› マンゴーぷりん › 癒し › 『ハッカ油』で代謝アップ♪

2010年05月01日

『ハッカ油』で代謝アップ♪

ダイエットを開始して5日目で~す♪
間食はしてませんよ!!!
ただ…報告出来るような劇的な結果はまだ出ていません。
(`∇´ゞ



『4月27日』
朝食、サプリ、昼食、サプリ、夕食、サプリ。
体重前日比、0.1キロ増加(あれ?)
体脂肪1%減


『4月28日』
食生活は上と同じ。
体重前日比、0.6キロ減
トータル0.6キロ減
体脂肪0.4%増(ん?)


『4月29日』
食生活は上と同じ。
体重前日比0.1キロ減
トータル0.7キロ減
体脂肪±0


『4月30日』
上と同じで夕食を「マイクロダイエットに置き替えとサラダ。
体重前日比±0
トータル0.7キロ減
体脂肪±0
(夜はエアロビクス1時間半)


『5月1日』
朝食、サプリ。
お昼現在…
体重前日比0.6キロ減
トータル1.2キロ減(やった♪)
体脂肪0.2%減



こんな感じです。
5日間でトータル1.2キロ減ですが、安定してないので油断大敵。


体重は減らしたいけど、仕事で毎日Gパンが重くなる程汗をかくので体力は失いたくありません。
急激に痩せるよりは足踏みな感じで緩やかに体重が減ると良いなぁ~って思っています。



私は新陳代謝がかなり悪いので、代謝を上げる為に『ハッカ湯』に入っています。
ハッカ湯とは、お風呂に『ハッカ油』を数滴入れただけのお風呂です。

ハッカ油が古くてスミマセン(笑)
薬局で購入出来ます♪


スーッとした香りが癒やしてくれる上、お風呂上がりがひんやりするんです。



しか~し!!
時間が経つとこれがヒラヒラしてくる。
全身に湿布を貼った感じ(笑)
そして体がポカポカしてくるんです♪
そして次第に汗が!!!
効果は30分ほど続くのでこの間にストレッチなどをすると効果的です♪


しっとり感が欲しい時には同じく薬局で購入出来る『グリセリン』を入れると良いですよ。


私は化粧品の空き瓶に入れて使っています♪
初心者は2滴くらいから始めるのが良いと思います(^^)
でも、精油なので慣れてきても5滴くらいまでにした方が良いそうです。
代謝の低い方にはオススメですよ~♪



ぼちぼちですが、ダイエットも楽しみま~す♪
(≧∇≦)
















同じカテゴリー(癒し)の記事画像
『地区の神参りは青島でした♪』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ドキドキしています!』
『ヒスイカズラを見て来ました♪』
『花いっぱいの我が家』
『百箇日と春の西都原♪』
同じカテゴリー(癒し)の記事
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ドキドキしています!』 (2018-11-02 10:00)
 『ヒスイカズラを見て来ました♪』 (2018-05-09 12:00)
 『花いっぱいの我が家』 (2018-04-23 20:49)
 『百箇日と春の西都原♪』 (2018-03-30 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 15:30│Comments(14)癒し
この記事へのコメント
おお、ダンナさんが協力的!!!
私もそこが嬉しい。

なかなかの成果だと思います。
キープするように、
グラフ化体重日記をさっき送りました。
(実は渡すのを忘れていた。スマン。)

みんなでキャミを着てビヤガーデンに行こうぜ!!!
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年05月01日 15:35
さすがうさぎさん!キッチリやってますねぇ
今度爪の垢を分けてもらわねば(笑)
ゆっくり痩せるっていうのがいいな♪
旦那さんも巻き込んで、頑張ってくださいね!
Posted by 空さん at 2010年05月01日 15:44
キリンさんへ

そうなんです♪
一昨日からお菓子類は食べてません。
昨日は飲み会だったんですけど、いつも山のようなお土産(お菓子やおかず?)を買って来てたのにそれがナシ。
彼は代謝が良いので、お菓子を止めれば私より痩せると思います(笑)

>なかなかの成果だと思います。
↑そうですか?
義父が散歩に出てる隙にマイクロを実行しました!
お茶碗も汚して偽装工作もバッチリ(笑)

>グラフ化体重日記をさっき送りました。
>(実は渡すのを忘れていた。スマン。)
↑うふふ~♪
やっぱり?りあんちゃんの記事を見てもしやと思いました。
メモしてるので大丈夫です♪
>みんなでキャミを着てビヤガーデンに行こうぜ!!!
↑えっ???
夏までには無理ですぅ…
”(ノ><)ノ
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月01日 15:57
空さんへ

キッチリはやってませんよ(^^;)
ストレスで食べるタイプなのであまり焦って考えないようにしています。
体の為にはゆっくり痩せるのが良いと思うので頑張りますね♪
旦那さんはお菓子が大好きなんで、間食ナシがいつまで続くか知ら~ん(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月01日 16:02
Gパンが重たくなる程の汗…凄いですね〜(@_@)
私は逆に汗をかかないので、かく位の運動をしたいな…と思うけど、農作業の汗となるとやっぱりレベルが違うんだろうな^^;

間食してない!これまた凄い!


そういえばラウ゛くんらしき犬を散歩されている男の方を見掛けましたが…^^;
橋の近くで。違うかな??思わず「この犬は〜…!?」でした(笑)
Posted by すず☆ at 2010年05月01日 17:23
昨日の野いちごの画像を主人に見せたら、
「あっっーー!!野いちごやー!!」って大興奮してた(笑)
で、野いちごのおいしさについて、また語られてしまったよ…
(何度、聞いた事か…)

昨日、奮発して体年齢が出るオムロンの体脂肪計買ったよ!
うさぎさんの見てめちゃ気になってたので…(^^ゞ

また報告します。ふふふっ。
Posted by noinoinoinoi at 2010年05月01日 18:03
この夏用にこのハッカ油をたっぷり!入れ込んだ石鹸を仕込んであります。

前作は空さんが使用済みですけど(顔がスースーしたって(笑))。
夏になったらスースーしてくれる事を楽しみに熟成中♪♪
待っててねぇ(^^)

ダイエット頑張ってますね。見習わねば。
Posted by motyママ at 2010年05月01日 18:45
ハッカ油前から興味ありました。
一度探偵ナイトスクープで
ハッカ油を入れたお風呂の回があったんですよ。
一度入ってみたいと。

まさかこんなに身近にいるとはw
Posted by pia masapia masa at 2010年05月01日 20:13
すず☆さんへ

仕事によっては午前中だけでも大量の汗をかきます。
痩せないって事は水分のみが出入りしてるんでしょうね。
>私は逆に汗をかかないので、かく位の運動をしたいな…と思うけど、農作業の汗となるとやっぱりレベルが違うんだろうな^^;
↑エアロビに来ませんか~?
楽しいですよ♪

目の前にお菓子があっても、間食をしたい気持ちがほとんど無くなりましたよ。

>そういえばラウ゛くんらしき犬を散歩されている男の方を見掛けましたが…^^;
↑あら!!
うふふ~♪橋の近くならラヴじゃなくてラヴのお姉ちゃんです。
橋の向こうにお家があるんですよ。
そっくりな女の子ちゃんです(^^)
ラヴはもっとデカイですから(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月01日 21:16
noinoiさんへ

ご主人の反応が目に浮かぶようです(^^)
お酒でも飲みながら野いちごのおいしさについて、語ってみたいわ♪
体年齢が出る体脂肪計買ったんですね!
体重や体脂肪だけでなく代謝量やBMIも表示されるでしょう?
しかもメモリーで前日や一週間前と比較も出来るし、優れものですよね~!!
便利な世の中だわぁ。
さて、noinoiさんもダイエット開始しますか???
一緒に頑張りましょう。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月01日 21:35
motyママさんへ

ハッカ油入りの石鹸ですか?
嬉し~~~~~~~い♪
待ってます!待ってます!!
(≧∇≦)
空さんは顔がスースーしただけかな?
ヒリヒリしなかったのかしら?
motyママさんはダイエットしなくて大丈夫でしょう♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月01日 21:45
pia masaさんへ

へぇ~~~♪
探偵ナイトスクープでハッカ湯の紹介?があったんですね!!
知らなかったなぁ・・・。
私は母親の看病をしている時に健康雑誌を見て知りました。
寒い時期は無理ですけど、今からは快適ですよ。
香料たっぷりの入浴剤よりはよっぽどマシです♪
一度入ると病み付きになりますよん(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月01日 21:53
ハッカ油…そんな使い方もあったんだぁ

一昨年、北海道に行った時に長女の鼻づまりが酷いのでハッカ油を嗅がせて通りを良くするくらいにしか活用してなかったけどお風呂に使って…あっ引っ越しのドタバタで何処にやったかなぁ

私も今日は鹿児島までドライブ 可愛いイルカも見てきました

明日は…北上して百獣の王etcに餌をあげに行く予定で〜す私はホント久しぶりにGW満喫してます

うさぎちゃんはイカ明太…買えたかな
Posted by tomo at 2010年05月03日 16:19
tomoさんへ

ハッカ油は凄いんですよ♪
北海道はハッカの産地がありますよね…何処だっけ(笑)
見つかったらお風呂に入れてみてくださいね。

tomoさんは鹿児島ですか~?
良いなぁ…可愛いイルカ見たいっ♪
明日は…北上って事はお泊まりなんですね!
満喫してくださ~い(^^)
イカ明太以外にも水産加工品をた~くさん買っちゃいました♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月03日 16:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ハッカ油』で代謝アップ♪
    コメント(14)