› マンゴーぷりん ›  › 『4月4日』

2010年04月04日

『4月4日』

『4月4日』



昨夜はご近所のFさん宅にある満開の桜の下で地区のお花見会がありました。



義父が子供の頃に植えられたと言う桜の下で、昔からずっと続いているお花見会です。



今年は18名が参加して賑やかなお花見会でした。
来年も、再来年もずっとずっと続いて行きますように…




一夜明けた、今日『4月4日』は母の命日です。
あの日、旅立つ母を見送るように病院の桜は満開で、それはそれは見事でした。
母は今日と言う日を選んで旅立ったのだと思っています。



今年もまた桜が咲き誇る中、同じ6年前の7月に亡くなった父方の祖父と一緒に『七年忌』の法要をしました。



たくさんの親戚達とは久しぶりの再会だったので、皆さんに食べてもらいたくてまたまた『金柑ケーキ』を焼きました♪
『4月4日』



実家では久しぶりに母が描いた絵を見ながらゆっくりとした1日を過ごしました。
『4月4日』



母の絵をブログに載せるのは初めてかも知れませんね。
入院中に描いた物なので手が腫れて、筆やペンを持つのがやっとだったのに、たくさんの作品を遺してくれています。



お花の絵が多い中、デザートレシピも色々と書いてありました。
『4月4日』
3種類のプリン、どれも美味しそうなので作ってみようかな~♪
(*^ー^*)




今日の法事にたくさんのネギを持って来てくれた喜ネギさん。
美味しいオハギを作って来てくれた母のお姉さん。
結婚式間近で前撮りと重なってしまったのに、たくさんの日向夏を届けてくれたネギまんちゃん。
朝早くからお寿司を作ってくれた和ちゃん。



みんなありがとう…






すみませんが、今日はコメント欄を閉じています。


同じカテゴリー()の記事画像
『ヒスイカズラを見て来ました♪』
『花いっぱいの我が家』
『ミルキーはママの...』
『修理代は無料じゃないよ~』
『都於郡城址まつりがありました♪』
『当たり前の日常』
同じカテゴリー()の記事
 『ヒスイカズラを見て来ました♪』 (2018-05-09 12:00)
 『花いっぱいの我が家』 (2018-04-23 20:49)
 『ミルキーはママの...』 (2017-04-05 10:00)
 『修理代は無料じゃないよ~』 (2017-01-22 10:00)
 『都於郡城址まつりがありました♪』 (2016-11-17 10:00)
 『当たり前の日常』 (2016-04-23 12:00)

Posted by 幸せうさぎ at 21:39 │

削除
『4月4日』