› マンゴーぷりん › 手作りお菓子 › 初!!酵素点眼と30点のアップルパイ。

2009年11月25日

初!!酵素点眼と30点のアップルパイ。

視力アップするかも!?…と巷で噂の酵素点眼。
色んなブロガーさんの体験記を読んで、やっと重い腰が上がりました。



これは、以前熱中症になった時に『キリンさん』が送ってくださったもの。

この日の為に残しておきました(笑)



『強烈に痛い』
イメージを抱きつつ、深呼吸をして、いざ点眼!!



ん!?
『ツキ~~~ン』
と軽い痛み。
あらまぁ、楽勝♪
(* ̄ー ̄)v



忘れずに続けられるか分かりませんが、頑張ってみるつもりです。
躊躇されている方がいらっしゃるなら、思い切ってチャレンジする事をオススメしますよ。
点眼後のスッキリ感が良い感じ☆




さて、昨日は急に午後からお休みになったので、お昼にアップルパイを焼きました。
時間が無かったのでりんごを切って耐熱ガラスの器に入れ、ラム酒漬けの山葡萄とちょっとだけバターとはちみつを乗せて、シナモンを振りかけました。
初!!酵素点眼と30点のアップルパイ。
これをレンジで3分チンしたらしんなりして良い感じ。


冷凍庫で保存しているりんごのフィリングと一緒に混ぜて、冷凍パイシートでバタバタと作ったらやっぱり…失敗作。
(T_T)



フィリングの温度が低かったのと、膨らみが足りない内に温度下げちゃったせいです。
分かってるのにぃ~!!
”(ノ><)ノ



出来上がりは30点のアップルパイ。

でも、甘酸っぱくて美味しい味に仕上がりました♪




このアップルパイを持って、午後から旦那さんと母方の祖母の家へお見舞いに行きました。
何と!
帯状疱疹にかかったそうなんです。
だいぶ良くなったと笑顔で迎えてくれましたが、少し痩せていました。



帯状疱疹は私も経験者なので分かりますけど、ハンパなく痛いんですよね!!
辛かっただろうなぁ。



でも、食欲も出て来たそうで、アップルパイを美味しそうに食べてくれて嬉しかったです♪



早く元気になぁ~れ!!
(*^▽^*)



今夜は今年初の忘年会♪
年末までに、忘年会だけで…すでに6つ入ってます。
(●′艸`)フフフ





同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
『2020年の目標を立てました!』
『台風10号に備えています。』
『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『スローペースでごめんなさい!』
『農大でフロランタンを作りました♡』
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『台風10号に備えています。』 (2019-08-12 10:00)
 『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』 (2019-02-21 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)
 『農大でフロランタンを作りました♡』 (2017-12-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 13:46│Comments(22)手作りお菓子
この記事へのコメント
そんなに痛くなかった?
なんか、がっかり。(なんでやねん)

でも、スッキリはするよね。
続けて頑張ってください。

アップルパイ、美味しそうだよ。
失敗とは思えません。

だから、ね?(久々のおねだり)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年11月25日 14:01
え?痛くなかったの?
ホントに?ホントに?
でもアタシは匂いの方が敵だからなあ。

アップルパイ、おいしそうに見えるけどぉ。
お菓子づくりはやっぱり余裕を持ってやらないと
何だかんだ失敗しちゃうよね><
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年11月25日 14:07
確かに! 気持ちと時間に余裕がないと失敗する!!
そんなときは、ストレス発散だからいいの~♪とあくまで前向き(笑)
忘年会、すごいっ!
考えただけで酔いが回りそうっ!
Posted by マッキー at 2009年11月25日 14:15
キリンさんへ

だって、彩 楽さんちに行った時に「目の中で眼球がぐるぐる…」って聞いてたんで、めちゃめちゃ凄いのを想像してたんです。
なんかね、眼球をカッターで切ったような…あれ!?
軽い痛みなんだけど凄く痛そうな表現になっちゃう(笑)
スッキリ感が病みつきになりそうです♪>
アップルパイは、自分の中では失敗作。
味は良かったんですけどねぇ(T_T)
もっと精進致します…いつかね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月25日 14:22
沙夜ちゃんへ

>え?痛くなかったの?
↑いやいや。痛かったは痛かったんだけど考えたより軽い痛みだった♪
ホントにホント(笑)
匂いはあんまり気にならなかったけどなぁ…蒸しタオルじゃなくてキッチンペーパーで押さえただけだし。

アップルパイはね、フィリングが冷た過ぎた!!
チンしたりんごが温かいから良いかなぁって思ったのがいけなかった(T_T)
でも、出発時間が気になって焦ったのが一番の原因なんだよねぇ。
もっと頑張ります♪
(`∇´ゞ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月25日 14:30
Wです。
酵素点眼平気な方がいらっしゃった!
私もそろそろやってみます(^^)
忘年会6回って凄い!!
疲れないようにね~
じゃなくて飲みすぎないようにね~(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月25日 14:31
マッキーさんへ

>確かに! 気持ちと時間に余裕がないと失敗する!!
↑はい。
(。・_・。)ノその通りです。
下のシートが全然膨らんでなかった。
次は上手く作るぞ~!!

>忘年会、すごいっ! ↑でしょ!?
今日のはキュウリ生産者の忘年会。
あと、地区の女性部、マンゴー、エアロビ、園芸、消防…まだ決まってないのもあるの(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月25日 14:38
pia masa(W)さんへ

平気♪平気♪
やってみてくださいよ。
視力はどうか分かりませんけど、スッキリしますよ!
旦那さんと並んで並んで~♪
(≧∇≦)

忘年会6回。もっと増えるかも~(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月25日 14:46
ここにも点眼推奨者が(笑)
気持ちいいですよねぇ~( ´艸`)
アップルパイ、30点は厳しくないですか?とてもおいしそうですよ♪♪

忘年会6回、もっと増えるのかな?
すごい(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2009年11月25日 15:08
えー、痛くないですか!?
やっぱり人それぞれなんですね。

アップルパイ大好きですよ。
美味しそうじゃないですか。
次こそはお待ちしてます(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月25日 15:10
motyママさんへ

もっと早く始めれば良かった。
視力、上がるかなぁ…ワクワク♪
(〃▽〃)

アップルパイ、30点は厳しくないです。自分に厳しく他人に優しく(^^)
旦那さんにも「失敗作か何か知らんけど、ちゃんと焼けちょると?」って言われてしまった(ToT)

忘年会6回、もっと多い人居るかな?
あと、誕生会とか年取り(餅つき)とか入れたら飲み会ばっかり(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月25日 15:25
pia masaさんへ

>えー、痛くないですか!?
↑だ~か~ら。
軽い痛みだって!!
あまりにもみなさんが痛い痛いと書いてるし、彩 楽さんなんてぐるぐるなったらしいから、構えてた部分もあったけど…楽勝♪
(●′艸`)フフフ

>アップルパイ大好きですよ。
↑はいはい。
piamasaさんは嫌いなお菓子が無いと私の手帳に書いてあります(笑)
>次こそはお待ちしてます(笑)
↑次って何?何?何のこと~?
(゜∇゜)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月25日 15:34
しょっぱなから痛くないんだぁ!すご~い!
健康な目だったということなんですかね~♪
続けていると、目が軽くなってきますよん(^^)

アップルパイ好き~(はぁと)
忘年会出席ですかぁ?(にっこり) ← あからさまなおねだり(笑)
Posted by 空さん at 2009年11月25日 18:53
帯状疱疹は辛いよね(経験者・・・それも悲惨な過去話)
点眼はうさぎさんのマネして容器に入れよう~!
ナイスアイデアですね♪
Posted by たなまちたなまち at 2009年11月25日 20:38
ふふ 酵素点眼 やっと挑戦したんですね

意外に大丈夫でしょう

癖になりそうな痛さ加減ですよね

アップルパイ 食べたいです(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年11月25日 20:47
空さんへ

>しょっぱなから痛くないんだぁ!すご~い!
↑痛みが全く無かった訳じゃないけど、軽く感じましたよ。
>健康な目だったということなんですかね~♪
↑あ、嬉しい♪♪♪
(〃▽〃)
頑張って続けてみますね!
アップルパイ美味しいですよね♪私も大好き!!
黒会も忘年会…そうだった。
7つに増えたわ(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月25日 23:43
たなまちさんへ

帯状疱疹の経験者ですか?しかも悲惨な過去話があるなんて…私と同じ。
まさか、水疱を父親にダニと間違われてペンチでグジグジされたなんてコト無いですよね(苦笑)
点眼は容器を購入してから実際点眼に踏み切るまでに3日掛かりました。
f^_^;
ちょっとづつ出るので便利ですよ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月25日 23:54
骨盤セラピスト なすがママさんへ

酵素点眼は…頑張りました♪
踏み切るまでがなかなか(笑)
ホント予想外に痛みが軽くて、びっくりでした。

私のアップルパイは市販のと比べると酸っぱいですよ~(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月25日 23:59
アップルパイ・・・それで30点なの~~??(・ω・`)

すごく美味しそうだよ‐(ヨダレが・・)


帯状胞疹、友人がなってたけど、見てて可哀相だったよ・・・
治って良かったね~~♪
Posted by 光 at 2009年11月27日 01:08
光さんへ

アップルパイはねぇ、簡単なようで難しいんです(>_<)
綺麗な層がふわっとサクッと仕上がったら満点♪
りんごをたくさんもらったので近い内にリベンジします!

お友達も帯状胞疹に掛かったんですか?あれは、痛いし痒いし汁が出るしで悲惨なんですよ。
年を取ってからは絶対に嫌ですね!
ホント、治って良かったです(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月27日 09:59
30点って、このことだったのね~
見た目充分120点だけど..(爆)

中の具レンジでって始めて!
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
それでチョッと酸味が残るのかなぁ?

点眼.....挑戦したのねん。
(^-^)//""ぱちぱち

私はせん! (笑
| |_・) チラリ!
Posted by カッ達? at 2009年11月29日 10:11
カッ達?さんへ

そうなんです…どうしても30点。
見た目もまだまだ満足してません(>_<)
中の具はレンジでするとバターも砂糖も少なくて、酸味も食感も美味しく出来るんで気に入っています♪
何より早い!!
満点目指して頑張ります♪
点眼は思ったより痛く無かったです。今の所忘れずに毎日してますよ。
>私はせん! (笑
>| |_・) チラリ!
↑え~!?
やりましょうよ(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月29日 12:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初!!酵素点眼と30点のアップルパイ。
    コメント(22)