› マンゴーぷりん › 感謝感激 › ありがとう♪♪♪

2010年02月26日

ありがとう♪♪♪

昨日は朝早くから『かてり(共同農作業)』メンバーさんや親戚の方など総勢13名で稲の種まきをしました。



不安定なお天気でしたけど、みなさんのおかげで無事に種まきが終わりました。
ありがとうございました♪



田植えまでしっかり管理していきたいと思っています。
(*^ー^*)



そして、ついにゲット(死語なの?)したこちら♪

・・・って言うか、送っていただいた物をまた送っていただきました。
(`∇´ゞ



黒麒麟会の福岡支部長さん、そしてキリンさんありがとうございました。
m(_ _)m



おかげさまで夕飯はめちゃめちゃ美味しいチキンのソテーをいただく事が出来ましたよ!!

お2人に心から感謝します♪



あのね?
ウワサの『ゆずペッパース』は、大分県の中津江村で作られてる香辛料らしいです。



「中津江村って言えばカメルーン代表やね!!」
と興奮したのはうちの旦那さん(笑)
…確かにね。



で、その香辛料にはゆずの皮と青唐辛子、梨から作った梨酢が入っていて、タバスコみたいな風味だけど辛さはそこまで強くない。
梨酢のフルーティーな感じがとっても美味しかったです♪



チキンにも合うし、ムニエルやパスタなんかにも合いそうですよ。



そして最近お疲れ気味の私の為に旦那さんからプレゼント。
ずっと「食べてみたい!」と言ってたプッチンプリンの苺味♪
ありがとう♪♪♪



頑張れば神様はちゃんとご褒美をくれるのね~♪
何気に賞味期限が結婚記念日だわ☆
(●′艸`)



☆☆☆感謝感謝☆☆☆
















同じカテゴリー(感謝感激)の記事画像
『ご心配をお掛けしています・・・』
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』
『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』
『いつも、ありがとう。』
『感動の胡瓜定植でした♡』
同じカテゴリー(感謝感激)の記事
 『ご心配をお掛けしています・・・』 (2019-09-06 21:54)
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』 (2019-05-28 06:51)
 『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』 (2019-04-09 10:00)
 『いつも、ありがとう。』 (2019-04-05 20:00)
 『感動の胡瓜定植でした♡』 (2018-10-19 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(24)感謝感激
この記事へのコメント
昨日、某所に行ったのに
すっかり受け取るのを忘れてたアタシです(笑)

プッチンプリンのイチゴ、食べたよ〜♪
ちょっと甘かったケド。。。
ま、食べたくなるよね、新しいのは♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年02月26日 10:11
ゲットって死語なの?
ゲッツ♪じゃないから大丈夫だと思うよ。

私もこないだイチゴプッチンプリンゲットしましたよ♪
Posted by 彩 楽 at 2010年02月26日 10:25
種まきお疲れ様でした。

スが入っているからあまり辛くないという噂。(辛いのダメ)
ん~気になる( ´艸`)

プッチンプリンのイチゴ。味見だけした。
たしかに甘い♪♪イチゴちゃんだもんね(≧∀≦)♪
Posted by motyママmotyママ at 2010年02月26日 10:58
あー・・・僕がみやchan仕様を把握していなかったばかりに
先を越された垂涎の一品を~。
ま、次回は頑張ります!

イチゴプリン僕もゲットしましたよ~。
てか、ゲットって本当に死語??
Posted by pia masapia masa at 2010年02月26日 10:59
Wです。
おぉゆずペッパースだー!
チキン、さっぱりめで美味しそう♪
プッチンプリンの苺味はもう食べたよ~
お疲れ気味には嬉しいおやつ(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年02月26日 12:32
沙夜ちゃんへ

あら~楽しくお喋りしてて忘れちゃったのね(笑)

プッチンプリンのイチゴ、確かに甘かったけど美味しかったよね~♪
九州販売分を都会に回したと言うから、とっても食べてみたかったの。
疲れた時には良さそう♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月26日 12:44
彩 楽ちゃんへ

ゲットって死語なのかな?分かんない(笑)
>ゲッツ♪じゃないから大丈夫だと思うよ。
↑わぁ!ゲッツ♪…えっとダンディー何だっけ?

おっ♪
彩 楽ちゃんもイチゴプッチンプリンをゲットしたのね~(^^)
ピンク色って春っぽくて好き♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月26日 12:55
motyママさんへ

>種まきお疲れ様でした。
↑ありがとうございます♪

ゆずペッパースは梨酢のおかげで辛さがまろやかになってますよ!
辛いのが苦手でも大丈夫そうです。

プッチンプリンのイチゴは甘いけど、普通のプリンも甘いですもんね。
弱った時に食べると元気が出そうです(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月26日 13:02
pia masaさんへ

残念でしたねぇ。
はい、次回はゲットしてください(あるのかな?)

イチゴプッチンプリン…2人で仲良く食べてる姿を想像しちゃった(^^)
>てか、ゲットって本当に死語??
↑分かんないけど、違うと思う。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月26日 13:14
pia masa(W)さんへ

ゆずペッパースですよ~ん♪
チキンに添えたキノコの味付けにも少し入れて風味を出しました(^^)

プッチンプリンの苺味は(W)さんも気になってたんですね~♪
甘い物は疲れが癒やされます(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月26日 13:28
お疲れ様です~^^

美味しそうなチキンだわ~~!
食べたい食べたい食べたいです~!

いちごプリン私もこの前一口だけ娘からもらいました。
ピンクがかわいいですよね~^^
Posted by まめしば at 2010年02月26日 14:59
プッチンイチゴ食べたい。。。
チキンソテーうまそーーー!
シイタケもブロッコリーもトマトもうまそーーー!
あ、そういう風になった脇芽のブロッコリー大好きです(はぁと)
ヨシ!鶏肉買って帰ろう♪
Posted by 空さん空さん at 2010年02月26日 16:01
ん・・・イチゴプッチンはすぐ知ってたんだけど
甘そうだったので買わなかったの。
ビッグイチゴ。。。ゴメン(笑)

ゆずペッパーのぺペロン風パスタが美味しそう♪
作ってみてちょ!(「ちょ」って死語??)
Posted by たなまちたなまち at 2010年02月26日 18:36
ゆずペッパー、気になる~(^o^)
チキンに合いそうで美味しそう~♪

美味しいお米ができるといいね(^o^)丿
Posted by noinoinoinoi at 2010年02月26日 20:54
まめしばさんへ

お疲れさまで~す♪
チキン美味しそうですか?嬉しい!!
ゆずペッパースは辛過ぎないので素材の味が生きますよ♪

いちごプリン、食べました?ピンク色って優しい気持ちになるので疲れも癒されますね☆
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月26日 21:51
空さんへ

おや?
もしかして…プッチンイチゴを食べてないのって空さんだけじゃない?
食べなきゃ!!
ゆずペッパースはチキンソテーに合いますよ♪もうずいぶん減っちゃった。

脇芽のブロッコリーは美味しいですよね~、ちなみに親戚んちのブロッコリーです♪
今夜はチキンソテーかしら~ん?
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月26日 21:57
たなまちさんへ

イチゴプッチンはやっぱり甘いです(^^)
酒飲みにデカデカプッチンは無理っぽい(笑)

>ゆずペッパーのぺペロン風パスタが美味しそう♪
↑あ、食べた~い☆
作ってみてちょ!?「ちょ」…これも死語なの?
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月26日 22:03
noinoiさんへ

ゆずペッパース、気になるでしょ~?
(●′艸`)フフフ

>美味しいお米ができるといいね(^o^)丿
↑ありがとうございます♪
頑張りま~す!!
(^∀^)ノ
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月26日 22:08
まだ食べてない。くすん。
落ち着いたら、飲む。(ユズペッパーソース)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年02月26日 22:58
キリンさんへ

先日はありがとうございました♪
え?まだ食べてないんですか?
ゆずペッパースは飲んじゃダメ(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月26日 23:30
すっかりコメント遅くなり
本当に本当に・・・・
申し訳ないと思っている!(ジャックバウアー風)
これも死後?(笑)

ゆずペッパース気に入ってもらえてよった~♪
すぐなくなっちゃうでしょ!
倍のサイズが欲しいよホント(。→ˇ艸←)ププッ

そうそう~中津江村~!
今は市町村合併で村ではなくなったらしい。
でも何故か知名として「中津江村」って残ってるんだって~!
( ≧∇)ノ"Ωへぇーへぇー!!
これも死後?(笑)
Posted by りあん at 2010年03月01日 22:15
りあんちゃんへ

>申し訳ないと思っている!(ジャックバウアー風)
↑まだ大丈夫(笑)

ゆずペッパース、ありがとうございました!おかげさまで刺激的な夜を…違うか(^^;)
倍のサイズって無いのかな?あったら買うのに。

え?もう、中津江村って無いの?
市町村合併かぁ…「中津江村」って名前が残ったのはカメルーン代表のおかげなのかしらね。
( ≧∇)ノ"Ωへぇーへぇー!!
↑めっちゃ可愛いんですけど(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月01日 22:43
初めまして。
ゆずペッパースを製造しています 噂の「中津江村」のつえエーピーで働いている者です。
中津江村は市町村合併で日田郡から日田市に変わりましたけど、みんな、元気にがんばってます。
ゆずペッパース、気に入って下さって、すごく、うれしいです。
残念ながら、75gしかないんですけど・・・・
(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)
でも、新しくゆずレッドペッパースもでたんです。
こちらも おいしいです。
これからも、いろんな料理に使ってください。
Posted by 株式会社つえエーピー at 2010年05月24日 16:40
株式会社つえエーピー さんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます!!
ゆずペッパースを製造していらっしゃる方に読んでいただけたなんて光栄です。
中津江村は日田市に変わってしまったんですね。。。
ゆずペッパースはパスタもお魚のムニエルもピザもすごく合いました♪
やっぱり75gって言うのには意味があるんでしょうね。
大きな瓶だと使用中に風味が変わってしまいそうですもんね。
新しく出たゆずレッドペッパースも是非食べてみたいです!!
これからも頑張って美味しいゆずペッパースを作ってください(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月24日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとう♪♪♪
    コメント(24)