› マンゴーぷりん › 手料理 › 鶏すき♪

2010年03月12日

鶏すき♪

一昨日の雪と強風はまるで嵐のようでしたね!!!



雪が舞うのが気になって落ち着かず、キョロキョロしながら雪を舐めてたのはうちのラヴくん。

やっぱり犬も寒いよね~、イヤイヤおすわりしてくれました(^^;)



寒いなぁ~と言う日には『鶏すき』が食べたくなります(^^)
牛肉だけがすきやきじゃあナイ!!
鶏肉で作るすきやきも美味しいですよね~。
白菜はいただきもの、春菊は自家製ですよ♪



我が家の鶏すきは、すきやき鍋に酒、砂糖、醤油を入れて煮立たせます(割と濃いめ)
そこへ一口大に切った鶏モモ肉を入れて火を通します。



後は野菜や椎茸、しらたきや豆腐などを入れて煮込んだら出来あがりです。
鶏すき♪
温まりますよ~♪
o(^∇^)o




あ♪
マンゴーのハウスに植えあるパイナップル、小さな実をつけました。
鶏すき♪
こちらも大きくなるのが楽しみです♪
(人´∀`)




今からエアロビ頑張って来ま~す♪
o(^∇^)o















同じカテゴリー(手料理)の記事画像
『2020年が明けました♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『胡瓜の定植をしました♪』
『マンゴーの花が咲き始めました♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『お誕生日を迎えました♡』
同じカテゴリー(手料理)の記事
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『胡瓜の定植をしました♪』 (2019-03-12 17:00)
 『マンゴーの花が咲き始めました♪』 (2019-01-08 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『お誕生日を迎えました♡』 (2018-09-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 20:30│Comments(16)手料理
この記事へのコメント
鶏すきもパイナップルも大好きです。
やっぱり寒い日には鍋ですよね!
鍋だけ持って伺います(笑)

ラブくんのちょっと困ってそうなお座りもステキ。
Posted by pia masapia masa at 2010年03月12日 20:36
東京の下町では鶏すきって結構ポピュラーよん。
鶏モツも一緒に入れたりしてたなぁ。
寒い日はやっぱりお鍋よねぇ。
うちも昨日は味噌鍋だったわ♪

エアロビ…元気すぎるぅ!
Posted by 沙夜 at 2010年03月12日 20:38
メチャリンコうまそ♪
ウチも【鶏すき】大好きれす(´∀`*)
Posted by B-SIZE at 2010年03月12日 21:09
pia masaさんへ

やっぱり鍋ですよね~♪
え~!?鍋だけ~?
(¬з¬)
パイナップルは気紛れなので、完熟するのはいつになる事やら???
でも楽しみです(^^)

>ラブくんのちょっと困ってそうなお座りもステキ。
↑でしょ?
寒いのに座らせるなよ…って顔してます(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月12日 22:56
沙夜ちゃんへ

>東京の下町では鶏すきって結構ポピュラーよん。
↑そうなんだぁ~♪
鶏モツも一緒に?食べてみたい!!
鶏肉が無くなった後にスライスした猪肉を入れたらすんごい美味しくて食べ過ぎちゃった(笑)
味噌鍋も美味しいだろうなぁ♪
( ̄∀ ̄)

>エアロビ…元気すぎるぅ!
↑えへっ♪
ガンガン汗かいてストレス発散してきたよ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月12日 23:02
B-SIZEさんへ

きゃ~~~~~♪♪♪
お久しぶり!!!
(≧∇≦)
SIZEさんの鶏すき、美味しいんだろうなぁ…お店行ったら食べれるかしら♪
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月12日 23:15
お久しぶりです。
昨日の、雪、凄かったですよね。
家の、ワンちゃんも、凍えていました。
パイナップルの収穫も、楽しみですね。
Posted by yukie at 2010年03月12日 23:31
yukieさんへ

ホント、凄い雪でしたね!!あんなに降るなんて♪思わず両手を広げて回ってしまいました(笑)
犬は喜び…って、歌の様にはいきませんよね~♪
パイナップルはこれから花が咲くんですよ!!
とっても綺麗な紫色なんです(^^)
うふふ~、楽しみ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月12日 23:50
我が家も鶏肉大好きです。
美味しそう!!今度やってみます。
肉厚の椎茸が気になります。

ほんと美味しそう。。。

お風呂沸かして直して入れたかな?
風邪引かないでね。。。
Posted by nonnnononnno at 2010年03月12日 23:59
ラヴくん、その「おすわり」はイヤイヤなの?
いや…うん、なんかそんな感じが伝わってくるな~って(笑)
雪のお味はいかがでしたか?

自家製春菊やわらかそう♪
ウチの職場も、去年は作ったんだけどな…春菊。
って……一体どんな印刷工場やねん(笑)
Posted by 彩 楽 at 2010年03月13日 00:09
nonnnoさんへ

鶏肉が大好きなら絶対ハマるはずです(^^)
>肉厚の椎茸が気になります。
↑うふふ♪産直市場に出てたんですよ!でっかい椎茸。ステーキにしても美味しいですよね☆
お風呂は洗濯機の汲み上げホースが入ってて、動いてたのでシャワーを使いました。
エアロビから帰ったらまたシャワーなんでもったいないんですよね~(^^;)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月13日 00:14
彩 楽ちゃんへ

珍しい時間にいらっしゃいませ(^^)
明日はお休みなのかしら~ん?

そう。雪が降る地面に無理やり「おすわり」させたからこんな嫌そ~な顔なのよ(笑)
雪のお味ね~、かき氷シロップかけたら美味しかったかも♪

春菊はお店のとはちょっと違うでしょ?うちが毎年作るのは昔ながらの苦味があるタイプ。
やわらかくて美味しいよ~♪
>ウチの職場も、去年は作ったんだけどな…春菊。
↑う…ん!?
印刷工場だよね~???
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月13日 00:25
鶏すき、美味しそう~♪
そういえばこっちに来てすき焼き1回もしてないなぁ…
そっか~、鶏ですれば経済的だねぇ~♪
椎茸も大きくて美味しそう(^^)
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月13日 12:29
鶏すき、私は!好きです(* ̄m ̄)モフっ
パパちゃんは牛がいいって言い張ります(*`◇)<炎炎炎
美味しいのにねぇ、鶏すき♪♪

パイナップルも大きくなるのが楽しみ~( ´艸`)
Posted by motyママ at 2010年03月13日 13:15
noinoiさんへ

鶏すき、やった事ないなら是非~♪
椎茸やえのき、しめじも入れて、〆はうどんかな~(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月13日 16:30
motyママさんへ

鶏すき美味しいのに~、パパさんは牛すき派なんですね♪
うちでは牛すきは年末のみのご馳走です(^^)

パイナップルは今年何個成るかなぁ…完熟はめちゃめちゃ美味しいんですよ。
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月13日 18:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鶏すき♪
    コメント(16)