› マンゴーぷりん › 仕事 › 田植えとラスク♪

2010年03月31日

田植えとラスク♪


田植え中につき…ブログ更新&ご訪問が滞っています。
m(_ _)m



お天気だけが心配ですが、一昨日から始まった田植えもようやく今日で終わります。
腕も腰もヘロヘロです!!
”(ノ><)ノ



田植えだからと言って、キュウリは成長を止めませんから朝早く起きて作業します。



9時くらいからようやく田植えを開始。



旦那さんが田植え機を操り、私達は苗箱をトラックに積んで田んぼに下ろし、苗を渡したら冷たい溝で空箱を洗います。



空箱は10枚ずつにまとめて紐で縛り、持ち帰って干します。
田植えとラスク♪


1日の作業が終わったらもうクタクタです。
(>_<)



昨日は甘い物が食べたくて…お取り寄せして買ったラスクを食べました♪



『麦工房シベール』のラスク、プレーン味とメープルくるみ味。
他にもブルーベリー味やチョコ味、紅茶味なんかもありますよ♪



ほんのり甘いラスクとあったかい紅茶で疲れを癒しました。 最後まで頑張りま~す♪













同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(18)仕事
この記事へのコメント
田植えお疲れ様でした。
本当大変ですよね。
食べたいものを食べてまた頑張って下さい(^^)
日本の食生活はうさぎさん達にかかってます!
Posted by pia masapia masa at 2010年03月31日 10:33
薬局の近所も田植え真っ盛りですよ。
土を掘り起こしてる香りが
春を感じさせてくれます。

んで、シベールのラスク♪
アタシもお取り寄せしたことあるよ〜ん。
サクサクでうんまいよねえ。
HP見てみたら種類が増えててまた頼みたくなっちゃったわ(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年03月31日 10:38
きゅうりに、お米に…お疲れ様(^o^)
ホント春を感じる~♪って、のん気なことを言ってスミマセンm(__)m

ラスク、いろんな味があるんだねぇ♪
紅茶味が気になるなぁ(*^_^*)
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月31日 11:41
田植えにキュウリの世話にお疲れ様でした。
十分に甘い物を食べる資格があり♪♪(私が許可します)(笑)

HPを見てたらついポチッってしそうになっちゃった。
時間が悪いヨ(笑)
お腹空いたなぁ~。
Posted by motyママmotyママ at 2010年03月31日 11:42
毎日毎日お疲れ様~!!
甘いモノでエネルギー補給、OKっす♪

私もちょっとかじらせて(笑)
Posted by 彩 楽 at 2010年03月31日 13:08
忙しいのね。
私もいそがしいっす。
忙しいの嫌いなのに。

ラスク食べたいっす~。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年03月31日 15:02
先週末西都をウロウロしておりました
田植えやってるところ多かったですねぇ
もう少しだ!ファイトッ!

ラスク美味しそう!HPへgo!(ひゅーーーん!
Posted by 空さん at 2010年03月31日 15:03
pia masaさんへ

何とか雨が降り出す前に終わらせる事が出来ました~♪
(^o^)/
>日本の食生活はうさぎさん達にかかってます!
↑何だか責任を感じますね(^^;)
これからも稲刈りまで管理が大変ですけど、頑張ります!!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月31日 15:16
沙夜ちゃんへ

土を掘り起こしてる香り…春だよねぇ。
オタマジャクシも泳いでるよ~♪
のんきに眺めてる暇はなかったけど(笑)
シベールのラスクは美味しいよね!!
私も10年以上前から何かある度に(今回はお大師さま)お取り寄せして食べてるの♪
種類は増えたんだけど、大好きだったごまラスクが無くなっちゃって残念。
食べ過ぎはコワイけどね~(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月31日 15:26
noinoiさんへ

キュウリもお米もマンゴーも重なってて忙しいですけど、田植えは一大イベントですからね♪
>ホント春を感じる~♪って、のん気なことを言ってスミマセンm(__)m
↑いえいえ。嬉しいです!お仕事によっては自然と関わらない方もいらっしゃるだろうし、農家ブログで季節を感じてもらえると本当に嬉しい(^^)

ラスクは5種類をセットで買ったんですけど、紅茶のはすごく美味しくてすぐに無くなりましたよ~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月31日 15:34
motyママさんへ

今年の田植えも無事に終わりました~!
シベールのHPには色々なお菓子が載っててポチッってしたくなるでしょう?
ココのラスクが一番好きなんです♪
お腹空いてる時にHP見るのはキケンです(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月31日 15:39
彩 楽ちゃんへ

おかげさまで無事に終わりましたよ~!
疲れると甘いモノって食べたくなるんだよねぇ。
彩 楽ちゃんへのコメント5,000番プレゼントをラスクにしようかなぁ~とも思ったけど、もっと美味しい物を届けるつもりなのでしばらく待っててね~♪
(●′艸`)フフフ
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月31日 15:43
キリンさんへ

忙しそうですね。
スギナ茶は送らずに置いといてもらっても良いですよ?
>忙しいの嫌いなのに。
↑私も忙しいのは嫌いです(><)
忙しくても周りを見る余裕くらいは欲しいですよねぇ…。
ラスクはHPをポチッと押せば食べれます(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月31日 15:50
空さんへ

>先週末西都をウロウロしておりました
↑あら♪お花見ですか?
田植え時期は道路に泥が落ちるんでドライブしてると汚れますよね~、大丈夫でした?
おかげさまで田植えも終わったのでホッとしてます(^^)
シベールのラスクはすごい美味しいですよ!HPでポチッとやっちゃってください♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月31日 15:57
我が家でも今週末田植えの予定です!
今は、田植え機に乗るだけで出来るのでラクですよね~
昔の人は苦労したんだろうな~

お互い農作業頑張りましょう^^
Posted by かっちゃん at 2010年03月31日 17:26
かっちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
同じ農家さんなんですね!!
週末に田植えですか、お天気だと良いですね(^^)
義母がお嫁に来た頃は手植えだったそうなので、その頃の苦労は計り知れません。
収穫の喜びを楽しみに頑張りましょうね♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2010年03月31日 20:19
田植え お疲れさま

そのラスク…ずぅ~ぅ~っと前に 頂いたことがありますが 種類が増えたんですね

紅茶のが美味しそう …おいしそう…オイシソウ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年03月31日 22:59
骨盤セラピスト なすがママさんへ

おかげさまで今年の田植えも無事に終わりました(^^)

シベールのラスクは15年前からありますよ。種類はかなり増えましたし、お店大きくなって店舗もずいぶん増えました。
紅茶のはアールグレイにオレンジピールが良い感じなんですよ~♪
病みつきになっちゃいます(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月31日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田植えとラスク♪
    コメント(18)