› マンゴーぷりん › お店のお菓子 › 手作りクッキー♪

2009年10月19日

手作りクッキー♪

手作りクッキーと言っても、私の手作りじゃありません。


南の方にある…宮崎でも有名な、あるホテルの総料理長さんが作ったものです。



調理師の資格を持つ義妹の『和ちゃん』が、料理長さんと親しくさせていただいているおかげで、実家へ行くとたまに『お茶菓子』として出されます。


昨日は、
「小出しが良い?まとめてが良い?」
と言われ、まるでデザートプレートの様に、チーズスフレやガレット風ケーキ、クッキーなどを出されたので、クッキーを持ち帰りました♪


画像が無いのが残念ですが、チーズスフレはふわふわで甘さ加減が絶妙!
チーズの酸味も柔らかい感じで、すご~く美味しかったです。
ガレット風ケーキには、硬めのカスタードがサンドしてありました。


そして持ち帰ったクッキーは、一つ一つ丁寧に作ってあって、ココアの香りがとても良く、口に入れるとホロッと崩れます。
本当に美味しい!!
o(^∇^)o♪


テラスで海を眺めながら、美味しいケーキと香りの良い珈琲でのんびり。
…なぁ~んて想像しながら午前中はマンゴーのハウスで枝倒し。
午後からは???
たった今、義両親のお買い物の運転手を頼まれました。
頑張って来ます♪
(≧∇≦)



義妹は本日、九電である料理教室でのアシスタントのバイトに出掛けていますよ。
朝早くから夜10時頃までらしいです。頑張って~♪
(^o^)/


同じカテゴリー(お店のお菓子)の記事画像
『熊本旅行のお土産♪♪♪』
『農機具展示会と癒しのアイス♡』
『吉丸精肉店のコロッケ♪』
『サン・フルーツさんのフレッシュゼリー』
『ケーク・ダムール〜愛のケーキ〜』
『どらちゃんのポケット♪』
同じカテゴリー(お店のお菓子)の記事
 『熊本旅行のお土産♪♪♪』 (2017-07-21 23:15)
 『農機具展示会と癒しのアイス♡』 (2016-11-21 10:00)
 『吉丸精肉店のコロッケ♪』 (2015-10-08 21:33)
 『サン・フルーツさんのフレッシュゼリー』 (2015-07-26 14:00)
 『ケーク・ダムール〜愛のケーキ〜』 (2015-06-24 12:00)
 『どらちゃんのポケット♪』 (2015-04-04 17:55)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(12)お店のお菓子
この記事へのコメント
羨ましい。クッキーが食べたい。
とても美味しそうですね。
でも、うさぎちゃんのお菓子も美味しいよ。

甘さ加減が、沙夜さんのと似ている。
Posted by キリンさん at 2009年10月19日 12:24
Wです。
いいなぁ~
私も美味しいクッキーでお茶したい(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月19日 12:30
キリンさんへ

うふふ♪
自分で作るクッキーとの違いがありすぎて、奥が深いなぁと感心しながら食べました。
>でも、うさぎちゃんのお菓子も美味しいよ。
↑ありがとうございます!
嬉しい♪(≧∇≦)
>甘さ加減が、沙夜さんのと似ている。
↑やっぱり!?
何だか気が合うような気がするんです。お会い出来る日が楽しみです(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月19日 13:06
pia masa(W)さんへ
ハウスの中で食べるのはもったいない感じでしたよ(^^;)
でも、贅沢には変わりませんね♪
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月19日 13:10
ココアのぐるぐる〜とかキレイなボックスとか
食べるのは好きだけどこんなにキレイにできない自信あり(笑)
やっぱりホテルメイドは違うわね〜。

ガレット風ケーキ、想像つかない!?
カスタードが好きだから食べてみたいニャ〜。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年10月19日 13:59
「ガレット風」が分からない……。
横文字も苦手な彩楽です(涙)

クッキー美味しそ♪
Posted by 彩 楽 at 2009年10月19日 14:56
わぁ~美味しそう長い事甘い物食べてないから食べたーい和ちゃん 頑張ってるね
Posted by 喜ネギ at 2009年10月19日 17:13
沙夜さんへ

これくらいなら私にだって出来る♪なんて、口に入れたとたんに吹っ飛びました!!
完成された味と食感で完敗です。
ガレット風ケーキは、見た目はガレットをケーキみたいに大きくした感じ。しっとりした生地の間にモチッとした硬めのカスタードクリームがサンドしてあるんですけど、そんなに甘くなくて後に残らない美味しいケーキでした(^^)
ホテルで出してるのかなぁ…?
クッキーの画像に写ってる白いクッキーはガレットなんですけど、伊勢エビの殻を粉末にして混ぜてあるそうですよ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月19日 19:23
彩 楽さんへ

泣かないで♪
『ガレット』とはフランス語で「丸くて薄い」と言う意味なんですけど、クッキーの画像の向こうにある白いクッキーみたいなのがガレットなんですよ。こっち向ければ良かったなぁ(>_<)
美味しいですよ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月19日 19:32
喜ネギさんへ

お久しぶりです♪
元気で頑張ってますか?
実家に通えばいつの日かお茶菓子として出してもらえるかも。美味しいですよ☆
和ちゃん、お父さんの食事の準備や弟のお弁当も手抜きなく、とても頑張ってくれています!!
感謝感謝です。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月19日 19:37
『手作りクッキー』となだけに、うさぎさんの手作りクッキーかと楽しみに開いてみましたよ〜
でも、美味しそうなクッキー。食べたぁ〜い

またまた、久しぶりに覗かせていただきました

少し生活スタイルが変わったので、それに対応するまで時間がかかる私です

また、時間をつくっておじゃましますね
Posted by mi*na at 2009年10月19日 21:38
mi*naさんへ

お久しぶり~♪
騙されてくれてありがとうございます(^^)
>少し生活スタイルが変わったので、それに対応するまで時間がかかる私です
↑もしかして、移動販売車が完成したのかしら?
毎日忙しいでしょうけど、お互いに頑張りましょうね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月19日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りクッキー♪
    コメント(12)