› マンゴーぷりん › 小さな幸せ♪

2010年04月30日

小さな幸せ♪

庭を見たら大好きな芍薬が咲いてました~♪

『ソルベット』と言う品種です。苺パフェみたいで美味しそうでしょ~?
嬉しくて嬉しくて、食べちゃいたい!!
o(^▽^)o



マンゴーのハウスでは2カ所目の摘果作業中。

ゴールデンウイークなんて関係ありませ~ん♪
でもね、ちょっとだけ嬉しい発見がありました。
ハート型のマンゴーちゃん☆

まぁ、商品にはならないので容赦なく切り落としましたけどね(笑)



それからまたまた嬉しい発見☆
産直市場に『野いちご』が売ってたんです。
1パック120円♪
即買いでした(^^)

旦那さんから「ジャム作ると?」って聞かれたけど…いえいえ。
野いちごは生のままで1人占めさせていただきました♪
(●′艸`)フフフ



あ!!そうそう、昨日のお昼はリナマックス(健康食品)パンをホームベーカリーにセットして仕事に出掛けました。



仕事から帰ったらキッチンに良い香りが~♪
空さんが『リナパンにあんこ入れて。』と書いてくださったんですけど、忙しい私には時間的に無理(><)



そこで…コレ入れてみました!!
『甘納豆』3袋。
小さな幸せ♪
レーズンパンみたいにお豆がチラホラ見える感じを想像してたのに、出来上がりには豆の姿がありません。





どうやら溶けちゃったみたい(^^;)
でも、味見してみたらしっかりあんぱんでびっくり!!!
あんこ無いけどね。
美味しけりゃ良いのよ(笑)



うふふ~♪幸せ☆
(人´∀`)





















Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(22)
この記事へのコメント
芍薬ホントきれい!
どのくらい咲いててくれるのかしら?
美味しそうだわ〜(違)

ハートのマンゴーちゃん!
そのまま完熟にしてても面白そうなのに><
あ、面白さはもとめちゃいけない?!

甘納豆は撹拌の時につぶれちゃったのね〜。
不思議なあんぱんになったのね♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年04月30日 12:06
メッチャほしい!食べたい!美味しそう!!(興奮しすぎ・笑)
あんこの入ってないアンパンって面白~~い♪
売ってあったら確実に買いますね(宣言!)

芍薬も素敵(はぁと)
初めて見る色合いです。うさぎさん家にはフリフリが良く似合うわ☆
Posted by 空さん at 2010年04月30日 12:08
山で見る芍薬とまた違ってステキ♪♪

甘納豆パン、私も作ったことある!!
HBのときは発行が終わった時点で一旦取り出して
ロール状に巻いた記憶が・・・。

あま~い香りがここまで漂ってくるわぁ(^^)
Posted by motyママ at 2010年04月30日 12:27
Wです。
芍薬の真ん中の白い部分がミルク色で食べたーい♪
練乳かけたみたいに見えてきたわ(^o^)

ふわふわぱんが私を呼んでいるー!
(あ、呼んでませんね^^;)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月30日 12:59
沙夜ちゃんへ

この芍薬はお気に入りなの♪
雨も降らないみたいだし、まだしばらくは綺麗に咲いてくれるはず。
もう少し経つと上のピンクも開いて更にゴージャスになるの!!
でも私はこのくらいが好き(^^)

ハートのマンゴーはた~まに摘果し忘れて熟すのがあるよ。
誰にもあげないけどね(笑)

甘納豆入りのリナパンはつぶれちゃったの~。
あんの無いあんぱんって面白いよね♪
あれ?沙夜ちゃんはお休みなのかしら~ん。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月30日 13:17
空さんへ

>メッチャほしい!食べたい!美味しそう!!(興奮しすぎ・笑)
↑そんなに興奮すると鼻血がでますよ?
(*^m^)

ピンク色の芍薬って珍しいですか?
白が入ると本当に苺パフェみたいでしょ♪
そう言えばオアシスさんからいただいたチューリップもピンク色のフリフリでしたね~。
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月30日 13:26
motyママさんへ

山に野生の芍薬が咲いてるんですか???
今度出会ったら写真撮って見せてくださいね♪

甘納豆パンは初めて作りましたけど美味しいですね!
>HBのときは発行が終わった時点で一旦取り出してロール状に巻いた記憶が・・・。
↑この手間を掛ける時間が無いのが悲しい…。
甘い香りも一緒に届くと良いのになぁ~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月30日 13:39
pia masa(W)さんへ

芍薬が咲くのを毎年楽しみにしてるのが分かるでしょう?
美味しそうな花です(^^)

リナを入れるといつもよりフワフワ感が増すような気がします。
今日までならうちにありますよ~♪
(●′艸`)フフフ
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月30日 13:44
野いちご懐かしいなぁ・・・。
良くとって食べてましたよ。

ハート型のマンゴー食べたいです。
せめて僕がーw
Posted by pia masapia masa at 2010年04月30日 14:24
pia masaさんへ

最近は野いちごってあまり見かけませんよね。
もし見かけたとしても排気ガスとか考えたら食べる気がしません。
買った野いちごは三財と言う所の山取れでした♪
美味しかったです(^^)

ハート型のマンゴーばかりが栽培出来たら売れるかもしれませんね~♪
その時は差し上げますよ。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月30日 15:08
芍薬も うさぎさんの手にかかれば食べれそうな気がする

ハートのマンゴーが熟すの見たいな

昨日四つ葉のクローバーを見つけた時に三つ葉だけど ハートの葉を見つけましたよ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年04月30日 17:25
野イチゴ、私は食べたことないんだけど、
主人は子どもの頃、学校帰りながら摘んで食べてたみたい!
昔は大きい野イチゴがたくさん食べれたのに~ってよく言ってる(笑)
この写真見せたら羨ましがるはず~♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月30日 18:19
骨盤セラピスト なすがママさんへ

>芍薬も うさぎさんの手にかかれば食べれそうな気がする ↑あら~♪
じゃあ、花びらでゼリーでも作りましょうか。
(●′艸`)フフフ

ハートのマンゴーはほとんどが無核果なので、そのまま大きくなる事はまれです(^^)
でも、奇形果って凄く大きくなるですよ~。

>昨日四つ葉のクローバーを見つけた時に三つ葉だけど ハートの葉を見つけましたよ
↑なすママさんにも小さな幸せがあったんですね~♪
(*^▽^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月30日 20:03
noinoiさんへ

野イチゴを食べたことが無いなんて…残念ですね。
>主人は子どもの頃、学校帰りながら摘んで食べてたみたい!
↑ええ!!!
よく知っています。私が食べてたのはご主人の実家から道を挟んで反対側の細い道を入った所でしたから♪
(看板の所以外にもう一枚畑があったのよん)
右にも左にも大きい野イチゴがたくさんで食べ放題でした。
懐かしいなぁ~♪
(人´∀`)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月30日 20:09
立てば芍薬座れば牡丹
なるほど~綺麗だわ~♪
リナパン美味しそう~!
私もHBが欲しい~!!
買ってもらおうかな・・・。
でもオーブンレンジがそろそろ寿命だし・・・
(。-`ω´-) ウーン
Posted by りあん at 2010年04月30日 21:21
野いちご懐かしいU\(●~▽~●)У

昔は学校帰りや休みの日に道端や
山に生ってる苺を取りに行ってパクパク食べてたけど。
最近は見ても食べたいと思わなくなりましたよ(>_<")

苺の育つ環境が・・・ねぇ~(゜ロ゜)
でも写真の野いちごは甘くて美味しそう♪

芍薬も綺麗(〃⌒ー⌒〃)
Posted by tomotomo at 2010年04月30日 22:38
りあんちゃんへ

立てば芍薬・・・言われてみたいわ(笑)
とりあえず、ダイエット♪ダイエット♪

リナパンは意外に美味しいの。
うふふ。うちのHBはポイント交換なのだ♪
オーブンレンジかぁ~、悩むとこだね。
私ならHBを買って、オーブンは壊れるまで使っちゃうかな?
生地をこねてくれる間に色々出来て合理的なのが嬉しい♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月30日 23:01
tomoさんへ

野いちご、懐かしいですよね~♪
昔は排気ガスを撒き散らす車も今ほど走ってないし、農薬や草枯らしもあまり掛けなかったですもんね。
時代が変わりました(><)
この野いちごは三財の山で取れたそうですよ。
甘くて懐かしい味でした♪
芍薬は見飽きることがありません。
本当に綺麗うっとりします(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月30日 23:12
『ソルベット』きれぇ°+.°( ̄  ̄人)°+.°
大切に育てたかいがありますねぇ!

ハート型のマンゴーちゃんって
商品にならないんですかぁぁぁぁぁ!
なんでですかぁぁぁ!
味って違うんですか?
ある意味売れそうですけどねぇ?

野いちごぉ懐かしい~♪
私的に黄色が好きでしたけどね♪
こないだ採ってた所通ったら
家が建ってましたヽ(TдT)ノ
子供にも食べさせたいので
三財にGOですね!

甘納豆入りのリナパン残念でしたねぇ。
失敗?は成功の元ぉ~!
美味しければOKでぇ^^
私も食べたいぃ\(=^▽^=\)
Posted by ゆぅくんママゆぅくんママ at 2010年05月01日 13:59
ゆぅくんママさんへ

うちにある3種の芍薬の中でもソルベットが一番好きなんです♪
見てるだけで癒やされますよね(^^)

ハート型のマンゴーは残念ながら奇形果で、出荷しても加工用に回されます(><)
味は最高級品と同じって訳にはいきませんけど、完熟マンゴーの味になりますよ♪
奇形果は西都市鹿野田の『ふれあい市場』にお安く販売する予定です。

野いちごは懐かしいですよね~♪
黄色もありましたね。
子供に食べさせるなら出来るだけ山の方が良いと思いますね。
>三財にGOですね!
↑あれ?もしかして西都市の方なんでしょうか???

甘納豆入りのリナパンは美味しかったのでOKで~す♪
(●′艸`)フフフ
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月01日 15:44
今は佐土原ですぅ!
>三財にGOですね!
と言ってはみたものの広いですよねぇ^^;
三財のどの辺ですかぁ?
Posted by ゆぅくんママ at 2010年05月01日 15:50
ゆぅくんママさんへ

佐土原なんですね。
野いちごを出品してた方に「三財の山」とだけ聞いたので、詳しい場所は知りません。
今の時期なら山手にはたくさんありそうですよね♪
たくさん採れたらお土産待ってます(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月01日 16:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さな幸せ♪
    コメント(22)