› マンゴーぷりん › 嬉しいニュース › 茶太郎ちゃん(仮名)と名古屋のお土産♪

2009年11月18日

茶太郎ちゃん(仮名)と名古屋のお土産♪

昨日の夜は、旦那さんと2人で生まれたばかりの『甥っ子ちゃん』の顔を見に行って来ました!!!
o(^∇^)o♪



新生児室の中には4人の赤ちゃんがいて、男の子は1人だけ。2,800gの元気な赤ちゃんでした♪

凄く泣いてたんですけど、しばらくして泣き止んだ所をパチリ♪
赤ちゃんって見飽きないですよね!!



これから始まる長い人生、明るく元気に生きて欲しいと心から願います。
幸せで充実した日々が待っていますように…。



義妹の『今日子ちゃん』に、
「名前は?」
と聞くと、
「みーやん(弟)が『茶太郎』って言うとよ~」
って笑ってました♪
2人で話し合って良い名前を付けてあげて欲しいと思います。
(*^ー^*)



あ。先日、名古屋で親戚の結婚式に出席した義両親が無事に帰って来ました♪
名古屋城や温泉などにも連れて行ってもらって、楽しんだようです(^^)



お土産がこちら。
ドラえもんもびっくりのどら焼き♪
た~~~くさん!!



切ってみると中には柔らかいおもちが入ってました♪

甘さ控えめで美味しいどら焼きが食べ放題☆



まだまだあります♪
干し柿を押して砂糖で絡めたお菓子。

よく見てくださいね?
1箱は開けましたが、まだ未開封が3箱もあります。どら焼きも干し柿も1箱12個入り(笑)
どうするんだろう…
( ̄∀ ̄)


同じカテゴリー(嬉しいニュース)の記事画像
『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』
【Hinata・あぐりんぬバル】のお知らせ♪
『西都産マンゴー試食パーティーのお知らせ♪』
『宮崎県産完熟マンゴー「太陽のタマゴ」初競り2018』
『胡瓜の初収穫♪♪♪』
『熊本旅行のお土産♪♪♪』
同じカテゴリー(嬉しいニュース)の記事
 『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』 (2019-04-09 10:00)
 【Hinata・あぐりんぬバル】のお知らせ♪ (2019-02-07 15:00)
 『西都産マンゴー試食パーティーのお知らせ♪』 (2018-05-15 20:03)
 『宮崎県産完熟マンゴー「太陽のタマゴ」初競り2018』 (2018-04-17 13:28)
 『胡瓜の初収穫♪♪♪』 (2017-11-17 10:00)
 『熊本旅行のお土産♪♪♪』 (2017-07-21 23:15)

Posted by 幸せうさぎ at 13:29│Comments(18)嬉しいニュース
この記事へのコメント
どうするんだろう…ってほら、ね♪
みんな待ってるよん(o^∀^o)
名古屋かぁ…味噌かつ食べたい♪♪♪♪
Posted by マッキー at 2009年11月18日 13:45
(仮)茶太郎ちゃん、可愛い~♪♪
赤ちゃんってほんと見飽きませんよね( ´艸`)
名古屋土産!どちらもはじめて見ました。
義両親って太っ腹o(^▽^)o
いつでも、引き受けますよ~(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2009年11月18日 13:48
どうするもこうするも、
私にお任せください。(何を?)

茶太郎!!可愛い名前。
そのまま決めればいいのになあ。
(無責任)
Posted by キリンさん at 2009年11月18日 13:48
上の方々と同じく・・・引き受けます(笑)

茶太郎~可愛い!
なぜかドリフのコントを思い出す(爆)
Posted by たなまち at 2009年11月18日 14:05
では、ワタシも上の方々に引き続き・・・引き受けます!(笑)

茶太郎っていい名前だと思う~~ (これまた同じく無責任発言)

赤ちゃん見てるだけで顔がほころんできますよね。
ん~~。ほっぺプニプニしたいなぁ!!
Posted by 空さん at 2009年11月18日 15:41
なんで「茶」なのかが気になるわあ。

求肥入りのどら焼き、おいしそう!
お土産の山はてっきりご近所に配る用なのかと。
旅行が楽しくてついつい買い過ぎちゃったんでしょうね〜。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年11月18日 16:30
マッキーさんへ

せっかくだからパン食い競争でもやりますか(笑)
味噌かつ?美味しいの?食べてみたいなぁ。
(〃▽〃)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月18日 17:59
motyママさんへ

『茶太郎ちゃん』、可愛い…んだけどね。
やっぱり2人で決めなくちゃ♪
泣いたり目をクルクルさせてみたり、おくるみをくわえようとしたり…可愛いですよねぇ。
連れて帰りたかったなぁ(^^)

名古屋土産と言えば!!
…みたいなのを想像していたので、かなり拍子抜けしましたけど、美味しかったから良いんです。
賞味期限ギリギリまで粘ります(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月18日 18:05
キリンさんへ

あはは♪
多分残らないはず。
頼母子の宿が当たってるのをさっき聞きました(^^;)

『茶太郎』でも『青太郎』でも『黄太郎』でも、2人が納得して付けるなら良いと思います(^^)
可愛いですよね!!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月18日 18:09
たなまちさんへ

たくさんあるでしょう?今回はまだ少ない方でしたよ!
もう1箱届くかと思いました。
良かった(^^;)
>茶太郎~可愛い!
>なぜかドリフのコントを思い出す(爆)
↑素っ裸の赤ちゃんがピューってやるやつ!?
こっそり技を仕込んどきますね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月18日 18:13
Wです。
赤ちゃん、可愛い(^^)
こっちまでほえ~ってなってしまう。
お名前は沙夜さんと同じなぜ”茶”なんでしょう?(^o^)

それにしてもお土産すごいですね~
足りないとかきっちりがだめなんですよね。
たまたま来られたお客さんにも渡してしまうみたいな♪
Posted by pia masapia masa at 2009年11月18日 18:48
空さんへ

え?パン食い競争がしたい?
(≧∇≦)
『茶太郎』って可愛いけど、わんこの名前っぽい(笑)
赤ちゃんは見てるだけホント癒されますよね~♪
早く抱っこしたいなぁ。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月18日 19:55
沙夜ちゃんへ

そう言えば、なんででしょうね?
その時お茶が飲みたかったとか(笑)

>求肥入りのどら焼き、おいしそう!
↑そっかぁ…『おもち』って書いてあると洗脳されちゃう。
求肥だから柔らかいんだなぁ。
>お土産の山はてっきりご近所に配る用なのかと。
↑もちろんご近所にもどら焼きが配られましたよ♪
基本的に『買い物好き』なんでしょう。旦那さんにも同じ血が流れているので、旅行に行くとお土産の山(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月18日 20:04
赤ちゃんかわいい~~^^
赤ちゃんはホント見あきないのわかるな~!
どんな素敵なお名前が。。。
それも楽しみだな~^^

お土産、いっぱいだ~!!
美味しそう~~♪
Posted by まめしばまめしば at 2009年11月18日 20:04
pia masa(W)さんへ

伯母馬鹿でも何でも赤ちゃんはうちの子が一番可愛かった~♪
(≧∇≦)

なぜ”茶”なのか?多分『気分』でしょう。そう言うヤツです♪

>それにしてもお土産すごいですね~
↑今回は『旅行』じゃないので控えてコレですよ。
>たまたま来られたお客さんにも渡してしまうみたいな♪
↑うんうん。やってるやってる(笑)
( ̄∀ ̄)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月18日 20:15
まめしばさんへ

1人の赤ちゃんが泣くと他の赤ちゃんも泣いちゃって大合唱でした(^^)
自分の名前って、両親が一生懸命考えてつけてくれたものなんですよね。何か改めて一生の宝なんだなぁって思いました☆
お土産、凄いでしょう?どら焼きは義父のセレクトらしいです♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月18日 21:47
ほ~~~んとだぁ~~~~

ドッキリするくらいた~くさぁ~~ん!
(ノ゜⊿゜)ノ

仮名なんだぁ~
可愛いぃ~名前なのに。。

茶太郎くんになったらい~な♪

他人事??
いや本心よんv(=∩_∩=)
Posted by カッ達? at 2009年11月20日 16:15
カッ達?さんへ

このどら焼き、ヒットでした♪甘過ぎないので「半分…」と思っていても我慢出来ませ~ん☆
(≧∇≦)

『茶太郎ちゃん』(笑)可愛くてたまりませんでした♪
元気に育って欲しいなぁ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月20日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茶太郎ちゃん(仮名)と名古屋のお土産♪
    コメント(18)