› マンゴーぷりん › 事件 › 『ハム太郎!?』と『夜のドライブ再び』

2009年11月30日

『ハム太郎!?』と『夜のドライブ再び』

昨日、ブログを下書きして更新しようとしてしたら…ちょっとした事件がありまして、やっと記事を書き直し、更新です。
今、病院に来ています。
f^_^;



膝が痛いんです。先日の旦那さん留守中、キュウリを出荷場に運んでトラックから降ろす作業(1箱約18kを30箱)したら、膝を傷めてしまいました。
そして昨日は神社の大祭へ出掛けて階段を上り下り。
あげくに『夜のドライブ』再び…の話は後ほど。



一昨日、今年2回目の忘年会はお友達4人での『名も無き会(酒豪の会?)』でした。



忘年会だし…ってコトで食べちゃった♪
伊勢海老のお造り。甘くてプリプリで美味しかったぁ~☆
(人´∀`)



おまけに頭はグラタンでいただきました。
『ハム太郎!?』と『夜のドライブ再び』
☆☆☆幸せ♪☆☆☆
(*^ー^*)



メニューの中に気になる物を発見!!
『ハム太郎』
何だろう?
出て来たのはスライスチーズ、大葉、マヨネーズ、キュウリをロースハムで巻いたもの♪



意外に美味しかったので、昨日の夜作ってみました。

あり合わせなのでちょっと違うけど、美味しかったです♪見た目をもう少しアレンジして、お正月のおせちに入れようかな☆



夕飯の片付けを済ませてお米を洗い終わったその時、
「トイレの水が止まら~ん!!」
義父が大慌てで飛び出して来ました。



行ってみると、トイレの手洗い場の水が出っぱなし。
下から押し上げて止める、蛇口の無いタイプなので元栓を閉めるしかありませんでした。

そんな時、前回同様、今回も酔っ払いで頼りにならない旦那さん。
神社の大祭でお酒を飲み過ぎて寝ていました。
しか~し!!
私は膝が痛いし、ラヴのえさも買わなくちゃならない。
気分も機嫌も最悪な旦那さんを起こして(荷物持ち)車の助手席に乗せ、ハ○ズマンへ出発。



パッキンを替えれば良いと思っていたのに合う物が無く、丸ごと取り替える事になりました。



帰り着いたのは夜9時過ぎでしたが、それから義父と2人で水道工事。
旦那さん?もちろん寝てました(笑)



すぐに直ると思っていたら、水が漏れるって~!!
(>_<)



義父が悪戦苦闘した結果、こうなりました。




昨夜は夜中に膝が痛くて目が覚めて、寝不足。
診察の結果、膝よりも腰が悪かった!!
『腰部椎間板症』と言われました。
腰も膝もギリギリの状態で無理をしたようです。
レントゲンやMRIで見ると少々変形してましたよ。
しばらくは通院みたいです…。



お薬ももらって、これから帰宅。
7時半からは近所の方とお出掛けしなくちゃ~!!



誰か私の膝を取り替えて~!
(T_T)

同じカテゴリー(事件)の記事画像
『谷シート除去とナナさんのライバル。』
『ツバメ騒動、一件落着♪』
『モズの恩返し???』
『修理代は無料じゃないよ~』
『軽トラは想定外ですっ!!!』
『ハクビシンか???』
同じカテゴリー(事件)の記事
 『谷シート除去とナナさんのライバル。』 (2018-10-08 22:03)
 『ツバメ騒動、一件落着♪』 (2017-07-02 10:00)
 『モズの恩返し???』 (2017-01-29 10:00)
 『修理代は無料じゃないよ~』 (2017-01-22 10:00)
 『軽トラは想定外ですっ!!!』 (2016-02-11 12:00)
 『ハクビシンか???』 (2015-12-16 13:01)

Posted by 幸せうさぎ at 17:15│Comments(12)事件
この記事へのコメント
Wです。
頑張りすぎて膝や腰にきちゃったんですね~(><)
私も何となく調子が悪いです。
私のは座りっぱなしが悪いんだと思うけど。
お互い気を付けましょうね~(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月30日 17:30
お出かけ・・・。
しばらく大人しくしてようかね。

そりゃあね、鉄の身体じゃないんだから、
無理したら悪くなります。
しばらくは安静に。(無理かな?)
Posted by キリンさん at 2009年11月30日 17:48
え〜><ヘルニアみたいなもん?
無理し過ぎだよお。
旦那っちがねえもうちょっとお酒強ければねえ。
カラダきつい時に寝られるとちょっぴりムカつきますよね!(ちょっぴりじゃないケド)
来月の忘年会までには完治するコトを祈ってます><

関係ないケド、グラタンうまそぉ。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年11月30日 18:24
腰、膝はつらそう…(T_T)
ついつい無理してしまうんでしょうね。
農家に嫁いだ叔母も無理し過ぎて、こじらせて、入院したりしました。
しんどい時は、無理せずにゆっくり休んでくださいね!
Posted by noinoinoinoi at 2009年11月30日 19:59
pia masa(W)さんへ

膝や腰の痛みって辛いですね。
>私も何となく調子が悪いです。
↑寒いのも原因の一つかも?腰を温めながら電気を流す治療をしましたよ。
座りっぱなしも同じ姿勢だから血流が悪くなるんでしょうね!
ホント、気を付けましょう。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月30日 22:07
キリンさんへ

(T_T)予定がびっしりでなかなか大人しく出来ません。
そうですよね…鉄の身体じゃないですもんね。
先生からも「自分で限度は分かるでしょう?」と言われちゃいました。
(^_^;)
>しばらくは安静に。(無理かな?)
↑はい。
頑張ります!明日も忘年会ですが…(苦笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月30日 22:17
沙夜ちゃんへ

ヘルニアの一歩手前だって…(汗)
>無理し過ぎだよお。
↑はい。
自覚が足りないんだよねぇ。痛みがあっても「筋肉痛?」とか思っちゃうし。
旦那っち(可愛いかも♪)はね、二日酔いの迎え酒だったから最悪のコンディションだったの(笑)
荷物は持ってくれたけど、行きも帰りも口を聞かず、ほっぺを自分で叩きながら運転しました(>_<)
>来月の忘年会までには完治するコトを祈ってます><
↑はぁ~い。
治療頑張って通います♪

グラタンは伊勢海老の濃厚なおミソがソースと絡んで美味しかった~♪
クリスマスには作っちゃおうかなぁ☆
(〃▽〃)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月30日 22:36
noinoiさんへ

腰、膝が痛いのはもちろんですが、忙しい仕事の合間に治療に通うのが辛いです(T_T)
そう。ついつい無理するんですよね…。
>農家に嫁いだ叔母も無理し過ぎて、こじらせて、入院したりしました。
↑入院は嫌だ~!!
でも、「酷くなったらコルセットとか手術も…」って先生に言われました。
頑張って治します!!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月30日 22:59
「休め~!!休んでおくれぇ~!!
 これ以上オイラたちを酷使せんどくれ~い」
と、
膝と腰がタッグを組んでストライキを勃発したのね……。

しばらく頭の中をポカ~ンとして、養生なさって下さい。

私的に、「ナナメってる蛇口」がツボ(笑)
Posted by 彩 楽 at 2009年12月01日 10:36
彩 楽さんへ

コメを読んだ後、自分の膝を見ていたら顔を描きたい衝動にかられました(笑)
頑張って治しますね。

>私的に、「ナナメってる蛇口」がツボ(笑)
↑真っ直ぐにすると付け根から水がもれるのぉ(T_T)
これから先ずっとナナメ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年12月01日 14:25
膝と腰には「スキンズ」のスパッツがいいわよ~。
これは運動時はもちろん普段の生活でも着用OK。膝や腰への負担を顕現してくれる優れものです。
冬場は暖かく保護してくれていいみたい♪♪
詳しくはHPを見てみて~(宮崎ではゼ〇オで売ってます。)

斜めの蛇口がお茶目だわ~(笑)
Posted by motyママ at 2009年12月01日 16:36
motyママさんへ

「スキンズ」のスパッツですか!!
ありがとうございます。
(ρ_;)
時間がある時に行ってみますね。

>斜めの蛇口がお茶目だわ~(笑)
↑私的にはナナメとか有り得ないんですけど、どうもこうもなりません!
(>_<)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年12月01日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ハム太郎!?』と『夜のドライブ再び』
    コメント(12)