› マンゴーぷりん › 事件 › ありえんて。。。

2010年02月07日

ありえんて。。。

先日の記事で、指にクイが刺さったと書きましたが、ようやく痛みが取れました(^^)



が!!!
災難は忘れた頃にやって来る(忘れてないけど?)



うちの義両親は猪肉の塩焼きが大好きなので、たま~~~に『おつまみ』として少しだけ焼きます。



珍しく残っていたので「ラッキー♪」と思ってパクッと口に入れた瞬間…
「ガジッ!!!」



(◎o◎)



なんじゃ???

歯が折れた?

歯の詰め物が取れた?

口の中でゴロゴロ
するものを出してみたら…ナント!!!








鉄砲玉の破片でした~!!!
”(ノ><)ノ
こんな事ってあるの???
しかも2cm四方のデッカい鉛の玉。
厄払いに行かなかったからかしらねぇ?
f^_^;



まぁ、でも難逃れってコトで(苦笑)





気を取り直してお仕事の話。
鳥の行方は知りませんが、マンゴーのハウスにミツバチを放しました♪

画像は巣箱。
お天気崩れそうなので、良いうちにブンブン飛んでくれると良いなぁ…。




他にはコチラの紙袋、中身は種子籾です。


田んぼ用の肥やしも83袋♪
ちょっとづつ田植えの準備が始まってますよ~!!
頑張らなくちゃ~。
o(^∇^)o



おまけ。
昨日は義妹『今日子ちゃん』のお誕生日だったので、手作りの「苺ムース」をプレゼント♪

喜んで食べてくれて良かった(^^)
楽しく、幸せな一年になりますように…☆



追記:
苺ムースの作り方アップしますね♪



ミキサーを用意して、ヘタを取った苺350gと砂糖180gをミキシング。
熱湯200ccにゼラチン20gを溶かした物を加えてまたミキシング。

生クリーム200ccを加えて軽くミキシング。
もう一度200ccの生クリームを加えたら今度は一瞬だけ(ココが重要!!)ミキシング。
『グルンと回すだけにしとかないとミキサーのまま冷やして食べる羽目になりますよ!!』

プリンカップやゼリー型に流し入れて冷やしたら出来上がりです。



爽やかな甘さなので、砂糖は好みで加減してくださいね♪
上手に出来ますように…☆

















同じカテゴリー(事件)の記事画像
『谷シート除去とナナさんのライバル。』
『ツバメ騒動、一件落着♪』
『モズの恩返し???』
『修理代は無料じゃないよ~』
『軽トラは想定外ですっ!!!』
『ハクビシンか???』
同じカテゴリー(事件)の記事
 『谷シート除去とナナさんのライバル。』 (2018-10-08 22:03)
 『ツバメ騒動、一件落着♪』 (2017-07-02 10:00)
 『モズの恩返し???』 (2017-01-29 10:00)
 『修理代は無料じゃないよ~』 (2017-01-22 10:00)
 『軽トラは想定外ですっ!!!』 (2016-02-11 12:00)
 『ハクビシンか???』 (2015-12-16 13:01)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(12)事件
この記事へのコメント
えーーーーっ!!!鉄砲玉!?
ほんと・・・ありえんて!!
スゴイですね。。。取り忘れ!???
口から鉄砲玉・・・やっぱ、ありえん^^;
それにしても、苺ムース♪美味しそう♪
プルンプルンるんるんるん♪
Posted by グリーンオアシス at 2010年02月07日 10:35
おぉ~~~!
想像しただけでイタイ・・・~(>_<。)ゝ
抜いといてぇええええ~~!(ありえんとも言う)
歯なんともなかった??
って言いながらも...視線は....
ムースちゃんに....┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
ほんと揺らしたらプルンプルンって・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
Posted by カッ達? at 2010年02月07日 12:00
鉄砲玉?
若いチンピr・・・・・(違うって)

実物を見たことすらないですぞw(゜O゜)wスゲー
怪我せんで良かったですなぁ
ネタになったから良し!ということで(笑)
Posted by 空さん空さん at 2010年02月07日 12:26
飲む込まなくてよかったね〜。
危ない危ない(>_<)

この季節はやっぱりイチゴよね♪
美味しそう!
Posted by 沙夜 at 2010年02月07日 12:32
鉄砲玉はない!そんな経験はめったに出来ないよ。
歯が丈夫で良かった(そんな問題じゃないか)(笑)
ちなみに私はコロッケに機械のナットが入っていたのを思い切り噛みました(ノ><)ノ

イチゴのムース~ツヤツヤで食べたい♪♪
Posted by motyママ at 2010年02月07日 12:59
グリーンオアシスさんへ

鉄砲玉!!
びっくりでしょ?
口から鉄砲玉って思い出すと寒気が~(>_<)
苺ムースは美味しく出来ました♪
マンゴーぷりんを作るきっかけになったムースで、今の時期はよく作るんですよ(^^)
想像通りのプルンっプルンです♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月07日 13:05
カッ達?さんへ

思いっきり噛んでたら歯が欠けてたかも!?
「食えない!!」…ってとっさに思ったみたい(笑)
ムースは苺を1パック使ってるから爽やかな甘さで美味しんですよん。
うん♪揺らしたらプルンプルンです。
(●′艸`)フフフ
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月07日 13:11
空さんへ
>鉄砲玉?
>若いチンピr・・・・・(違うって)
↑ゴクドーの曲が流れる~!!

鉄砲玉は原型を留めとらんのですよ!!
グシャッと潰れた鉛の塊。

>ネタになったから良し!ということで(笑)
↑あざ~す♪
(`∇´ゞ
…チンピラにはようならんな。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月07日 13:17
沙夜ちゃんへ

うん。
もし飲み込んでたら…鉛だからホント危ないよねぇ(>_<)
良かった。
苺ムースは大成功だったんだけど、チーズケーキがねぇ。
明日アップするか迷ってます(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月07日 13:28
ホントに…飲み込まんでよかったね 破片とか余計怖い気がするどうせなら丸ごと…いやそれはそれでまた違った怖さが
厄と思えば厄だし…気の持ち様かもうさぎちゃんは厄払い除けちゃいそう

苺ムースのレシピ…前の記事にある?食べたくなって来た〜
Posted by tomo at 2010年02月07日 15:36
motyママさんへ

鉄砲玉…めったに出来ない経験でもイヤだぁ~!!
うん。歯は大事だなぁ…って改めて思いました(^^)
>ちなみに私はコロッケに機械のナットが入っていたのを思い切り噛みました(ノ><)ノ
↑ひぇ~!!
”(ノ><)ノ
お互い貴重な体験しましたね。

苺のムースはあっと言う間に出来て簡単なんですよ~♪
今度作り方教えましょうか?
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月07日 16:20
tomoさんへ

はい…。まさか鉄砲玉が出てくるとは思わなかったので、確認するのが怖かったです(>_<)
友達に厄払いに行こうと誘ったら、「行かんで良いが?」って言うから…まぁ、良いか♪って(笑)

苺ムースのレシピ載せて無いかも。
簡単過ぎてびっくりするかも知れないけど、時間ある時に記事を修正して載せておきますね。
2、3日後にもう一度今日の記事を見てください。
m(_ _)m
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月07日 16:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありえんて。。。
    コメント(12)