› マンゴーぷりん ›  › お花とパインとダイエット記録。

2010年04月27日

お花とパインとダイエット記録。

雨が上がったようですね~♪
(*^ー^*)


庭の花は昨夜の雨にヤラレてぐったり。
でも、昨日写真に収めておきましたからちょっとだけご紹介♪


空に向かって大輪の花を咲かせてくれた『クレマチス』

濃い紫色がとっても素敵で見とれてしまいます♪



それから堂々とした風格の『ジャーマンアイリス』

オレンジ色のフサフサが大好きな花です。



まだ蕾なのは『芍薬』

毎年決まって、ゴールデンウイークに必ず咲いてくれます。
とっても楽しみ♪



お庭の物干し台の所、よく見ると『ビオラ』が咲いています。

僅かなセメントの隙間から芽を出して、可愛い花を咲かせてくれました♪
踏まないように気をつけてあげなくちゃ(^^)



マンゴーのハウスには新たにパイナップルの花が!!
コレ、普通のパイナップルじゃなくて『スナックパイン』です。

葉っぱがギザギザで、当たるとかなり痛いので旦那さんに嫌がられますけど、大事に育てています。
ハウスで完熟させると美味しいんですよ~♪
(人´∀`)



話は変わって、ダイエットを始めた私。
農作業はかなり体力を使うので、3食食べて間食ナシ。
食間に脂肪燃焼サプリを10時、15時、就寝前に3粒ずつ飲んでます。
丸1日経って、体脂肪計に乗ってみると…?


体重100g増加(あれ?)
体脂肪1%減(やった♪)
体年齢
お花とパインとダイエット記録。
上の数字が今日で、下が昨日。
あはは…1歳は若返りましたよ。
とりあえずバンザ~イ(笑)



















同じカテゴリー()の記事画像
『ヒスイカズラを見て来ました♪』
『花いっぱいの我が家』
『ミルキーはママの...』
『修理代は無料じゃないよ~』
『都於郡城址まつりがありました♪』
『当たり前の日常』
同じカテゴリー()の記事
 『ヒスイカズラを見て来ました♪』 (2018-05-09 12:00)
 『花いっぱいの我が家』 (2018-04-23 20:49)
 『ミルキーはママの...』 (2017-04-05 10:00)
 『修理代は無料じゃないよ~』 (2017-01-22 10:00)
 『都於郡城址まつりがありました♪』 (2016-11-17 10:00)
 『当たり前の日常』 (2016-04-23 12:00)

Posted by 幸せうさぎ at 13:32│Comments(28)
この記事へのコメント
芍薬が咲くのが楽しみ~。

ダイエットを始めたのね♪♪
ここで宣言したら途中でやめられない?でしょう。成功を祈る(^^)

お肉は脂身だけ注意すればたんぱく質だから太りにくいのよ♪♪
だんなさんと仲良く食べてね(^^)
Posted by motyママ at 2010年04月27日 13:42
Wです。
うさぎさんとこもお花がいっぱい♪
芍薬のぷっくらが可愛い(^^)

motyママさんのお肉情報、良かったね!
私もよかった~ホッ!
Posted by pia masapia masa at 2010年04月27日 13:47
ダイエットの指導で、
肉を食べるなと言ったことはありません。

イカンのは、甘いタレと脂身。
赤身を塩、ワサビ醤油、甘くないポン酢で食べるなら、
オッケイよん。

お花がいいね。花盛りの季節。
Posted by キリンさん at 2010年04月27日 13:54
ジャーマンアイリス。。。キレイだわぁ~~
好みの色です♪
当店のクレマチスも開花中です!早く売れてくれぇ~(笑)
ほんでワタクシ体重は減ってないけどマシーンっ!で
筋肉痛です^^;
Posted by グリーンオアシス at 2010年04月27日 13:58
はじめましてぇ。
見事なお花いっぱいですねぇ°+.°( ̄  ̄人)°+.°

ダイエット中に焼肉はキツイですねぇToT
ちなみに私は塩やゆずコショウなどで
食べてますが付け過ぎなければ
けっこうあっさりでおいしですよぉo(^-^)o
Posted by ゆぅくんママゆぅくんママ at 2010年04月27日 14:01
スナックパイン好き好き♪
シャクヤクはぷっくりしてて
今にも咲きそうだね。

焼肉は最近タレよりもポン酢派。
あと白ゴハンを食べなければいいらしい。
ビールは。。。ま、い〜よね〜(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年04月27日 14:20
体重計コワイ・・・
身体年齢!?!?
の、乗れないよぉ
ムリムリムリムリ・・・・・・・・(滝汗)
Posted by 空さん at 2010年04月27日 14:38
motyママさんへ


芍薬がポップキャンディーに見えてくる…
( ̄∀ ̄)
パフェみたいな芍薬なのでとっても楽しみ~(笑)
ダイエットを宣言したのは成功への近道だと思ったから♪
頑張ります!!
o(^∇^)o

>お肉は脂身だけ注意すればたんぱく質だから太りにくいのよ♪♪
↑ありがとうございます(^^)
お肉の脂は取り除いてあっさりポン酢で食べる事にしますね。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月27日 14:54
pia masa(W)さんへ

ドライブ先にもお花がいっぱいだったでしょうね♪
私はあちこち行けない分、お庭で癒やされてます(^^)
芍薬の蕾は可愛いですよね~♪
(≧∇≦)
>
ダイエット中でもやっぱりお肉は食べたい!!
ホントよかった~。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月27日 14:58
キリンさんへ

>ダイエットの指導で、肉を食べるなと言ったことはありません。
↑ハイ確かに。
そうだ!Fさんの爪、皮膚と同じだって…パリパリになる所でした(><)

ワサビ醤油は美味しそうですね♪
(●′艸`)フフフ
お花が綺麗でしょ?
雨が多いと傷みが早くて可哀想です。
でも、かなり癒やされてます♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月27日 15:03
グリーンオアシスさんへ

ジャーマンアイリスが大好きなんですけど、好みの色が見つからず…コレだけ。
紫系が多い中、オレンジ色は映えますよね♪

店のクレマチスも開花しましたか!
母の日に向けて売れると良いですね。

マシーンで筋肉痛って事はベルトのやつですか???
腹筋割れたら見せてください(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月27日 15:08
ゆぅくんママさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます(^^)
お花が大好きでたくさん植えてます。
草取りを怠ってるとた~まに草枯らし剤をかけられて全滅しちゃう事もあるんですけどね(笑)

ダイエット中って言うか、始めたの昨日なのに焼肉はナイですよね~。
あ、ゆずコショウは美味しそう♪
(人´∀`)
頑張りま~す☆
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月27日 15:15
沙夜ちゃんへ

スナックパイン美味しいよね♪
でも栽培は大変かも(><)
芍薬はピンクと白で苺パフェみたいなんだよ~♪
ホント、今にも咲きそう(^^)

私も焼肉はポン酢が好き♪
白ゴハンはちょっとだけ食べたいなぁ…我慢するべき?
ビールはやめて日本酒にする(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月27日 15:19
空さんへ

体重計は確かにコワイです(^^;)
だって身体年齢54歳って…どんだけ代謝悪いんでしょうね。
空さんは大丈夫♪
きっと、私より若いよ(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月27日 15:23
ファイト~♪
楽しくダイエットしてね☆
Posted by たなまちたなまち at 2010年04月27日 15:26
お花はいいですね~~♪
とってもきれいです。

体重計・・・・
私も怖いです・・・
Posted by まめしば at 2010年04月27日 15:27
お花がいっぱい~だけど、僕はパインに釘付けw
いやぁ楽しみだ♪

焼き肉もりもり食べて、
結果報告待ってますw
Posted by pia masapia masa at 2010年04月27日 16:32
スナックパインはまだ未経験。
食べてみたいな~♪
身体年令、私40歳よ・・・。
実年令より6個も上(ーー;)
夫は22歳よ・・・。
実年令より12個も下。
1年位前は19歳だったのよね・・・。
ムカつくわ(笑)

体脂肪と内臓脂肪が減ると
身体年令も下がるみたい♪
目標は年相応。
願望は20代(。→ˇ艸←)ププッ
お互い頑張ろうね♪
Posted by りあん at 2010年04月27日 17:03
たなまちさんへ

は~い♪
楽しんで続けます☆
(^∀^)ノ
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月27日 19:05
まめしばさんへ

お花は癒やされますよね~♪
今日は空き地で真っ赤なケシの花を見つけました☆
とっても綺麗です(^^)
体重計はホントの年齢がバレます(笑)
目指せ20代♪
頑張ります!!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月27日 19:09
pia masaさんへ

そうですね。
お花は食べられないけどパインは食べられる♪
熟したら美味しそうに食べてるとこアップするのでお楽しみに(笑)
>焼き肉もりもり食べて、
>結果報告待ってますw
↑ふっふっふ♪
今、体重計ったら1キロ減ってました(^^)v
いっぱい食べて頑張るも~んだ。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月27日 19:14
りあんちゃんへ

あら♪スナックパイン食べてみて!!
美味しんだよ~。

身体年令って出ると怖いよね。
40代ならまだしも50代だよ(><)
今日計ったら体重も体脂肪もちょっと減ってた!!
でも年齢は54歳のまま…私もこれにはムカつくわ(笑)
お互い20代目指して頑張ろうね!!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月27日 19:20
この時期は、花々が一斉に咲きほこるので
庭に出るのも楽しみです(^^*
幸せうさぎさんも、ダイエットはじめたんですね♪
毎日体重計に乗ることだけでもかなりの効果があるらしいですが、私も・・・と、思いつつも体重計乗ることさえ忘れてしまうので、当分は無理かしら( ̄▽ ̄;アハハ
Posted by kusukusukusukusu at 2010年04月27日 22:13
kusukusuさんへ

本当にこの時期は、花が咲き誇ってますよね。
雨が降ると傘をさしてあげたくなります。
私のはダイエットって言えるかどうか分りませんけど、一応間食せずに過ごしていますよ。
やっぱり意識するって大事ですね!!
毎日体重計には乗ってたんですけど、危機感を感じてなかった(笑)
とりあえず20日間頑張ります♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2010年04月27日 22:39
さすが365日花のある街・宮崎だ(^o^)
カラフルでどれも愛嬌があって可愛いなぁ♪♪
それにしても体年齢?が表示される体重計があるんだねw(-o-)w
私は何歳だろう??気になる!!
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月28日 00:18
noinoiさんへ


宮崎が365日花のある街…って当たり前すぎて自覚ナイかも(^^;)
どの花も小さな私だけの庭に大切に育てています。
他にもお気に入りがたくさんあるので、また紹介しますね♪

体脂肪計には体年齢が表示されるんですよ。
ダイエットを頑張って、20代を目指します!!
(^o^)/
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月28日 06:05
パイン…もう一年経つんだぁって思っちゃった 月日の経つスビードが年々加速してる様な気のせい?

ダイエット…しなくても良いんじゃ         ダイエットってストレスにならない事が大切なのかなぁ…とダイエットした事無い私が言っても説得力ゼロだね
Posted by tomo at 2010年04月28日 16:05
tomoさんへ

パインを載せてから一年…経ったのかな?
花が咲く時期って決まってないみたいなんですよ(^^;)
気ままな感じです♪

うちの家族はみんなぽっちゃり体系が好きなのでダイエットには反対かも。
でも、将来病気とかしたくないので努力してみる事にしました(^^)
今のところは楽しんでやってますよ♪
ストレスが溜まったら飲みに行きます(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月28日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花とパインとダイエット記録。
    コメント(28)