› マンゴーぷりん › 癒し › ドッキドキの美容院♪♪♪

2009年11月12日

ドッキドキの美容院♪♪♪

相変わらずの忙しさで、なかなか自分の時間が取れずにいます。
(ρ_;)



髪の悩みに限界が来て、昨日は夕方5時に行きつけのベルフェミン美容院パオ店さんへ行って来ました。



頭皮にかなりのアレルギーがある私。
植物性の新しいシャンプーを使うと言われてかなりドキドキ!!
かぶれたらどうしよう…
”(ノ><)ノ



カラーリングしてシャンプー、トリートメント、カットを済ませると少しだけヒリヒリ感が!!
(>_<)



泡立ちも良くて、ハーブの香りがとっても気持ち良いのに、やっぱり私の頭皮にはダメなのかなぁ…と残念に思いながらパンフレットを読むと、本当に良さげな成分ばかり♪
「これが頭皮に悪いハズは無い!!」と思えて来ました。
好転作用かもしれませんよね!?



今日は心配したかぶれもかゆみも全く無く、サラサラの髪で気持ち良く過ごせましたから、きっと好転作用だったんでしょうね♪

サンプルもいただいたので使ってみるつもりです。
(*^ー^*)



美容院を出た後、お手入れをされている途中で話題になった『陶器』を見に、店長さんとスタッフの女性と3人で、同じショッピングセンター内にある『椎葉村物産館』に行ってきました。



ビールを注ぐと花が浮き出ると言う器なんです!

とっても持ちやすくて軽いので、自分用に一つだけ買いました!
(* ̄ー ̄)v



帰りにビールを買って帰ったら、ご近所での飲み会に行っていた旦那さんがお刺身を持って帰って来てくれたので、久々に晩酌♪



陶器にビールを注いで…ドキドキ。ドキドキ。
あれ!?
アワアワで模様が出ません。
(T_T)



しばらくジーっと見ていたら、出ました!出ました!
(人´∀`)
『お花』と言われれば『お花』っぽいですよね♪

これからの晩酌が楽しみになりそうです。



明日はマンゴー部会の研修、明後日から3日間は義両親が名古屋へ行くので仕事が超!忙しくなります。
(>_<)



ブログを更新したい気持ちは山々ですが、今日もこんな調子だし、なかなか難しいかなぁ…。
でも、頑張ってみます!!
余裕があればお出掛けも…無理かな。
f^_^;

同じカテゴリー(癒し)の記事画像
『地区の神参りは青島でした♪』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ドキドキしています!』
『ヒスイカズラを見て来ました♪』
『花いっぱいの我が家』
『百箇日と春の西都原♪』
同じカテゴリー(癒し)の記事
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ドキドキしています!』 (2018-11-02 10:00)
 『ヒスイカズラを見て来ました♪』 (2018-05-09 12:00)
 『花いっぱいの我が家』 (2018-04-23 20:49)
 『百箇日と春の西都原♪』 (2018-03-30 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 20:49│Comments(16)癒し
この記事へのコメント
お忙しい中に 行けた美容室…
リフレッシュ出来てよかったですね

お花…う~ん 見えなくもな…
あ、見える、見えます(笑)
寒い季節に熱燗 美味しいでしょうね
ワタクシは呑まないけど
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年11月12日 21:46
そのシリーズいいよ♪
バラのヘアトリートメント使ってます。
香りがねえ〜たまらなく好き♪

ってか、新しい一番搾りもう飲んでる!!!
ヤバいっ!出遅れた(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年11月12日 22:03
Wです。
美容院は時間がある時でないといけないけど
リフレッシュ出来ますよね~
何と言っても人にシャンプーしてもらって
セットしてもらって~が気持ちいい♪
あとおしゃべりも♪
花花~のうつわ、面白い!
見てみたいわぁ(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月12日 22:06
相変わらず大変だねえ。
ブログを休んでも、誰も忘れないから大丈夫。

ご主人のご両親がいない間は、
思い切り羽根を伸ばしてしまえ~~!!
(そそのかす、黒いキリンであった)
Posted by キリンさん at 2009年11月12日 23:26
骨盤セラピスト なすがママさんへ

本当に美容室に行けたのが嬉しいです(^^)
自分の時間が無いとストレスが溜まってちょっとイライラしちゃうんで、上手に発散しなきゃですよね♪
>お花…う~ん 見えなくもな…
>あ、見える、見えます(笑)
↑見えるって事で♪
あきらめてちょっと飲んじゃったからだいぶ減ってからの撮影でした(笑)
炭酸飲料でも出来るのかなぁ?試してみますね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月12日 23:34
沙夜さんへ

心強~い♪♪♪
(〃▽〃)
今まではケラスターゼのスカルプシャンプーを使ってたんですけど、それでも秋は少し湿疹が出るほどのアレルギーなんです。
(T_T)
このシャンプーは香りが本当に良くて気に入りました♪
少しづつ慣らしてみようかなぁ…。
植物性なのが嬉しいですよね!
バラのヘアトリートメントって良さそう!

>ってか、新しい一番搾りもう飲んでる!!!
>ヤバいっ!出遅れた(笑)
↑お先にいただきました♪
飲みやすくて、スッキリ感もありますよ。1缶じゃ足りないくらい美味しかったですぅ♪
(●′艸`)フフフ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月12日 23:48
pia masa(W)さんへ

リフレッシュして来ました~!
o(^∇^)o♪
シャンプーしてもらうのは極楽極楽。
ついついウトウトしちゃいます(笑)
ベルフェミンパオ店の店長さんはとってもおしゃべりなんです♪
楽しい方なんですよ(^^)
>花花~のうつわ、面白い!
>見てみたいわぁ(^^)
↑底の部分に仕掛けが!!
後は西都ショッピングセンターパオまで行って見てくださ~い☆
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月12日 23:55
キリンさんへ

うっうぇ~ん。
(;_;)
>ブログを休んでも、誰も忘れないから大丈夫。
↑優しい言葉に涙が…。
>思い切り羽根を伸ばしてしまえ~~!!
>(そそのかす、黒いキリンであった)
↑あれ?
白いキリンさんはどこへ!?
まぁ、体はゆっくり出来ませんが『気持ち』はゆっくり出来そうですよ♪
(*^m^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月13日 00:00
可愛い陶器ですね。さぞやビールがすすんだのでは??(笑)
最近は雨も多いし気温の変化も激しいので
体調を崩さないように気をつけて下さいねっ!^^
Posted by グリーンオアシス at 2009年11月13日 09:10
美容院に行きたい!
いつもmotyパパの家庭内カットだからさ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
女王様気分を味わいたいよ~(;^□^)あはは…

花にみえなくもない。
Posted by motyママmotyママ at 2009年11月13日 10:38
グリーンオアシスさんへ

残念ながら自分用に一缶しか買わなかったので物足りなかったです(笑)
体力勝負なので頑張ります♪
(^_^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月13日 13:26
motyママさんへ

>美容院に行きたい!
↑そう言うもんなんですね(^^)
私の友人も理容室をしていますが、カットはやはりご主人がされてるみたいです。
たまにはリラックスとリフレッシュを兼ねて美容室に行ってみるのも良いかもしれませんよ!
motyパパさんの腕の良さを再確認出来るでしょう♪
(*^m^)
>花にみえなくもない。
↑ハートとか猫ちゃんとか他にもあれば良いのにって思います。
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月13日 17:55
その器~面白い^^

私も美容院に行く時期なんだけど。。。
4時間はぜったいかかるので
完全に何も入ってない時にしかいけない(笑)

ビール~♪(今は家飲み自粛中なの)
Posted by たなまち at 2009年11月13日 18:36
たなまちさんへ

きゃ~~~!!
お返事書いたつもりになってました。ごめんなさ~い!
m(_ _)m

4時間も掛かるんですか?
私もカット、カラー、トリートメントで割と長く掛かりますけど4時間は凄いですね!
自分だけの時間ってなかなか取れないので貴重なリラックスタイムですよね(^^)

>ビール~♪(今は家飲み自粛中なの)
↑あら残念。
花咲くビールはなかなか良かったですよ。陶器なのできめ細かな泡がモコモコってなりました♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月15日 14:45
ひゃひゃぁ~~~
ほんとにポヮ~~んってお花が浮いてるぅ~♪
仕組みが気になるゎん..┃電柱┃_ ̄)

リフレッシュできて良かったねっ♪
Posted by カッ達? at 2009年11月15日 16:46
カッ達?さんへ

お返事が遅くなりました。
m(_ _)m
>ほんとにポヮ~~んってお花が浮いてるぅ~♪
↑うんうん。飲んでも飲んでもぽわ~んって浮く感じですよ(^^)
>仕組みが気になるゎん..┃電柱┃_ ̄)
↑花びらの形で素焼きの部分があるんです。そこから気泡がシュワワ~っと♪
家では飲まない私ですが、飲みたくてウズウズします(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月16日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドッキドキの美容院♪♪♪
    コメント(16)