› マンゴーぷりん › 癒し › 私のオアシス♪

2010年04月07日

私のオアシス♪

昨日は義父の通院日だったので、終わるまでの約30分をシー○イアのホテル内で過ごしました。



コーヒーはあまり飲まないのですが、珍しく飲みたくなってニニギベーカリーカフェに行き、アイスにするか、ホットにするか…



さんざん迷ってアイスカフェモカを頼んだら、ホットを渡されました。



(・_・)エッ..?



反射的に手に取ったストローをどうする事も出来ず、生まれて初めてホットコーヒーをストローで飲みましたよ(笑)



それでも、毎日毎日熱帯雨林のようなマンゴーハウスから解放されて、2ヶ月に一度のほんの短い時間だけど、私にとっては心のオアシスになっています(^^)



その後、いつものようにホテル地下の売店『マリスコ』でお友達のKちゃんとお喋りしながらお買い物♪



またまた沢山買っちゃいました。
(`∇´ゞ



まず、最初に目に入ったのが「金城堂さんの『つき入れ餅』
私のオアシス♪



noinoiさんが紹介されていたのを見て、食べてみたいと思っていたら…思わぬ所で出逢いました☆
o(^∇^)o



中にはつきたてのようなやわらか~い餅が入っていて、ところどころに小豆と日向夏が入っています♪
私のオアシス♪
美味し~い!!
(人´∀`)



他にもささみの薫製やチーズクッキー、運だめし(金城堂さんのお菓子)を買ったので、ちょっと買い過ぎたかな?って思っていたら、何やらオススメがあるらしい…



Kちゃんが持って来たのは、『万能おかず生姜』と言う商品。
私のオアシス♪
生姜ブームの今、かなり売れているらしいです!!




夕飯の時にのっけて食べてみたら、びっくり。
私のオアシス♪

いや~、ご飯は半分食べるのがやっとの私が「3杯イケるかも♪」と思ってしまった程。



コレは旨い!!!
醤油ベースの液にしっかり漬かった生姜のピリピリした感じがとっても新鮮で美味しかったです。




Kちゃん、ありがとう♪
ホテル地下には名産品がいっぱいですね!!
義父の病院とは言え、6月にまた行くのが楽しみになりました♪
(*^▽^*)













同じカテゴリー(癒し)の記事画像
『地区の神参りは青島でした♪』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ドキドキしています!』
『ヒスイカズラを見て来ました♪』
『花いっぱいの我が家』
『百箇日と春の西都原♪』
同じカテゴリー(癒し)の記事
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ドキドキしています!』 (2018-11-02 10:00)
 『ヒスイカズラを見て来ました♪』 (2018-05-09 12:00)
 『花いっぱいの我が家』 (2018-04-23 20:49)
 『百箇日と春の西都原♪』 (2018-03-30 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:30│Comments(16)癒し
この記事へのコメント
Wです。
やっぱりシーガイアには普通のお土産屋さんにはないものがあるのね~

万能おかず生姜、普段あまりご飯を食べられないうさぎさんが
三杯いけるかもってことは、私は。。。
あぁいかんいかん、考えない事にします(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月07日 10:52
万能おかず生姜!?
かなり気になる!!
漬物?佃煮?ふりかけ?
なんだろな♪

昨日はど~も、ありがとやんした♪♪♪
Posted by 彩 楽 at 2010年04月07日 11:23
万能おかず生姜がメチャメチャ気になります!
お茶漬けにしても美味しそうだわぁぁぁ(じゅるり)
Posted by 空さん空さん at 2010年04月07日 11:27
生姜は食をそそるよね~♪
消化の手助けもしてくれるから
安心してついつい食べ過ぎる。。。笑
Posted by たなまちたなまち at 2010年04月07日 12:03
金城堂さんのお買い上げありがとうございますm(__)m
つきいれ餅、美味しいよねぇ~♪
運だめしっていうお菓子も気になる~。

私は昨晩、北海道のお土産でもらった、
醤油ベースの液にしっかり漬かった「わさび」を食べました(笑)

ご飯にのっかてる感じが全く同じでちょっとおもろかった!
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月07日 12:34
それ美味しそうだなあ。
ごはんが食べたいなあ。
ボンベルタに売ってないかしらん。
誰か探してくれないかなあ。
(常に他力本願)
Posted by キリンさん at 2010年04月07日 12:56
pia masa(W)さんへ

宮崎に住んでるのにお土産を買いあさる私です。
だって美味しい物が揃ってるんだもん♪
万能おかず生姜は本当に美味しい!!
生姜を食べた後のポカポカ感もちゃんとあるんですよ。
普段あまりご飯を食べないと言うか、なぜか白いご飯だけでは喉を通りにくくて…唾液が少ないのかも知れませんね。
ティースプーン1杯でご飯1杯は軽くイケます(^^)
お試しあれ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月07日 12:57
彩 楽ちゃんへ

本当に万能おかず生姜だよ♪
気になるでしょ!?
なんだろな~、漬物だね(^^)
昨日は無事に届いて安心しました♪
トマトのお話はまた明日ね。
(●′艸`)フフフ
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月07日 13:01
空さんへ

万能おかず生姜は1袋たったの315円。この不景気に良心的な価格ですよね!!
お茶漬け良いですね。今夜はお茶漬けでいただきましょ~♪
(人´∀`)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月07日 13:09
たなまちさんへ

生姜って体に良いけど、毎日続けて食べるのは大変ですよね。
でもコレはちょっとだけでも毎日食べたくなりますよ(^^)
うん、食べ過ぎ注意です(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月07日 13:12
noinoiさんへ

>金城堂さんのお買い上げありがとうございますm(__)m
↑お店の人になってる(笑)
つきいれ餅があんなに美味しいなんて思いませんでした。
運だめしっていうお菓子は、鵜戸神宮の運玉の形をした芋あんのお菓子です。
しかも10個の内、1個だけ違うのがニクイ♪
大好きなお菓子なんですよ。

北海道土産のわさび漬け?
美味しそう…
( ̄∀ ̄)
ご飯にのっかてる感じは同じなのね~♪
食べてみたいな。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月07日 13:18
つき入れ餅ーっ。
食べたかったんですよ。餅好きだし。
万能おかず生姜も気になるしなぁ。
どっちが良いかなぁ。
どっちでもいいです(笑)

ストローはじつにうさぎさんらしいエピソード(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月07日 13:52
つきいれ餅も生姜も食べたい♪♪
こりゃ、ランニングついでに買ってこようかなぁ( ´艸`)
やっと走る目的ができたわぁ(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年04月07日 17:30
キリンさんへ

美味しそうでしょ♪
生姜ブームはまだまだ続きそうですね!
ボンベルタにあれば良いのになぁ。
従業員の人に聞いてみたらどうですか?
「お客さまが探していらっしゃるんですけど…」
とか何とか言って(悪知恵かな?)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月07日 22:39
pia masaさんへ

つき入れ餅は本当に『お餅~♪』って感じ。
お豆さんが入ってないのもあるし、2個入ってるのもあって楽しい(^^)
万能おかず生姜は密かに作ろうかと考えてます♪
(●′艸`)
ホットコーヒーはストローで飲むもんじゃない!!
熱かった(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月07日 22:46
motyママさんへ

ランニング~!?
スゴいわ♪
帰ったら万能おかず生姜でご飯を山盛り食べてください(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月07日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私のオアシス♪
    コメント(16)