› マンゴーぷりん › 癒し › ハーモニカとお土産♪

2009年10月30日

ハーモニカとお土産♪

昨夜、旦那さんは宮崎市内で飲み会でした。


私はアロママッサージ&まつげのエクステに行って来ましたよ♪
寝不足と疲れで全身がカチコチだったので、ゆったりとリラックスしながらグレープフルーツの香りに満たさて…心から癒されました。


マッサージ後のエクステの時にはぐっすり眠ってしまっていました。
(*^ー^*)


11時半に帰宅。
門限が11時なのでこっそり部屋へ…
旦那さんの帰宅前に寝なくちゃいけない(イビキで眠れなくなる)と思っていたのに、ゴソゴソしていたら12時半に帰って来ちゃいました。


何故か笑顔のハイテンション。(うちの旦那さんは普段は無愛想であまり笑わない)
その訳は…


ハーモニカ♪

あの巷で有名な、『ハーモニカおじさん』のタクシーに乗って帰ったらしいんです。


前にテレビで全国放送された62歳のタクシードライバーの方です。


助手席にハーモニカを置いていて、帰り道に楽しくおしゃべりしながら吹いてくれたそうです。


帰り着いたらサイドボックスから4つのハーモニカを取り出して、車中でもう一曲披露されたらしい…。
しかもダブルハーモニカでの演奏。
わざわざ指名して乗るお客さんもいらっしゃるとか!


宮崎にはめったに飲みに行かない私ですが、ハーモニカおじさんには出逢ってみたいな。
(●′艸`)フフフ



さて、お土産です。
まずはやっと巡り逢えた『白たいやき』くん。

「変わった味のを買って来てね?」
…って言ったのに、買って来てくれたのは『黒あん』と『カスタード』
(-"-;)
まぁ、買って来てくれただけでも有り難いと思わなくちゃね。


モッチモチの皮にあんがたっぷり。今日のおやつに決定♪
(* ̄ー ̄)v



まだまだあります♪
お土産の定番、『肉巻きおにぎり』

好きな店舗があるらしく、かなり歩いたと言っていました。
私のはチーズ入り♪
辛子マヨネーズが美味しいですよね!
こちらはお昼ご飯にいただきま~す♪



そして、今回びっくりしたのがコレ。

『ブランダジュール』さん(宮崎市霧島3ー6)のロールケーキ!!
とっても美味しそう☆



今日は午前中ハウスでお仕事。
午後からは農業経営に関するパートナー研修に行って来ます。
夜はエアロビ♪
忙しいけど頑張るぞ~♪♪♪
(おやつが目当て)
(≧∇≦)

同じカテゴリー(癒し)の記事画像
『地区の神参りは青島でした♪』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ドキドキしています!』
『ヒスイカズラを見て来ました♪』
『花いっぱいの我が家』
『百箇日と春の西都原♪』
同じカテゴリー(癒し)の記事
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ドキドキしています!』 (2018-11-02 10:00)
 『ヒスイカズラを見て来ました♪』 (2018-05-09 12:00)
 『花いっぱいの我が家』 (2018-04-23 20:49)
 『百箇日と春の西都原♪』 (2018-03-30 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:35│Comments(22)癒し
この記事へのコメント
お土産いっぱいだあ〜♪
ブランダジュールのケーキは美味しいよぉ。

ハーモニカおじさんの話は初耳!
でもそんな有名人のタクシーに乗れたなんて
なんかイイことあるかもよ〜。
あ、乗ったのは旦那さんか><
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年10月30日 10:38
沙夜さんへ

「食べ物はあんまり買って来ないでね」と、念押ししてこれ。
お土産は嬉しいですけどね♪
>ブランダジュールのケーキは美味しいよぉ。
↑あ、そうか。
そうですよね!(今気付いた)
どうして街中に売ってるの?
まずは白たいやきを食べてからロールケーキです♪
早く食べたいなぁ。

ハーモニカおじさんは宮崎から西都まで数曲吹いてくれたようですよ。
羨ましいなぁ…。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月30日 10:48
ハーモニカおじさん!?興味ありあり(笑)
いつか乗ってみたい^^!
あ~全て美味しそうぅぅぅ(笑)
Posted by グリーンオアシスグリーンオアシス at 2009年10月30日 10:54
すごい数のお土産♪
どれも、寝る前でも食べれそう・・・。
うちの旦那は
毎々毎回、たこ焼き買って来ます(T-T)
「なんてユーモアがないのかしらっ!」
って一回叱ったら
一度肉巻きおにぎりになり
そして、またたこ焼きへ・・・。
肉巻きのままで良かったのに(泣)
Posted by とら at 2009年10月30日 10:55
Wです。
ハーモニカおじさん、私も初耳!
陽気なおじさんなんですね~
おじさんもこれがやりたくてタクシー乗ってらっしゃるのかな♪

ブランダジュールのケーキ、食べたーい!!
なんか甘い物が欲しい今日この頃です(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月30日 10:59
グリーンオアシスさんへ

ハーモニカおじさんって意外と知られてないんですね?
確か『ヒラノ』さんと言う方でしたよ(^^)
私もいつか乗ってみたいです♪
お土産みんな旦那さんの好物ばかり(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月30日 11:01
ハーモニカおじさんか・・・・。
いや、うちのお客さんで
「ハーモニカおじいさん」がいるもんで・・。

85歳で後妻を求めておられます。

軍隊時代に上官にハーモニカを褒められたのがご自慢。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月30日 11:03
とらさんへ

毎回すごいお土産の数なので、一応言って聞かせたんですけどねぇ。
誘惑には勝てないようです。
昨日は遅かったのであきらめましたが、おやつ三昧です♪
とらさんのご主人はたこ焼きがお好きなんですね。
次は上手に肉巻きおにぎりをねだってみてくださいね!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月30日 11:10
pia masa(W)さんへ
>ハーモニカおじさん、私も初耳!
↑あれ?
誰も知らないのかなぁ。ホント、陽気なおじさんみたいですよ~!
ハーモニカ吹いてない時はずっとしゃべっていたそうです。
>なんか甘い物が欲しい今日この頃です(^^)
↑疲れが溜まってますね?
上手に息抜きしましょ。
!(b^ー°)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月30日 11:14
キリンさんへ

「ハーモニカおじいさん」!?
しかも85歳で後妻を求めておられるとは…
ん!?
もしや、カッ達?さんへ紹介するおつもりでは?
”(ノ><)ノ
>軍隊時代に上官にハーモニカを褒められたのがご自慢。

おじいさんにとっては、苦しい時代に心の頼どころだったんでしょうねぇ。
…じゃなくて、タクシードライバーです!うまく乗せられてしまったわ(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月30日 11:27
妙齢な方々の間で「ハーモニカ」が流行っているのは(いるのか?笑)
さては、そのお方の影響かしらん?

それにしても「白いたいやき」。
宮崎市内におって、未だ食せず……。
誰かがくれるのを待っておるのです。
自分で買えよって話だけどさ~♪
Posted by 彩 楽 at 2009年10月30日 11:35
私もまつげエクステしてるんだけど
も~~気持ちよくって熟睡よね~
(いびきで起きる! 汗)
それにしても...
すっごいお土産の数!
愛の深さを感じるゎ~~♪

...そぉ!食べモンで計る人!
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ハーモニカおじさん..知らんかったぁ~
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
Posted by カッ達? at 2009年10月30日 13:19
ハーモニカおじさんの話は始めて聴きました♪♪
ブランジュールの支店が中央通?にあるんですよ(≧∀≦)♪
ワタシも大好きです。
白いたいやきは珍しい味はすぐに売れてしまうみたい。
今度は先に買ってもらってね。
Posted by motyママmotyママ at 2009年10月30日 14:34
私もハーモニカおじさんの話は始めて聴きました。
そのタクシー乗ってみたいけど
タクシーに乗る機会もない私です・・・((汗

お土産いっぱいいいな~~
美味しそうです!^^!
Posted by まめしば at 2009年10月30日 16:35
ハーモニカおじさん・・・私もお初です^^

それよりケーキ・・・いいなぁ~。
motyママさん!場所を教えてください。
街の中の支店とやら。
Posted by たなまちたなまち at 2009年10月30日 18:45
お土産いっぱい! 旦那様やさしいですねぇ♪
白いたい焼きは、夜行くとあんまり種類が残ってないんですよ。
ワタシも普通のあんこと梅あんしか残ってないって言われたことある。
ハーモニカタクシーは初耳!
いつかめぐり合ってみたいなぁ
Posted by 空さん空さん at 2009年10月30日 19:59
彩 楽さんへ

「ハーモニカ」流行ってるの?
もしかして、上司さんのお隣さんだったりして(笑)
いや。かなり上手だったみたいですよ♪

「白いたいやき」はモチモチしてて、気を付けないと喉に詰まりそうになる。
少しずつ味わって食べるのが良いです。
粒あんはちょっと苦手なんだけど美味しく食べれました(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月30日 20:13
カッ達?さんへ

エクステは良いですよね♪
まつげが目に入らなくなったので嬉しいです(^^)
目を閉じると寝ちゃいますね。ウトウトするのが超気持ち良い!
お土産は半分自分で食べるんだから意味無いでしょう!
( ̄∀ ̄)
>ハーモニカおじさん..知らんかったぁ~
↑いつか乗れると良いですね。
私も乗りたい♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月30日 20:18
motyママさんへ

今度、タクシーの助手席を覗いてみてください!ハーモニカおじさんが居るかも♪
>ブランジュールの支店が中央通?にあるんですよ(≧∀≦)♪
↑ありがとうございます。
風のたよりに聞いたような…宮崎市内に行く事がほとんど無いので疎いです(>_<)
明日のおやつ♪
ルンルン♪
o(^∇^)o
>白いたいやきは珍しい味はすぐに売れてしまうみたい。

あら。そうなんですね…(^^;)
いつか旦那さんの留守に夜の市内をブラブラしてみようかと企んでます。
(駐車場が狭いので寄り付けない…行くと怒られる)
その時は他の味を食べてみたいなぁ。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月30日 22:54
まめしばさんへ

え~!?
お客さまとかも知らないんでしょうか。
うちの旦那さんは酔っ払って夢でも見てたんじゃ…(笑)
乗ってみたいでしょう?指名出来るなら電話番号を聞いといてくれたら良かったのにな。
こうして宮崎市内のお土産を沢山買って来て、私を満足させといて西都から出そうとしない作戦かも?
(≧ε≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月30日 23:12
空さんへ

うふふ♪
お土産いっぱい買って来て、私をますます太らせる旦那さまは優しいでしょう♪
(≧∇≦)
>白いたい焼きは、夜行くとあんまり種類が残ってないんですよ。

そうらしいですね。
>ワタシも普通のあんこと梅あんしか残ってないって言われたことある。

梅あん?ちょっと気になるけど、人気無いから残るのかな…。
>ハーモニカタクシーは初耳!

おや。空さんも初耳ですか?知ってる人が誰も居ない。
(T_T)
いつか乗れたら、3曲は聴きたいですよね♪
なんせ5本を使いこなしてるらしいですから。
横に黒鍵ボタンのついたハーモニカもあったらしいですよ!
(◎o◎)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月30日 23:21
たなまちさんへ

お返事が前後しました。すみません(>_<)
>ハーモニカおじさん・・・私もお初です^^

いつか乗れると良いですね♪
楽しみが増えました。
ケーキは明日のおやつですよ。
支店があるなんて知らなかったなぁ…。
いつか行ってみます(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月30日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハーモニカとお土産♪
    コメント(22)