› マンゴーぷりん › お店のお菓子 › 東京&横浜へ(マンゴータルトとお土産編)

2010年06月20日

東京&横浜へ(マンゴータルトとお土産編)

☆☆☆マンゴータルト編☆☆☆


14日、15日にマンゴーの試食宣伝販売で東京&横浜に出掛けました。


販売場所へ行く前に、果樹担当の方が連れて行ってくださったお店があります。
東京&横浜へ(マンゴータルトとお土産編)
↑箱で分かった方がいらっしゃるかしら?


銀座店は行列が出来るほど人気の『キルフェボン』さんです。


撮影が出来ないのが残念なほどおしゃれなお店には、たくさんのフルーツタルトが並んでいました。

↑カタログをよく見てください♪
『宮崎県西都産 完熟マンゴーのタルト』って書いてあるでしょう?
こちらのお店では数年前から西都産の完熟マンゴーを使ったタルトを出してくださっているんです。
写真でしか見たことが無かったそのタルトを食べる事が出来ました。
お値段1個1,890円(ホールは17,955円)!!!


東京&横浜へ(マンゴータルトとお土産編)
ホテルの部屋にはおしゃれなお皿も何も無くて、コーヒー用のスプーンを使って食べましたが、言葉にならないような美味しさ♪
まったりした完熟マンゴーと甘さ控えめのカスタードがサクサクのタルト生地にぴったり合ってて、とても贅沢な気分を味わえます♪
(●′艸`)


閉店間際にもう一度訪れた時には完売していましたよ。
ケーキが売れ残らないなんて凄いですよね!!

こちらは、お土産に買って来たキルフェボンのバトンケーキです。
全部種類の違うケーキですが、一番美味しそうなのは『フロランタン』ですねぇ。
東京や横浜へ行かれたら寄ってみてくださいねっ♪
(*^ー^*)


☆☆☆お土産編☆☆☆

まずは食べてみてびっくり&感動した『華正楼の月餅』です。

実は、前に『空さん』から「中華街の月餅を是非、食べて欲しい」と念を押されていました。

でも、月餅は家族にあまり人気が無くて、買って帰っても私かしか食べないと思っていたので違う種類を数個購入。

こちらはココナッツ月餅です♪
あのね?月餅ってパサパサしてて、食べる時には飲み物が必要でしょう?
中華街で買った月餅はしっとりしてて甘さ控えめ。
割と大きいのにパクパク食べれます♪
独り占めしちゃった。
空さん!!ありがとうございました(^^)


通りを歩きながら、「オネエサン アマグリハンガクスルヨ」と言う声に惑わされる事なく歩くH美ちゃん(甘栗大好き♪)が選んだのがこちらの甘栗。


大粒で皮の剥がれも良く、美味しい甘栗でした♪
甘栗はキライだと言ってた義父がいつの間にかハマってて…大きいの買えば良かったな~ってちょっと後悔しました。


まだまだあります。

定番♪崎陽軒のシウマイです。

真空パックのシウマイもあるけど、絶対に生シウマイが美味しいですよ!!!

他にもクッキーやケーキ、お煎餅に海軍カレーなどなど。
満足なお買い物でした♪
(`∇´ゞ



同じカテゴリー(お店のお菓子)の記事画像
『熊本旅行のお土産♪♪♪』
『農機具展示会と癒しのアイス♡』
『吉丸精肉店のコロッケ♪』
『サン・フルーツさんのフレッシュゼリー』
『ケーク・ダムール〜愛のケーキ〜』
『どらちゃんのポケット♪』
同じカテゴリー(お店のお菓子)の記事
 『熊本旅行のお土産♪♪♪』 (2017-07-21 23:15)
 『農機具展示会と癒しのアイス♡』 (2016-11-21 10:00)
 『吉丸精肉店のコロッケ♪』 (2015-10-08 21:33)
 『サン・フルーツさんのフレッシュゼリー』 (2015-07-26 14:00)
 『ケーク・ダムール〜愛のケーキ〜』 (2015-06-24 12:00)
 『どらちゃんのポケット♪』 (2015-04-04 17:55)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(12)お店のお菓子
この記事へのコメント
わ~
しばらくここに、訪問していない間に
東京に行かれていたんですね。
過去ブログ後で見ます。・・・


しかもおいしそうなものがたくさん。

口蹄疫が・・・って躊躇していたけど、
でももう、宮崎県ほぼ、囲まれちゃったから、
同じだね。宮崎は一つですね。
でも、今日は無理です。
残念だなぁ・・・
Posted by のんの at 2010年06月20日 10:15
のんのさんへ

そうなんです。
県外に行くのはとても心苦しい気持ちでした。
マンゴー部会とお店の方とで話し合ってもらって、10日ほど延期しての試食宣伝販売でした。
業者さんからは、「宮崎県が畜産王国だと言う認識が広まった事も確か。引っ込んでばかりいないでピンチをチャンスに考える事も大切だ!」と言う意見もいただきました。

でも、口蹄疫は恐ろしい伝染病です。
目に見えない分、危機感が少ないようにも感じます。
知り合いや親戚の家からも家畜が消えて、生きがいを失った畜産農家さんを支えるのは私達の役目でしょうね。
これからも自分達に出来る支援を頑張りましょう!!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月20日 10:28
さすが銀座!値段の高さにビックリ(; >д<)ノヒィィィィィ
それでも食べてみたい♪♪

月餅は大好き、本当に美味しいですよね。
あ~、食べたくなっちゃった(*´∇`*)

お土産はすぐにゲットしに行きたいと思います。
楽しみだわぁ(* ̄m ̄)モフっ
Posted by motyママmotyママ at 2010年06月20日 10:37
motyママさんへ

ホント。さすが銀座ですよね!!
この値段でも大人気らしいですよ(^^)

中華街の月餅にはびっくりしました。
毎日食べても良いくらいで、空さんに感謝です♪
あと半個あるけど、誰にも渡さない(笑)
>お土産はすぐにゲットしに行きたいと思います。
↑会えると良いですね~♪
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月20日 11:06
1カットで~~~!?さすがです。
ホールで何個使ってるんだろう。たっぷり入ってておいしそう♪
私もいつか食べてみたいです( ̄▽ ̄*
おいしいものだらけだぁ。。。
Posted by kusukusu at 2010年06月20日 11:07
「西都産マンゴー」って書かれてると嬉しくなりますね♪生産者さんなら尚更でしょうね!!


あぁ、東京行きたくなった〜o(><)o
Posted by すず☆ at 2010年06月20日 11:20
kusukusuさんへ

そう!!!
1カットでこのお値段は買うのに勇気が要ります(^^;)
ホールで…何個使ってるんでしょうね?
加工用の安いマンゴーではなくてちゃんとした完熟マンゴーを使用しているのが凄いです。
美味しいマンゴーが何層にも重なってるんですよ~!!!
マンゴー好きにはたまりません♪
いつか、機会があったら食べてみてくださいね☆
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月20日 11:23
すず☆さんへ

でしょう?
(≧∇≦)
「西都産マンゴー」って、使ってあっても『宮崎産』と書かれる事が多いんですが、『西都産』と表示していただけるのは凄く嬉しいです。
東京は銀座店以外にもお店がありますから、行く機会があったら覗いてみてくださいね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月20日 11:30
お久しぶりで~す^^
美味しそうなものいっぱい~~~♪
1カットのお値段にもびっくりですが
でも食べてみたいな~~~♪
あ~~東京行きたいというか
ミッキーに会いに行きたい~~~


先日友人にマンゴーを送りました~!
うさぎさんちのマンゴーならいいのにな~と思いながら
購入したのでした~^^;
Posted by まめしば at 2010年06月20日 18:16
まめしばさんへ

お久しぶりです♪
うふふ。
お仕事で行って美味しい物ばかり食べて、贅沢で充実した2日間でした。

キルフェボンのタルト、1カットのお値段には確かにびっくりしますけど、食べると納得の美味しさですよ。
東京に2泊出来たら私もミッキーに会いに行きたかったです。

あら♪ご友人の方にマンゴーを送ってくださったんですか!?
ありがとうございます。
m(_ _)m
ちなみにマンゴーは西都産だったのでしょうか…もしそうだったら凄く嬉しいです。
西都産マンゴーは宮崎市内だとボン店で取扱っていますよ。
ご友人の方が喜んでくださると良いなぁ~♪
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月20日 20:51
す、すごい!!!!ほぼマンゴーじゃぁないですかっ!(じゅるり)
ねー♪ 月餅うんまいでしょ~♪♪♪
お土産で売ってる小さいやつとは違うんだよねぇ。
ぜひこの美味さを『月餅嫌い!』って言ってる人に知ってもらいたいぞ!
崎陽軒のシュウマイは、タレが入ってる陶器のタレビンがすき(はぁと)
Posted by 空さん at 2010年06月21日 09:41
空さんへ

うふふ、食べちゃった♪
ほぼマンゴーでしかも完熟。
半端な旨さじゃありません、極上!!

月餅にはめっちゃハマりました(^^)
昨日も横浜中華街展で買って帰りましたよ♪
そこら辺に売ってる月餅って何!?
ってカンジでした。

崎陽軒のシュウマイは、タレ瓶が陶器で可愛いですよね~♪
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月21日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京&横浜へ(マンゴータルトとお土産編)
    コメント(12)