› マンゴーぷりん ›  › ☆向日葵☆

2010年06月28日

☆向日葵☆

今日も暑くなりそうですね!!!
ご近所の方が畑に植えた向日葵が、とっても綺麗に咲いています♪




ずっと雨に打たれながら咲いていた向日葵でしたが、昨日は強い日差しが照りつけて眩しい程に綺麗でした☆



キッチンから見える向日葵に毎日元気をもらっています♪




口蹄疫は、土曜日にワクチン接種分を除く患畜と疑似患畜の処分が終了したそうですね。



関係者の皆さんが雨の日も必死に作業に当たってくださった結果だと思います。
本当にご苦労さまでした。
m(_ _)m



まだまだ油断出来ないとは思いますが、宮崎の畜産業が再び活気づく事を心から願っています。



昨日、宮崎県出身の今井美樹さんとコブクロの小渕健太郎さんの歌う(黒田さんと布袋さんも参加)『太陽のメロディー』と言う歌をダウンロードしました。



とっても素敵な詩で、優しい歌声に包み込まれるような感じです。
『頑張って』と背中をそっと押してくれるような気がします。



売り上げは全額が口蹄疫の寄付に当てられると言う事で、本当に嬉しいですね。



出先で募金箱を見つけると、少しでも協力したいと思いますが、個人ではなかなか大きな力にはなれません。



この歌をたくさんの方が聞いてくださると良いですね。
(*^ー^*)




















同じカテゴリー()の記事画像
『ヒスイカズラを見て来ました♪』
『花いっぱいの我が家』
『ミルキーはママの...』
『修理代は無料じゃないよ~』
『都於郡城址まつりがありました♪』
『当たり前の日常』
同じカテゴリー()の記事
 『ヒスイカズラを見て来ました♪』 (2018-05-09 12:00)
 『花いっぱいの我が家』 (2018-04-23 20:49)
 『ミルキーはママの...』 (2017-04-05 10:00)
 『修理代は無料じゃないよ~』 (2017-01-22 10:00)
 『都於郡城址まつりがありました♪』 (2016-11-17 10:00)
 『当たり前の日常』 (2016-04-23 12:00)

Posted by 幸せうさぎ at 07:50│Comments(16)
この記事へのコメント
ダウンロードってしたことがない><
CD発売を待つわ( ´艸`)

口蹄疫がやっと終息しそうな気配。
このまま治まってくれるといいなぁ。
Posted by motyママmotyママ at 2010年06月28日 09:25
motyママさんへ

>ダウンロードってしたことがない><
↑ポチッと押すだけですよ(^^)
CD発売も待ち遠しいですね。

口蹄疫はまだ分かりませんよ。
感染地の近くに家畜が居ないだけで、ウイルスは生きてますから。
気を抜いちゃダメダメ!!
まだまだ消毒は徹底しましょう。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月28日 09:35
Wです。
あぁもう向日葵の季節♪
夏って感じですね~
夏休みが欲しい(^^)

口蹄疫、このまま終息へと向かってくれるといいけど。
いや、ダメダメ。
気を抜いちゃいけませんね。

うさぎさんも暑い中の作業、体調きをつけてください。
Posted by pia masapia masa at 2010年06月28日 09:51
pia masa(W)さんへ

向日葵を見ると、夏だぁ~って感じしますよね~♪
私も夏休みが欲しい…この際だから夏休みの友もやりたい(笑)

口蹄疫は目に見えないから終息へ向かっているのか、ジワジワと広がっているのか分かりませんよね。
一人一人が気を抜かずに拡散防止をすれば、終息も近いと思います。
頑張りましょうね!

今日もかなり蒸し暑いです(><)
気を付けます。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月28日 10:07
今日も暑いですね〜! でも風がありますね。ってハウスの中は関係無いかな…。

ヒマワリ、一気に夏〜って感じですね。

早くいつもの「夏」に戻れるように…気を抜かないように、ですよね。

暑い中の農作業、お疲れ様です(。-人-。)
Posted by すず☆ at 2010年06月28日 10:44
すず☆さんへ

ほんっと、暑いですね~!!
風があるのは嬉しいです。ハウスの中でも風向きによっては風が通りますから♪

向日葵を見ると夏だ~って感じするでしょう?
太陽が似合いますよね(^^)

口蹄疫は今が辛抱の時でしょう、気を抜かずにみんなで協力して1日も早い終息を迎えましょうね。
私も暑いけど頑張りますっ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月28日 13:59
暑くなったね〜。
体力勝負のうさぎちゃん
夏バテには気をつけてね♪
あ、熱中症も!!!
今年は病院おくりにならないようにねっ。

宮崎の夏には口蹄疫は似合わないから
もうひとふんばりでどうにか封じ込めたいよね。
Posted by 沙夜 at 2010年06月28日 14:25
あとちょっと・・・
油断せずに頑張っていただきたいわ・・・。

もう向日葵か~!
こっちではまだ見ないわ。
外はガンガン雨降ってるし(^-^;

沙夜ちゃんも言ってるけど
うさぎちゃん体調気を付けてね~!
しっかり水分補給よ♪
Posted by りあん at 2010年06月28日 15:35
大好きな向日葵♪元気をもらう花♪

蒸し暑いから体調気をつけてね^^
Posted by たなまっち at 2010年06月28日 15:56
ひまわり綺麗~~♪
夏ですねぇ

口蹄疫、ちょっとおさまってきたかも!って油断が
大敵なんだよね!もうちょっとがんばろう!!
Posted by 空さん at 2010年06月28日 16:53
ダウンロードの意味さえわからん53歳です。
しくしく。

向日葵、夏の花ですね。
早く夏が来て欲しい。
梅雨は飽きたわ。
Posted by キリンさん at 2010年06月28日 17:02
沙夜ちゃんへ

ホント、暑くなったね~(><)
熱中症は怖いけど体力つけて水分取って頑張るっ!!!
口蹄疫ももう一踏ん張りだね。
一日も早く終息して、また宮崎を盛り上げなくちゃ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月28日 20:43
りあんちゃんへ

うん。
油断が一番怖いから今、しっかりと防疫する事が大事だね。

うふふ~♪
もう向日葵だよん(^^)
福岡は激しい雨なんだ…宮崎は昼間晴れてたけど、また雨が降り始めたよ。
梅雨明けが待ち遠しいね☆
しっかり水分補給して明日も頑張る~♪
(*^▽^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月28日 20:53
たなまっちさんへ

向日葵大好きなんですね~♪
眩しいくらいの黄色には元気をもらえるし、凜とした姿が素敵な花ですよね(^^)

蒸し暑いと熱中症になりやすいらしいです…頑張ります!!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月28日 20:56
空さんへ

綺麗でしょ♪
キッチンから独り占めです(^^)v

口蹄疫は、ワクチン接種した家畜が処分された後もまだ安心出来ないと思います。
でも、色んな分野に被害が広がっているので早く終息すると良いですね。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月28日 21:01
キリンさんへ

大丈夫。
ダウンロードを知らなくても生きて行けますから♪
必要に迫られたら黒会メンバーが総出でサポートするでしょう(^^)

向日葵、夏にぴったりの元気が出る花ですよね♪
今年の梅雨は雨ばっかり…早く明けると良いですね。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月28日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆向日葵☆
    コメント(16)