› マンゴーぷりん › 手料理 › ダイエット…頑張る♪

2010年05月31日

ダイエット…頑張る♪

ダイエットを始めて1ヶ月が過ぎました。
結果は…?



4キロ減…だったのに1キロ戻って3キロ減♪
もちょっと頑張ります。
(`∇´ゞ




今朝、近所の産直市場にキュウリを出していたら、知り合いの女性から声をかけられました。



「キュウリはサラダと辛子漬け以外に美味しい食べ方がある?」



そこで、一昨日作ったばかりの『たたきキュウリ』を教えてあげました。



ビニール袋にポン酢とごま油、にんにく、生姜のみじん切り、唐辛子を入れて食べやすく切ったキュウリを入れて一晩寝かせるだけ。



簡単に出来て、つまみには最高です♪
それにキュウリも生姜もにんにくも唐辛子もみんな自家製ですから、美味しいはずですよね!!



うふふ♪
ちなみに一昨日はうちでちょっとした集まりがありました。
いつもは焼き鳥なんですが、『宮崎産牛肉&豚肉の消費拡大を!!』と言う事で、合計7キロのお肉を焼きましたよ。



もちろん生ビールもたっぷり♪

よく見ると、生ビールを試飲する私をじぃ~っと見ているラヴくんがいます(笑)



おにぎりや煮麺、たたきキュウリも作って出しました。
男性13名に紛れて、私も一緒にちゃっかりいただいちゃいましたよ。
やっぱり宮崎のお肉は最高です!!!

(●′艸`)


















同じカテゴリー(手料理)の記事画像
『2020年が明けました♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『胡瓜の定植をしました♪』
『マンゴーの花が咲き始めました♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『お誕生日を迎えました♡』
同じカテゴリー(手料理)の記事
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『胡瓜の定植をしました♪』 (2019-03-12 17:00)
 『マンゴーの花が咲き始めました♪』 (2019-01-08 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『お誕生日を迎えました♡』 (2018-09-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 15:00│Comments(16)手料理
この記事へのコメント
なんかスゴイ数のバーベキューセットがっ!
美味しそうなラブ君も見えるっ!(混乱してます)

にしても、3kg減でもスゴイですよ。
次お会いするときが楽しみですわぁ。
無理せず頑張って下さいね~。
Posted by pia masapia masa at 2010年05月31日 15:29
きゅうりね、乱切りしてサッと炒めてもグッドよ^^
一番簡単なのはごま油と塩コショウのみ。
ごま油は香り付け程度で^^
さっぱりしてておつまみや付け合せにもなかなかいいよ♪
いろんな薬味を入れるとまた楽しいかもね^^
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年05月31日 15:34
いいなあ、3キロ減。。。
うううう、がんばる(泣)

きゅうりのおつけもの美味しいよね〜♪
ごま油は必須!絶対に合うよね♪

ラヴくん、見てる見てる(笑)
ビールサーバーは自宅にあるの!?
レンタル???
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年05月31日 15:40
Wです。
しっかりダイエット出来てるじゃないですか!
頑張ってるな~
私もきゅうり食べて頑張ろう♪(^^)

そして宮崎牛焼肉もたんまり食べられるように頑張ろう!

あれ?(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年05月31日 15:44
大丈夫よ~、そのペースで十分。
ぼちぼち頑張ろうね。

そのキュウリの食べ方、美味しそうね。
それくらいだったら出来そうな気がする。
Posted by キリンさん at 2010年05月31日 16:01
お誘いの声がなかったわ…(笑)

ダイエットがんばってるね!
1ヵ月で4キロ(3キロ)ってスゴイ!!

目指せ体年齢20代(^o^)丿

たたきキュウリ、美味しそう~♪
我が家も早速…宮崎産きゅうりあるかなぁ。
Posted by noinoinoinoi at 2010年05月31日 16:35
pia masaさんへ

スゴイ数でしょう?
準備も大変です(><)
農家だけじゃなかったので賑やかでした。
>美味しそうなラブ君も見えるっ!(混乱してます)
↑ラヴくんは食べちゃダメ~!!
”(ノ><)ノ

これから熱中症の季節でしょう?体重落とすのが楽しくなってくるとヤバイですよね(^^;)
体重も体力も落ちてます(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月31日 17:20
たなまっちさんへ

きゅうりを炒めるなんて!!!
(◎o◎)

>一番簡単なのはごま油と塩コショウのみ。
↑今日作ります♪
今夜のお酒も美味しいわぁ~!!
あれ?ダイエット…まぁ、良いか(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月31日 17:22
ダイエットは長いスパンでする…のがリバウンドしないコツですから 1ヶ月3キロは十分

それにしてもキューリの美味しそうなこと
一袋 売ってください
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年05月31日 18:28
沙夜ちゃんへ

元が元だから3キロ減っても見た目変化無いよ(涙)
沙夜ちゃん、頑張らなくても十分可愛いのに♪

きゅうりとごま油の相性はバッチリよね!!
ビールが進む進む♪
>ラヴくん、見てる見てる(笑)
↑でしょ?気が付かなかったのよ!!画像に写っててわらっちゃった♪
(≧∇≦)
ビールサーバーはレンタルだよ。
欲しいんだけどねぇ…。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月31日 19:07
pia masa(W)さんへ。
>しっかりダイエット出来てるじゃないですか!
↑いや…、今は飲み会が少ないから何とか減りますけど、この先増えると体重も増えます(><)
>私もきゅうり食べて頑張ろう♪(^^)
↑食前にキュウリ1本食べるだけでも違いますよ!!
ご飯は最後に少しだけ♪

ビアキャミの次は宮崎牛焼肉???
頑張ろっ♪
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月31日 19:12
キリンさんへ

あ!!
FAXするのをすっかり忘れてました。
ビールで戻るのはいつもの事ですね(^^;)
頑張ります♪
>そのキュウリの食べ方、美味しそうね。
>それくらいだったら出来そうな気がする。
↑キャッ!!
出来そうですか?
頑張ってくださいね。唐辛子を4本触ったら、半日ほど指先がポッポッってしてました(><)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月31日 19:16
noinoiさんへ

あら、女は私だけだったのでお誘いすれば良かったですねぇ…(笑)
ダイエットは5キロ落ちなきゃ見た目の変化無いもんね。
頑張る!!
>目指せ体年齢20代(^o^)丿
↑だから、体年齢54歳…あ!52歳になってる~♪
(かなり嬉しいらしい…笑)

たたきキュウリって夏向きの料理だけど今の時期でも美味しい♪
宮崎産きゅうりがあると良いですね。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月31日 19:21
骨盤セラピスト なすがママさんへ

一応、ゆるゆるながらもダイエットは去年からやってました。
キリンさん監修の元、気合い入れてやってみたら案外スルスルっと落ちてびっくりしています。
ただ…私の場合は体力も落ちちゃうのが難点ですねぇ。
頑張ります♪

キュウリ、美味しそうでしょ?ポン酢じゃなくて佐吉のタレを使っても美味しく出来ますよ!!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月31日 19:25
塩もみしたキュウリにごま油・・・
って、たなまっちーに先越された(≧∇≦)

ダイエット私も4kg落ちたけど
ここ数日で1kg戻った・・・。
なに?似たもの同士?私たち(笑)

でもウエストがー7センチよ♪
ジムでの腹筋運動も効果あったかな♪♪
体年令も38才。
頑張って20台を目指すわよ!
なが~い目でね(笑)
Posted by りあん at 2010年06月01日 15:28
りあんちゃんへ

>塩もみしたキュウリにごま油・・・
↑昨日作ったけど、塩もみしてなかったから味が馴染まなくてまたチャレンジする予定♪
今度はバター炒めも作ってみよう(^^)

ダイエット4kg減で1kgプラス・・・本当に似たもの同士ね♪
>でもウエストがー7センチよ♪
↑おめでとう!!
私…ウエスト測ってないわ(笑)
ジムでの腹筋運動かぁ~、頑張ってるんだね。
私はぼちぼち頑張るよ(^^;)
体年令38才なんて若いじゃな~い?私なんてやっと52歳なんだから。
20台の前に30台を目指すわっ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月01日 15:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイエット…頑張る♪
    コメント(16)