› マンゴーぷりん › イベント › 『名も無き、新年会』

2010年01月18日

『名も無き、新年会』

こんにちは(^∀^)ノ



一昨日は、仕事の合間にせっせとパン作り。
貰い物のドライいちじくがあったので、無花果パン♪

色々事情がありまして…みんな仲良くくっついてしまいました。
o(^∇^)oo(^∇^)o



山葡萄パンと一緒に詰めて、向かったのは西都市内にある居酒屋『笑福』さん♪



鶏レバーの刺身を食べながら、「病み上がりだから…」
と言いつつビールを2杯、ゆずサワー1杯、烏龍茶2杯(一休み)、カルピスサワー1杯を飲んだ幸せ~なうさぎです♪




『名も無き会(酒豪友の会)』
の新年会に参加して来ました!!



メンバー4人の中でも一番?お酒の強いmistyちゃんが、
「私、pia masaさんがすっごい好き」
と衝撃の告白(笑)


「そういえばコメント入れてたよね?」と言うと照れながら、
「pia masaやpia masa,日々是好日で検索した人がいるんですって記事に書いてあったけど、私やとよ~!」
…だそうです♪
(≧∇≦)可愛い!!



そして携帯でpia masaさんのブログを開き、mo-rinちゃんに見せると、
「猫の画像が欲しい!!」
コレ↓コレ↓コレ↓

いただきっ!!(≧∇≦)



お酒が飲めなかったKaoriちゃんは『食い』に専念。
豚足を幸せそうに食べてました(私も食べたけどっ♪)




全員参加の二次会では、『黒会』から持ち帰った「トマトサイダー」をみ~んなで試飲♪

カラオケもマイク回しで歌いまくり、病み上がりとは思えないほど楽しい夜を過ごしました。



病弱だった昔を思えば、今の生活は夢のよう!!
これからも健康に、明るく楽しく過ごせたら良いなぁ~♪♪♪
(人´∀`)



そうそう。
mistyちゃんから、
『ブログの更新がゆるい!!』
との指摘がありました。
ありがたい言葉だけれど、キュウリの収穫中は無理せずにぼちぼち更新です♪
これからもよろしくね~
(*^▽^*)











同じカテゴリー(イベント)の記事画像
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『西都産マンゴーパーティー2019』
『福岡で西都マンゴーをPRしました!』
『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
同じカテゴリー(イベント)の記事
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『西都産マンゴーパーティー2019』 (2019-05-31 18:56)
 『福岡で西都マンゴーをPRしました!』 (2019-05-21 22:37)
 『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』 (2019-04-28 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 13:20│Comments(26)イベント
この記事へのコメント
病み上がりでそんだけ飲めれば
大丈夫なのでしょう( ̄m ̄*)フフフ
「名もなき」ってのが良いですねえ♪
そう、飲めれば良いんです、飲めれば・・。
食べたことはないけど、
豚足がやたらと美味しそう・・・♪
何気にpia masaさんって
人気あるんですねえ( ̄▽ ̄*)
(今だ高田純次のイメージが拭えず・・・)
Posted by とら at 2010年01月18日 13:36
Wです。
おっ!
全快ぶりがよぉーくわかりました(^o^)
美味しく物がいただけるのは良い事ですね。
私は昨日青島で買ったういろうを食べました。
これもまた美味しかったです♪
Posted by pia masapia masa at 2010年01月18日 13:41
衝撃の告白にドキドキがとまらないpia masaです(笑)
mistyはうさぎさんのお友達だったんですね。
しかも検索の犯人だったとは(笑)
そして酒豪!(違う?)
僕のイメージを崩さない程度に宜しくお伝え下さい(笑)

ところで完全復活安心しました(^^)
でも無理しないようにして下さいね~。
Posted by pia masapia masa at 2010年01月18日 14:16
その「色々事情…」が聞きたいわ。
お皿、何気に「うさぎさん柄」なのがいいね♪
Posted by 彩 楽 at 2010年01月18日 14:30
パン。なんでそんなにちゃちゃっと出来るの〜?(゜o゜)凄すぎ!

その飲み会私も参加したかったです〜^^;


今年はお会いできたらいいなぁ(^o^)
Posted by すず☆ at 2010年01月18日 14:37
元気になってよかったよかった♪
んでもって、酒豪の会・・・・(にっこり)

いちじくパン~~~~!食べたい~~!!
Posted by 空さん at 2010年01月18日 14:54
とらさんへ

病み上がりだからって言い訳は通じないのが『名も無き会』です。
もうすぐ結成一年になるのに…誰も名前を付けません(^^;)
豚足はね?外側カリカリで中はもっちり。塩と醤油の加減が絶妙で旨かったです♪今度は焼酎ロックで食べたいなぁ。
pia masaさんは人気ありますよ!近所の人も2人くらい毎日読んでるらしいです(^^)
>(今だ高田純次のイメージが拭えず・・・)
↑な~~ぜ~~???
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月18日 15:22
pia masa(W)

ハイ♪
おかげさまで完全復活いたしました!!
(^_^)v
青島のういろうは美味しいですよね~♪
最近は色々と種類がありますけど、やっぱり昔ながらの白、黒が好きです。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月18日 15:29
pia masaさんへ

うふふ♪
(*^m^)
ドキドキしました?
mistyちゃんは一つ年上のお友達です♪
ええ、私もびっくりでしたよ。検索の犯人がここに居るなんて(笑)
ハイ。かなりの酒豪でございます(^^)
pia masaさんのイメージね、伝えましたよ?
崩したかどうかは分かりませんが…背がスラリと高くて、知的でハンサム。とても女装が趣味とは思えないと(ウソ)
(≧∇≦)

体調は戻りましたけどまだまだ気を付けないといけませんね。
ご心配ありがとうございました(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月18日 15:39
彩 楽ちゃんへ

>その「色々事情…」が聞きたいわ。
↑ホントに聞きたい?途中で投げ出して仕事してたの~♪
>お皿、何気に「うさぎさん柄」なのがいいね♪
↑気付いてくれるかなぁ~って思ってたら、やっぱり彩 楽ちゃんだった♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月18日 15:44
復活してよかったですね♪
やっぱり美味しく食べれて美味しく呑めるのが一番ですよね(笑)
それにしても衝撃の告白でニヤけてる
pia masaさんが想像できますが(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2010年01月18日 15:48
すず☆さんへ

パンはねぇ、ホームベーカリーで生地を作っちゃうから♪
丸めて発酵して、焼き上げてる間に次の生地を作れば早いのです(^^)
引っ越したばかりで飲み会ってあまり無いんでしょうね。
私もお会い出来る日を楽しみにしています♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月18日 15:53
空さんへ

は~い♪
おかげさまで元気になりました!!
ええ、メンバーを知っている人は間違いなくザルの会だと言います(笑)

いちじくパンは期待したほどの香りはなくて、ほんのり優しい味でしたよ。
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月18日 15:59
復活おめでとう~~~。
それと、恐るべし名も無き酒豪の会・・。

でも、楽しそうでよかったね。
楽しいのが一番さ~~~。

私も今夜の食事会で
完全復活を目指すわ。(行くつもり)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月18日 16:42
復活が早すぎ!大丈夫かーい?
うさぎちゃん??

といいながら何度もコメを消してる私が危ない(笑)

イチジク好きです・イチジク好きです!
イチジク須木です?あれ??
Posted by たなまちたなまち at 2010年01月18日 18:06
復活おめでとうございます〜。西都もいろいろ美味しいお店あるんだね〜。なかなか行く機会もなく・・(笑)
また情報お待ちしてます!ていうか、パンおいしそう・・。
Posted by ノスケ at 2010年01月18日 19:27
グリーンオアシスさんへ

ありがとうございます♪無事に復活しました~!!
美味しい物が食べれるのも良いけど、たまには胃に優しい食事をするのも大事ですね(^^)

やっぱりpia masaさん、ニヤケてると思います?私もそう思います♪
(*^m^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月18日 19:46
キリンさんへ

ありがとうございま~す!!
o(^∇^)o
キリンさんにもこの回復力を分けてあげたい!早く元気になぁ~れ♪

凄いでしょ?名も無き酒豪の会。毎回浴びるほどお酒を飲みます!
(≧∇≦)
そうそう♪楽しいのが一番ですよね!
今夜は食事会なんですか。
え!?もう完全復活…目指すんですね?
無理しちゃダメですよ~!!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月18日 19:54
たなまちさんへ

うふふ♪
復活が早すぎ!?
美味しいお酒を飲む為なら…って、体が自然に回復するんですねぇ(笑)
大丈夫です♪
(* ̄ー ̄)v
え!?コメを消してる?
イチジク好き?
イチジク好きで?
イチジク須木なの?ん?ん?ん?
たなまちしゃ~ん!!
まだ壊れちゃダメですよ~(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月18日 19:59
ノスケさんへ

ありがとうございま~す♪
完全復活しましたよ~!!
西都は農家さんが多いから、味にうるさい人が多いんだと思う。
だから美味しいお店が多いんだろうなぁ~。
パンはおやつにもよく作るんですよ~♪ 色んなパンに挑戦してます!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月18日 20:14
完全復活ですね~!よかった!よかった!
仲良しパン?(勝手にネーミング)焼き色かなりイイ感じで美味しそう~♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年01月18日 21:18
うさぎちゃんの誘い文句にまんまと乗っかるmistyです、こんばんは!(出てきてしまいました)

いや〜土曜日はまこち楽しかったです(≧▼≦)
おかげで興奮して寝れなかったし!

うさぎちゃん、あの4人で一番お酒強いのは、あなたかmo-rinちゃんだと思いますわ(´ψψ`)
私なんか弱いから、すぐ酔って絡むのよね〜(≧▼≦)あのお店の可愛いネェちゃんに悪い事したかなぁって少し反省しましたわ。
Posted by misty at 2010年01月18日 22:15
noinoiさんへ

は~い♪
おかげさまで家族全員が完全復活しましたよ~!
今日はお刺身解禁日でした。

仲良しパ~ン♪
そんな可愛いネーミングを付けられたら、切り離した私が悪魔みたいだわぁ~。
無花果の味がほのかにして、種のシャリシャリ感が美味しいパンでした♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月18日 23:09
mistyちゃ~ん♪

いらっしゃ~い!!
o(^∇^)o

ホント、土曜日は楽しかったね♪
やっぱり興奮して寝れなかったんだ!
また朝まで飲んでたの~!?
4人で一番お酒強いのは…じつはKaoriちゃんだったりして♪
(≧∇≦)
あのお店の可愛いお姉ちゃんに絡んでたのを覚えてるだけでも大したもんだわ♪
3月が待ち遠しい…次回は挽回させていただきます(爆)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月18日 23:16
あ、ごめんなさい。
mistyさんを呼び捨てにしてる・・・。
正しくは”mistyさん”です(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月19日 12:43
pia masaさんへ

あら♪
もう密かにmistyと呼び捨てにする仲かと思いましたわ♪
(*^m^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月19日 13:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『名も無き、新年会』
    コメント(26)