› マンゴーぷりん › 癒し › 妻高校女声合唱団演奏会

2010年03月28日

妻高校女声合唱団演奏会

先日、ハウスの前に座り込んでいる義姉を見つけて声をかけたら…

振り返った手に四つ葉のクローバーを持っていました。
小さな幸せをありがとう…☆



そんな義姉に誘われて、金曜日の夜に『妻高校女声合唱団演奏会』に出掛けてきました。

メディキット県民文化センターアイザックスターンホールで行われたのですが、沢山の人!人!人!



妻高校の合唱団は、今年2月の宮崎県アンサンブルコンテストで金賞を受賞して、今月20日~23日に福島県で行われた声楽アンサンブルコンテスト全国大会で銀賞を受賞しました。
その報告を兼ねた演奏会でもあったんです。



とても19名とは思えないゾクゾクするような迫力と、高音の澄んだ声に魅了された数時間でした。
(人´∀`)



卒業を迎えた3年生からは、思い出話も聞く事が出来ましたよ。



全国大会での結果待ち時間に偶然目に付いたステンドグラスに惹かれ、教会に立ち寄ったそうです。
神父さまの勧めで教会の中で歌ったことがとても印象深かったと言っていました。



その様子は『吾妻高原聖アンナ教会』の神父さまのブログで紹介されています。



他にも西都市内の子供達による合唱や宮崎市内の合唱団の方達も色んな歌を歌ってくださって、忙しい毎日を忘れて癒やされました。
来年も、再来年もずっと聴きに行きたいなぁ~♪
(*^▽^*)



終わってから近くの『アンティーパスタ』でお食事をしました。



まずは『トマトのカプレーゼ』

大好きなモッツアレラチーズがたっぷり♪



次は『ジェノバソースのモッツアレラピザ』

パリパリの生地にジェノバソースとチーズが絶妙☆
お腹がすいてたのでパクパク食べちゃいました♪



次に私が注文したのは『ホタルイカと菜の花の和風パスタ』

ホタルイカの旨味と菜の花の苦味はちょっと大人な味でした♪



義姉が注文したのは『ペスカトーレ』
妻高校女声合唱団演奏会
香りが良くて、生パスタのもちもち感がすご~く美味しかったです♪



心もお腹も大満足な1日になりました☆
(●′艸`)フフフ





明日からの田植えに備えて少々バタバタしています。
コメントのお返しが遅くなるかも知れません…
m(_ _)m
















同じカテゴリー(癒し)の記事画像
『地区の神参りは青島でした♪』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ドキドキしています!』
『ヒスイカズラを見て来ました♪』
『花いっぱいの我が家』
『百箇日と春の西都原♪』
同じカテゴリー(癒し)の記事
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ドキドキしています!』 (2018-11-02 10:00)
 『ヒスイカズラを見て来ました♪』 (2018-05-09 12:00)
 『花いっぱいの我が家』 (2018-04-23 20:49)
 『百箇日と春の西都原♪』 (2018-03-30 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:58│Comments(8)癒し
この記事へのコメント
妻高の合唱は歴史がありますよねやはり指導者と子供達が同じ志を持ち真剣に取り組んだ結果でしょうねおめでとうございます
モッッアレラ…美味しそう今夜は長女のリクエストでチーズ入りタコ焼きがしたいなぁってモッツアレラにすれば良かったぁ

blog見るの遅過ぎたよぉ
Posted by tomo at 2010年03月28日 16:59
四つ葉のクローバーデカイですね。
それ以降のなんとも幸せそうなイベントを
予感するかのような大きさ(笑)
お陰でお腹が鳴りました。ぐーって。
Posted by pia masapia masa at 2010年03月28日 18:01
ビバ!!妻高校合唱部!!素晴らしいですね(^o^)


教会のblogも読ませて頂きました!素敵な所♪
個人的に教会が好きなんで嬉しいです。ありがとうございました。けしてクリスチャンではないけど(笑)

ピザ食べた〜い!
Posted by すず☆ at 2010年03月28日 18:57
tomoさんへ

>妻高の合唱は歴史がありますよね[(^_-)]
↑恥ずかしながら知らなくて、レベルの高さに驚きました。

チーズ入りのタコ焼は美味しそう♪
次は是非、モッツアレラを入れてくださいね(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月28日 20:31
pia masaさんへ

>四つ葉のクローバーデカイですね。
↑私の手もデカイんですよ!普段は何を持っても小さく見えるけど、この四つ葉のクローバーは本当に大きかったです♪
幸せがいっぺんにやって来ました☆
お腹、鳴りました?ちなみに今夜はしゃぶしゃぶですよ。
ご馳走続き♪
(●′艸`)フフフ
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月28日 20:36
すず☆さんへ

本当に宮崎の誇りですよね♪
妻高校合唱部!!
バンザ~イ☆
教会のblogには色々と詳しく書いてあったでしょう?
すず☆さんも教会が好きなんですね♪私もクリスチャンではないですがカトリック幼稚園に通ったので教会が好きなんですよ。

ピザは熱々をハフハフ言いながら食べました♪
周りのパリパリがたまりませ~ん!!
石窯が欲しくなりますっ♪
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月28日 20:46
w( ̄o ̄)w オオー!
凄くシッカリした大きな四つ葉だぁ~~
幸せ確定ーーー!...笑))

耳と口と両方から癒されたみたいで
やっぱり確定だったんだ! (^w^)

にしても..ラヴくん...ご飯くれる人に吼えたらメッ ☆ヾ('・'*)
ご飯おあずけだよん! 爆)
Posted by カッ達? at 2010年03月29日 16:48
カッ達?さんへ

大きな四つ葉でしょう?幸せガッツリ掴めそうですよね♪
(●′艸`)
おかげさまで合唱もお食事も両方癒されました♪
ラヴに吠えられると本当に悲しくなります…(T_T)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月29日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妻高校女声合唱団演奏会
    コメント(8)