるかもしれませんが、お許しくださいませ。
m(_ _)m



同じカテゴリー(休日)の記事画像
『休めない割りには、充実した連休でした!』
『地区の神参りは青島でした♪』
『百箇日と春の西都原♪』
『当たり前を丁寧に、ですね♪』
『西都古墳まつり 2017』
『バタバタしててもワクワクなのだ♪』
同じカテゴリー(休日)の記事
 『休めない割りには、充実した連休でした!』 (2019-05-08 10:00)
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『百箇日と春の西都原♪』 (2018-03-30 10:00)
 『当たり前を丁寧に、ですね♪』 (2017-11-25 14:00)
 『西都古墳まつり 2017』 (2017-11-07 14:00)
 『バタバタしててもワクワクなのだ♪』 (2017-10-03 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:43│Comments(16)休日
この記事へのコメント
昨日は本当に有り難うございました。
あっと言う間だと思ったけど、
ビデオを見せてもらったり、
お菓子を食べたり、
彩楽さん親子を見せたり(ちがうか)、
充実しておりましたね。

はりねずみ君に会えなかったのが残念。

おばあちゃんに喜んでもらえて良かったね。
また来てちょ~。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年09月24日 10:55
長〜いレンコン!
食べごたえがありそう♪
レンコンチップスにしたら相当たくさんできそうよね(笑)

ちょい悪オヤジさん、いつか会ってみたいわあ〜。
でもその前に早くうさぎちゃんにあいた〜い♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年09月24日 11:01
気になるビデオ鑑賞会。
次回の上映はいつですか?(笑)

ぶどうパンも美味しそう
オーブンを使うのも楽になる季節になってきたから何か焼きたくなっちゃった( ´艸`)
Posted by motyママmotyママ at 2009年09月24日 11:07
旦那さまの 『ちょい悪』の文字が 逆に良い人を想像させて微笑ましいです(笑)


いつもながら何でも作る うさぎさん…このパンも美味しそうですね

『かてり』頑張ってください

近ければ お菓子の袋詰め お手伝いにいくんだけど(生菓子が足りなくなります(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年09月24日 11:10
motyママさん同様・・上映会楽しみにしております(笑)
彩楽さんにお会いできて良かったですね!!しかもお母様も(笑)楽しいお母様ですよね^^!
Posted by グリーンオアシス at 2009年09月24日 11:53
レンコン美味しそう♪ パンも美味しそう☆
お腹空いてきました(×_×;)

ワタシも上映会が楽しみで~す♪
Posted by 空(そら) at 2009年09月24日 13:23
ビニール張り・・・。
何だかとっても親しみの沸く業界用語・・・。
うちの実家も農家で
今の時期よく耳にします(^^)
レンコンがあっても
穴を覗いて終わる私・・・。
それに引き換え、幸せうさぎさん、
スバラシ過ぎる( ̄□ ̄)v
Posted by とら at 2009年09月24日 13:30
昨日はバッタリドッキリ初対面~でしたね♪

ここだけの話よん。
お会いした瞬間、
私の視線はご主人の頭部をすかさずチェ~ック!
よしっ!ソリが入ってるぞ!
この目でしかと見届けましたぞ!

なんてことを瞬時にやっていたなんて、
口がさけても言えないわ。
言っちゃったケド。うふ。

こんなフザケタ私だけど、
またゆっくりお会いしたいです♪
Posted by 彩 楽 at 2009年09月24日 16:07
キリンさんへ

こちらこそ!
昨日は急に伺った上、慌ただしくて本当にごめんなさい。
祖母に見せるつもりで持参していたビデオを、まさかキリンさんと彩 楽さん親子に見せるハメになるとは!!
でも、大爆笑してもらって私も嬉しかったです♪
彩 楽ママさんのメイド服姿が見てみたいですね!
(^w^)
キリンさんと一緒に♪

やっぱり『ハリネズミ』には気付かれなかったみたいですね。
またいつか連れて行きますね~♪
(^∀^)ノ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月24日 18:32
沙夜さんへ

うふふ♪
新富産のレンコンは細長くて、食べると凄く糸を引くのが特徴です!
美味しいですよ♪
ちょい悪オヤジは見かけ倒しな奴なんですけどね(^w^)
私も沙夜さんに早くお会いしたいです♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月24日 22:26
motyママさんへ

ビデオ鑑賞会!?
さぁ?
いつでしょうねぇ♪
(゜∇゜)

山葡萄のミニパンは本当にミニミニ。一口サイズですよ♪
お店のはレーズンばかりなので甘いでしょう?
私は自分で漬けた山葡萄のラム酒漬けを使ったお菓子が大好きです。
オーブンを活躍させて美味しいお菓子を作ってくださいね♪
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月24日 22:31
骨盤セラピスト なすがママさんへ

>旦那さまの 『ちょい悪』の文字が 逆に良い人を想像させて微笑ましいです(笑) ↑あはは(^w^)
言っときます♪

このパンはちっちゃくて食べやすいんですよ♪
あまり強くないラム酒の香りが何とも言えず…大好きなんです。

うふふ♪
お菓子の袋詰めは早朝4時起きでやるんですけど大丈夫ですか~?
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月24日 22:36
グリーンオアシスさんへ

>motyママさん同様・・上映会楽しみにしております(笑)
↑え~~~~!?
(゜∀゜;ノ)ノ
見ない方が身のためです(笑)

彩 楽さんは親子で可愛らしい方でした♪
お母さまはメイド服を着てみたいそうです(^w^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月24日 22:43
空(そら)さんへ

レンコン美味しいんですよ♪新富産の蓮根は他とは全く違いますよ!
一度食べたらハマります。
パンはやっぱり手作りの焼きたてが一番美味しいと思いますね☆
>ワタシも上映会が楽しみで~す♪
↑え・え・え~~~~!?
(°□°;)
あ、メイド服は着たくなるかも☆
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月24日 22:47
とらさんへ

ビニール張りは疲れました。
(-"-;)
実家も農家さんでしたね♪
もうビニールは張ったんでしょうか?もう少し雨が欲しかったんですけどねぇ。

レンコンの穴って可愛いですよね♪
母が入院している時に手漉きの紙を作って、蓮根に色を塗ってハンコみたいにペタペタしてハガキを作ったのを覚えています。
懐かしいなぁ♪
思い出させてくれてありがとうございます!
幸せな思い出です(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月24日 22:55
彩 楽さんへ

本当に昨日はバッタリドッキリでしたね♪
「あれ?どこかで見た…」と思ったらHPでしたね♪
>ここだけの話よん。↑言われると話したくなります(^w^)
>よしっ!ソリが入ってるぞ!
↑「よしっ!」て何や?って旦那さんが言ってました(笑)

ホントまたゆっくりお話しましょうね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月24日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
充実で満足な休日♪
    コメント(16)