› マンゴーぷりん › お店のお菓子 › コラボ&コラボ♪

2010年02月02日

コラボ&コラボ♪

うふふ♪♪♪
お待たせしました!
スィーツの時間です。
(≧∇≦)



先日、クリーニング店へ行ったついでにgetして来ましたよん。
inaプリンさんの『マンゴーシュー』と、どんくじミルク工房さんの『ふぁっとりいねちーず(チーズケーキ)』



マンゴーシューはクッキー生地のシューにマンゴークリームとカスタードがた~ぷり♪



ちょっと前にマンゴーカスタードクリームを作ろうとして、思いっきり分離したのがショックだったけど、ちょっとヒントをいただきました♪
(*^m^)



それからチーズ…の前に、苺♪苺♪苺♪
近所の産直市場で買ったキズものの苺♪
じつは3箱目!!



どんくじさんちのチーズケーキを見ていたら、どうしても苺ソースで食べたくなって作っちゃいました♪

どんくじさんと幸せうさぎの勝手にコラボケーキ(笑)



ふわふわのチーズケーキは甘さ控えめの酸っぱめ苺ソースで極上の味♪
コラボ&コラボ♪
大満足でした!!
(* ̄ー ̄)v

コラボと言えば…チョコの発泡酒が発売中です♪
SAPPORO×ロイズのコラボ!!
『ショコラ ブルワリー』


やっぱりおつまみ?はロイズのチョコでしょ(笑)
ほ~んのりカカオの味ですが、甘くなくてスイスイ飲めますよ。チョコが苦手な彼へのバレンタインには良いかも~♪
(●′艸`)フフフ
















同じカテゴリー(お店のお菓子)の記事画像
『熊本旅行のお土産♪♪♪』
『農機具展示会と癒しのアイス♡』
『吉丸精肉店のコロッケ♪』
『サン・フルーツさんのフレッシュゼリー』
『ケーク・ダムール〜愛のケーキ〜』
『どらちゃんのポケット♪』
同じカテゴリー(お店のお菓子)の記事
 『熊本旅行のお土産♪♪♪』 (2017-07-21 23:15)
 『農機具展示会と癒しのアイス♡』 (2016-11-21 10:00)
 『吉丸精肉店のコロッケ♪』 (2015-10-08 21:33)
 『サン・フルーツさんのフレッシュゼリー』 (2015-07-26 14:00)
 『ケーク・ダムール〜愛のケーキ〜』 (2015-06-24 12:00)
 『どらちゃんのポケット♪』 (2015-04-04 17:55)

Posted by 幸せうさぎ at 22:55│Comments(12)お店のお菓子
この記事へのコメント
Wです。
果実ゴロゴロのソースはまいう~でしょうね(^^)

ショコラ ブルワリー、この間買おうしてたなぁ。
Posted by pia masapia masa at 2010年02月02日 23:06
pia masa(W)さんへ
甘さ控えめの苺ゴロゴロソースはやっぱり自家製じゃなきゃね♪市販のジャムだと甘過ぎる!!
チーズケーキとの相性はバッチリでしたよ。

>ショコラ ブルワリー、この間買おうしてたなぁ。
↑ありゃ?買わなかったんですか!?私と同じ新しい物好きなのに(笑)
是非、飲んでみてくださいね(あれ?ビール飲めるんでしたっけ)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月02日 23:25
ホント!果実ゴロゴロのイチゴソース、美味しそう♪
やっぱり手作りが美味しいですよね(*^_^*)

ショコラ ブルワリーも飲んでみたい!
Posted by noinoinoinoi at 2010年02月03日 00:23
noinoiさんへ

きゃ~(>_<)
いつもご主人のスィーツを見てるnoinoiさんには手抜きがバレちゃう(笑)
果肉を潰したくなかったから仕上がりには満足してます♪
手作りは良いですよね~!
(人´∀`)

チョコのお酒って意外にイケる!!
お試しあれ。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月03日 06:48
体重計は現実への入り口だからね(笑)

苺ソース美味しそう♪ヨーグルトにかけて食べたい。
チョコの発泡酒って想像つかんな~。
どんなん?
Posted by 彩 楽 at 2010年02月03日 09:19
まず、体重計にのりましょう。

断食中の私に拷問を加えた罰です。
今日までなんすよ。

ちょっとダイエットに入ろうと思ってます。

それにしても、美味そうだ~~~。
ヨダレが止まりません。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年02月03日 11:13
彩 楽ちゃんへ

>体重計は現実への入り口だからね(笑)
↑はい。その通り♪
仕事頑張るから大丈夫(笑)
うふふ♪苺ソース美味しそうでしょ?
ヨーグルトにも絶対合うよね~、作らなきゃ♪
チョコの発泡酒は見た瞬間に手に取ってたから旦那さんに笑われちゃった♪
どんなんって…普通にビール×チョコな感じデス。
飲んでミソ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月03日 13:00
キリンさんへ
>まず、体重計にのりましょう。
↑いや~ん(>_<)
まだ幸せに浸りたいのにぃ~(笑)
ありゃ。断食中でしたか?失礼しました(^^;)
ダイエット頑張ってください(他人事か?)
私はストレスかけると食べまくるので『ダイエット』はしません♪
ちょっとずつで良いので『健康』になります!!
おまけで痩せると良いんだけどなぁ…。
(●′艸`)フフフ
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月03日 13:06
体重計にはしばらく乗らない♪♪に賛成(≧∀≦)♪
甘いものを食べてるときって幸せよねぇ♪♪
天国から地獄へは行きたくないわ(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年02月03日 15:05
motyママさんへ

>体重計にはしばらく乗らない♪♪に賛成(≧∀≦)♪
↑そうですよね~!!数日は幸せ気分にどっぷり浸っていたい。
>天国から地獄へは行きたくないわ(笑)
↑地獄?…地獄?…地獄(T_T)
やっぱり食べ過ぎはいかん。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月03日 15:16
月曜日、そのイチゴを狙って産直行ったけど・・
無かった・・・
でも、他のイチゴをゲットして帰りました(笑)
それにしても、美味しそう・・・・
クリーニング店に行ったのになぜ、スイーツゲットなの??
謎・・・
Posted by ノスケノスケ at 2010年02月03日 20:22
ノスケさんへ

あら!
残念でしたね~(私のせいか?)
(゜∇゜)
他のってコトは大きな粒の方ですかね♪
あの苺はうちの旦那さんの同級生が生産されてるんですよ♪
とっても美味しいのであそこの意外はほとんど食べません。

>クリーニング店に行ったのになぜ、スイーツゲットなの??
>謎・・・
↑あ。確かに(笑)
私は昼間ほとんどハウスに居て、食料品の買い物も夜しか行きません。だから、クリーニング店に行く(町へ出る)とあちこち寄り道するのが楽しみなんです♪ しかも行きつけのクリーニング店もスィーツのお店もパオの中にあるんですよ(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月03日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コラボ&コラボ♪
    コメント(12)