› マンゴーぷりん › 仕事 › キュウリの収穫♪

2010年04月10日

キュウリの収穫♪

昨日の夕方、雨が降っているにも関わらずボヤ騒ぎがありました。



もちろん、消防団に入っている旦那さんも駆けつけました。



帰って話を聞いたら、そのお宅は3度目の出火で、前回と前々回は全焼しているんだとか。



びっくりと言うか呆れてましたよ。
カーペットに燃え移って一部屋燃えたそうです。
(^_^;)


もう、いっそのこと家を『燃えない素材』で作って欲しい…
ご近所の方も不安でしょうね。



雨でも火事は起こります。私もまた更に気を付けて生活しようと思い直しました。




さてさて、我が家も待ちに待ったキュウリの収穫が始まりましたよ~♪
キュウリの収穫♪
V(^-^)V



義両親と義姉に任せてマンゴーに専念していた私でしたが、久しぶりにキュウリのハウスを覗いたら、いつの間にか立派に成長していました。


芯留めもほぼ終わって、脇芽を留める作業をしているようです。



植えた時は病気だったのに…お母ちゃん嬉しい!!
(;∇;)



花もたくさん咲いてて、これから6月半ばまでの収穫期間が楽しみです♪







☆おまけ☆
マンゴーもしっかり成長中♪
キュウリの収穫♪












同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(14)仕事
この記事へのコメント
Wです。
きゅうりもマンゴーも大福も美味しいよね~(^^)
うさぎさんとこに行けば全部願が叶いそうな気がする♪
Posted by pia masapia masa at 2010年04月10日 11:36
きゅうりもマンゴーも大福も大好きです。
リナ大福も食べます。何でも食べます(笑)
Posted by motyママ at 2010年04月10日 12:12
リナは入れないのか、残念。
でも賢明と思う。

キュウリ・・・・待ってるよん。
Posted by キリンさん at 2010年04月10日 12:30
胡瓜は塩を付けてそのまま食べるのが大好きですね〜^^;



火事、お昼のニュースでやってたやつ??
Posted by すず☆ at 2010年04月10日 14:03
pia masa(W)さんへ

きゅうりもマンゴーも大福も好きだなんて贅沢ですね♪
(*^m^)
初成りのキュウリは味がすごく濃いんですよ♪
今夜、13番目のお客さまになっちゃいますか(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月10日 14:25
motyママさんへ

>きゅうりもマンゴーも大福も大好きです。
↑ありがとうございます♪
キュウリもマンゴーも大福も、買っていただけると生産者としては嬉しいかぎりです(笑)
え?リナ大福も食べれそうですか?
いつか…勇気を出して作ってみます(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月10日 14:54
キリンさんへ

リナ大福♪
名前は可愛いけど無謀なチャレンジだと思うんですよ(^^;)
いつか…ね。
キュウリは下の方から成り始めるので曲がりが多いです(><)
直売所で売ってお小遣いにしま~す♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月10日 15:18
すず☆さんへ

新鮮な胡瓜は塩を付けてそのまま食べるのが一番美味しいですよね♪
キュウリのイボを触ると痛いなんて、生産者になるまで知りませんでした!
お昼のニュースでやってました?
今日は大福を作ってたので見てないんですけど、火事は怖いですよね!!!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月10日 15:21
立派なキュウリ♪
私の親戚もキュウリ作りをしていて、半月程前に選別したようで大量にいただきましたよ(^^*
今年は大量にからし漬けつくりました。キュウリおいしいですよねぇ~( ̄▽ ̄*
Posted by kusukusu at 2010年04月10日 16:20
3度目って…(-_-;)
1度起こしたら神経質になって気を付けそうだけど…

きゅうり、美味しそう~♪
やっぱり宮崎のキュウリはイイよね!(^^)!
すぐ売り切れて、結局1回しか買えなかった…(T_T)

しょうがないから今日は中国産だけど有機野菜の買って来たよ。
しっかり湯に通して食べんといかん!!
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月10日 16:44
kusukusuさんへ

>立派なキュウリ♪
↑ありがとうございます(^^)
ご親戚もキュウリを栽培してるんですね。規格外が多い時には選別も大変なので、もらっていただけると嬉しいものです。
からし漬けは美味しいですよね!!
ビールのつまみに最高です。
私も漬けようかな~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月10日 17:50
noinoiさんへ

ね!!!
3度目ってありえんでしょ。
事故とかでなく、不始末だとしたら問題ですよねぇ。
ご近所さんは大変だと思います(^^;)

>やっぱり宮崎のキュウリはイイよね!(^^)!
↑嬉しいですね~♪
中国産のは有機野菜でも湯通ししなきゃダメ!?
怖いなぁ~(><)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月10日 17:56
キュウリもマンゴーも大福もリナも大好きです!
てかマンゴーずいぶん大きくなりましたね~
楽しみだぁ ← え!?(笑)

3回も火事なんて(゜д゜)ヒャア
どこか人里離れた洞窟にでも引っ越ししなさい(きっぱり)
Posted by 空さん at 2010年04月10日 18:55
空さんへ

あはっ♪
リナも大好きなんですね(^^)
マンゴーは小さな時からずっと同じ物をアップしてます。
一緒に育ててる気分を味わってみてください。

3回も出火ってねぇ・・・
ホント、冗談じゃなく洞窟とか無人島とかで暮らして欲しいです。
きっとまたあるでしょう!!!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月10日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キュウリの収穫♪
    コメント(14)