› マンゴーぷりん › 記念日 › 才谷屋の明太子♪

2010年03月06日

才谷屋の明太子♪

明太子を買いました!!



いつも購入するお店ではなく、初めての福岡『才谷屋(サイタニヤ)』さんの明太子。



コレ、お誕生日のプレゼントなんですよ♪♪♪
プレゼントの希望を聞いたら「明太子が欲しい!!」と言ったのは今日がお誕生日の義姉。



「一切れでお茶碗一杯じゃなくて、ご飯一口に一切れのせて贅沢に食べたい!!」
だそうです(笑)



んで、どうせなら美味しい明太子を…と思って、ランキング検索!!
1位の『才谷屋』さんに切れ小800gを注文しました♪



手書きのお礼状まで添えられていましたよ。
うちにも1つ買ったので、お味の方は…味にウルサイ旦那さんがチェック!!
「うん、上品な味で旨いよ♪」
良かった(o^∀^o)



私も食べてみましたが、まずびっくりしたのは切れの大きさ。


ご飯にのせたら一切れで充分でした!!
美味しい♪♪♪
早く受け取りに来ないと食べちゃうかもよ~♪
o(^∇^)o



昨日は、姪っ子みかりんの指の手術(2時間)で、自分が手術したかのように疲れ果てて帰って来た義姉。
お疲れさまでした(^^)
無事に終わって良かったね…
しばらくは通院で大変だけど、頑張ってください。



義姉の性格は真っ直ぐで明るく、本当に私の理想です。



これからも自分らしく、素敵に年を重ねて欲しいと願っています☆
お誕生日、おめでとう。




…でもね?
育ち盛りの子供が居るんだから、『肉ナシの肉じゃが』とか『肉ナシのビーフシチュー』とかは可哀想だよ~(笑)



















同じカテゴリー(記念日)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『台風10号に備えています。』
『マンゴープレゼント当選者発表♪』
『お誕生日を迎えました♡』
『じわじわ熟れています!』
同じカテゴリー(記念日)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『台風10号に備えています。』 (2019-08-12 10:00)
 『マンゴープレゼント当選者発表♪』 (2019-03-07 20:00)
 『お誕生日を迎えました♡』 (2018-09-15 10:00)
 『じわじわ熟れています!』 (2018-05-14 14:00)

Posted by 幸せうさぎ at 14:29│Comments(16)記念日
この記事へのコメント
Wです。
へぇー、ここのが美味しいんだ!!
私もご飯にのっけてが一番好き♪
私はSAで買う料亭の海幸が作った切れ子が辛口で一番好きです。
なんといっても安い!!
でもここのも美味しそうだわ。
試してみよーっと(^^)

お義姉さんもきっと喜ばれる事間違いなしですね!(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月06日 15:41
誰も見てなくて..もだけど...
ヒビとか入ってなくて良かったよぉ~~爆)

うちも明太にゃうるさいでぇ~~
福岡行くと必ず買ってくるんだぁ~
お店によってほんと..味が違うからね~
これはプリップリで美味しそう♪

お義姉さんと仲い~よね~~
きっと素敵な方なのねん=^-^=
Posted by カッ達? at 2010年03月06日 15:48
誰も見てなくて~ってハウスの中のカタツムリに見られたわよ(笑)

明太子はここのが一番なんですね。
最近は食べてないなぁ。
みたら食べたくなっちゃった(笑)

みかりん、がんばったねぇ。
通院も大変だけどすぐに良くなるからね♪♪
Posted by motyママ at 2010年03月06日 15:59
コケた時って誰も居ないってわかってても
キョロキョロしてしまうよね。。。って私だけ?(笑)
でもね。。。お気をつけ下さいまし^^
明太子美味しそう。。。明太スパが食べたくなってきた!
Posted by グリーンオアシス at 2010年03月06日 16:38
おぉぉ~w(-0-)w明太子~♪←カッ達?さんぽい顔文字(笑)
それこそ昨日、食べたいと思ってジャスコの冷蔵庫を眺めてたのさ・・・
でも聞いた事のない会社のだったからやめといた(笑)いいなぁ~♪

みかりんちゃん・・・痛かったね(T_T)がんばりました。
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月06日 17:58
pia masa(W)さんへ

やっぱり明太子はご飯にのっけて食べるが美味しいですよね~♪
料亭の海幸!?チェックだわ。安くて美味しいのは魅力的☆
夕方受け取りに来た義姉もすっごい喜んでくれました~(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月06日 18:07
カッ達?さんへ

今日のお昼に「実は昨日転けた」と言ったら、「加温機の給油パイプに躓いたならそっちの破損が心配じゃ」と言われてしまった(><)

あ♪やっぱり美味しい明太子知ってるんですね!!
あまり福岡に行く機会が無いのでネットに頼りました。
想像通り、プリップリでしたよ♪

運命の赤い糸で結ばれてたのは義姉っぽい(笑)
パワフルで素敵な女性です。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月06日 18:14
motyママさんへ

>誰も見てなくて~ってハウスの中のカタツムリに見られたわよ(笑)
↑ハッ!!!
(°□°;)
気付かなかった…かなりの数のカタツムリに笑われたわね…ショック(笑)

明太子ランキングなんて、あるのも知らなかったけど、食べるならやっぱり1位でしょ♪
辛いの苦手なmotyママさんにも大丈夫な汐たらこもありましたよ(^^)

みかりんは、麻酔が切れたらかなり疼いたらしく…可哀想でした(><)
もうしばらくの我慢ですね。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月06日 19:58
グリーンオアシスさんへ

あはは。
私もコケた時キョロキョロしちゃったから一緒♪一緒♪
(≧∇≦)

明太子はホント美味しかったです!
パスタも良いですね~♪♪♪
( ̄∀ ̄)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月06日 20:04
noinoiさんへ

カッ達?さんの真似っこ顔文字ナイスです(笑)
明太子は奇遇ですねぇ♪
でも、聞いた事のない会社のって私もちょっとコワイかも。

みかりんは頑張ったけど、まだまだ1日置きに消毒しないとバイキンが入ったら骨髄なんたら症とかになるらしい・・・怖っ!!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月06日 20:12
めっちゃ美味しそうな明太子…

うさぎさぁん
実は私…こう見えて 明太子が大好物なんですよ

だから私の誕生日も才谷屋の明太子でいいです

姪っ子さん2時間の手術…よく頑張りましたねえ

『偉かった
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年03月06日 23:52
明太子おいしそう~♪
お義姉さま、
私と一日違いですね。

肉なしの肉じゃがや肉なしのビーフシチュー・・・?
料理に偽りありですね。(笑)
はお肉は苦手ですか?

私も菜食になろうとしていますが、
道は厳しく無理?です。
Posted by nonnnononnno at 2010年03月07日 01:01
骨盤セラピスト なすがママさんへ

>めっちゃ美味しそうな明太子…
↑ふふふ♪
めちゃめちゃ美味しいです!800gってなかなか減らな~い♪
なすママさんも明太子好きなんですね!ブログで大々的に公言したら、お誕生日にプレゼント…もらえるかも♪
(≧∇≦)
>姪っ子さん2時間の手術…よく頑張りましたねえ
↑はい。今はレントゲン写真が貰えるみたいで、写った骨を見たらクラクラしました。
f^_^;
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月07日 06:37
私は今日が誕生日。
お義姉さんと近いのね、びっくり。

辛子明太子たべたい。
うさぎちゃんのお菓子も食べたい。
Posted by キリンさん at 2010年03月07日 08:31
nonnnoさんへ

予想通りの美味しい明太子で、義姉も喜んでくれましたよ(^^)
nonnnoさんは今日がお誕生日なんですね!
おめでとうございます☆
何と!!
うちの旦那さんも今日がお誕生日なんですよ。同じ誕生日なんですね♪
(●′艸`)

>肉なしの肉じゃがや肉なしのビーフシチュー・・・?
↑びっくりでしょ?お肉は大好きで、しかもすごい料理上手なのに、竹輪カレー(美味しいらしい)とか平気で作るし、目玉焼き丼とか笑っちゃうメニューまで幅広いんです♪

体のためとは言え、好きな物を我慢して菜食になってもストレスが溜まりそうですよね?
バランスが大事だと思います(^O^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月07日 12:59
キリンさんへ

お誕生日おめでとうございま~す♪
雨降って地固まる…ありきたりな言葉ですけど、素敵なお誕生日を過ごせますように…☆

>お義姉さんと近いのね、びっくり。
↑そんな事で何をびっくりしてるんですか?
うちの『ちろる』さんも誕生日ですよ(笑)
偶然ですけどすごいですよね…姉弟で1日違いって。

私のお菓子?
夜にケーキを作るので画像で楽しんでください(笑)
きっと、ご主人が美味しい食事を作って待ってますよ♪
良いなぁ~☆
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月07日 13:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
才谷屋の明太子♪
    コメント(16)