› マンゴーぷりん › 手料理 › カウプレと煮込みハンバーグ♪

2010年04月08日

カウプレと煮込みハンバーグ♪

先日…と言っても、3月でしたがコメント総数が5,000件に達しました!!
(≧∇≦)


毎日チェックしてたのに、携帯なのでジャストを見逃したのが残念(><)


でも、5,000番目の方には何かプレゼントを…と考えていたので、今回キリ番をgetした彩 楽ちゃんには『トマト&トマトジュースセット。おまけの無農薬キャベツ』を送りました♪



トマトは、日向市塩見にある隠れ家的な雑貨&カフェ『Denen』さんのお隣にあるトマトハウスで栽培されたものです。


トマトジュースは、トマト料理が味わえるDenenさんで使われている『りょくけん』さんのトマトジュースです。


父方の従姉妹が『Denen』さんのハンドメイド作家&カフェの手伝いをしているので分けてもらえるよう、お願いしてみました♪


おまけに付けたのが自家製無農薬キャベツ(たぶん虫付き♪)
彩 楽ちゃんもママさんも虫さんと踊りたくなるほど喜んで頂けたようで、私も嬉しいです。



次は10,000番目の方にプレゼントしますよ~♪
(o^∀^o)




さて、我が家の庭に出て来たコレ。
何だか分かりますか?










そう!!
『アスパラガス』

庭をブラブラ歩くだけで食材が色々と見つかります♪
春ですね。



せっかくなので、トマト&トマトジュースを使って煮込みハンバーグを作りました。
カウプレと煮込みハンバーグ♪


コンソメスープに玉ねぎやジャガイモ、しめじを入れてざく切りにしたトマトと『りょくけん』さんトマトジュース、トマトケチャップ、ウスターソース、ローリエの葉、バジルなどの香辛料を加えて煮ます。



両面を焼いたハンバーグとアスパラを入れて再び煮込んだら、チーズをかけて出来上がり♪
カウプレと煮込みハンバーグ♪



田植え後は疲れもあって手抜きな夕飯ばかりだった私(ごめんなさい!!)



久しぶりに美味しい煮込みハンバーグが出来て満足してま~す♪
(●′艸`)





☆『Denen』さんへのアクセス☆
宮崎方面→塩見橋渡って左折→7つ目の信号(左側にファミマ塩見支店)左折→100M先のひまわり支援学校を右折→500M先ビニールハウス『とまと』の看板。

私もまだお店に伺った事が無いので、ブログから引用させていただきました。
カフェは予約がいっぱいで入れない事もあるそうなので、予約してから行かれる事をおすすめします。
m(_ _)m

『Denenでんえん』
TEL0982-55-0005



同じカテゴリー(手料理)の記事画像
『2020年が明けました♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『胡瓜の定植をしました♪』
『マンゴーの花が咲き始めました♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『お誕生日を迎えました♡』
同じカテゴリー(手料理)の記事
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『胡瓜の定植をしました♪』 (2019-03-12 17:00)
 『マンゴーの花が咲き始めました♪』 (2019-01-08 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『お誕生日を迎えました♡』 (2018-09-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:40│Comments(14)手料理
この記事へのコメント
Wです。
庭にアスパラ?
いいな~なんでもありそうなうさぎさんおお庭♪
煮込みハンバーグはおいしいよね~大好き!
トマトベースは食が進んで元気になります(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月08日 11:05
子供の時はトマトジュースに砂糖を入れて飲んでました。
今はもちろん入れてませんが(笑)
自然の甘さのトマトジュース、きっと美味しいですよね♪♪

虫さんは遠慮しますがキャベツは欲しい(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年04月08日 11:25
>ハンドメイド作家&カフェ

「ハンド作家&」をすっとばして「メイドカフェ」と読んでしまい
二度見をした私を許して(笑)
Posted by 彩 楽 at 2010年04月08日 11:51
お、お腹空いた・・・・
しまった。。この時間にのぞいたワタシがバカでした。

え!?お茶漬けダメだったの?
う~~ん。味の想像がつかなくなってきたぞぉ
うん。週末シー〇イアへGO!だな
Posted by 空さん at 2010年04月08日 12:27
pia masa(W)さんへ

うふふ~♪
これからは庭にアスパラがにょきにょき出て来ますよ。
(●′艸`)
煮込みハンバーグは美味しいですよね♪トマトは栄養たっぷりなので疲れも吹き飛びます(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月08日 13:05
motyママさんへ

トマトジュースに砂糖…私は塩を入れてました♪
このトマトジュースは普通のと違ってドロドロしてるんですけど、すごくさっぱりしてて美味しいですよ。
>虫さんは遠慮しますがキャベツは欲しい(笑)
↑うちのはセット販売です(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月08日 13:10
彩 楽ちゃんへ

「メイドカフェ」!?
従姉妹が読んだら笑い転げるはず~♪
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月08日 13:12
空さんへ

お料理画像はお腹空いてる時に見るとたまりませんよね(^^)
お茶漬け、ダメって言うか…お茶で薄まって生姜が足りなくなるからもったいない(笑)
週末シー〇イアで買い占めてください♪
オークションサイトで見たら315円が1,500円になっててびっくりしました。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月08日 13:17
確かに忙しいと炒め物〜とか簡単にしちゃうよね。
ハンバーグは休みの日しか作らないかも。

お野菜に虫さんは結構遭遇するわあ。
直売所で買ってるからね〜。
白菜とか必ずいた(笑)
時々野菜室で冬眠してる虫さんもいるのよね〜。
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年04月08日 15:37
沙夜ちゃんへ

忙しいと気が散漫になっちゃうから味にこだわりたい料理は気持ちに余裕がないと出来ないよね。
沙夜ちゃんにとってはハンバーグは休みのご馳走なんだ~♪
うちはハンバーグ嫌いな義父が居ない時のご馳走なの(笑)
お野菜は直売所で買うの?街中にもあるのかな?
虫は洗えば落ちるし、虫も食べない野菜ってある意味怖いよね~(^^;)
野菜室で冬眠してる虫さん、いるいるっ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月08日 20:41
お庭にアスパラ
羨ましいこと


ところでコメント数って携帯でも見れるんですか
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年04月08日 22:44
骨盤セラピスト なすがママさんへ

お庭のアスパラは、お嫁に来た時にはありましたから、昔から義母が育てていたんだと思います(^^)
>ところでコメント数って携帯でも見れるんですか
↑いいえ。残念ながら携帯では見れません。た~まにPCを開けた時に見てます♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月08日 22:51
お庭を歩けば食材がゴロゴロって...
凄いからぁ~~~!爆)
煮込みハンバーグは煮込んだ後..
チーズ乗せるって工程まであるんだね。。
これは絶対に美味い!ハズ!!
o(´^`)o ウー食べた~~~い!
Posted by カッ達? at 2010年04月09日 13:46
カッ達?さんへ

おほほ♪
庭を歩いて見つけた食材で夕飯を決める事もありますよ(^^)
私の煮込みハンバーグはチーズ乗せないと完成しません。
美味しいけどカロリーは高いよなぁ(><)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月09日 15:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カウプレと煮込みハンバーグ♪
    コメント(14)