› マンゴーぷりん › 感謝感激 › つまんね~さん♪

2010年07月09日

つまんね~さん♪

昨日の朝、義母に朝の挨拶をしたら、
「今日、つまんね~さんが来るよ」
と言われました。



『つまんね~』じゃなくて、『妻の義姉』で、『妻』は奥さんじゃなくて、『妻』と言う地区です。
ややこしや~♪



まぁ、どこの家にもいらっしゃる『ご意見番』的存在の伯母さんで、気ぜわしい義父にそっくりな方。


でも、いつも何かしら手作りの美味しい物を持って来てくださいます。



『つまんね~さんが来る』
と聞いた瞬間に、心の中でファイティングポーズ(笑)



朝食を済ませてから15分で作った『ヨモギ大福』です。

今回、中のあんは粒あんですよん♪



伯母さんはお昼過ぎにやって来ました。

気ぜわしい性格そのままに、ハンドルは曲がったままで駐車(旦那さんが一番嫌う停め方)してます。

しかも…突っ込み過ぎ!!!
お花が折れてなかったのは奇跡です(伯母の車よりお花が大事…笑)



で、今回の美味しい手作りのお土産は『らっきょう』でした♪

義父は喜んでたけど私は苦手だぁ~!!
”(ノ><)ノ



「お茶は要らない」と、相変わらず気ぜわしい性格だったけど、冷えたマンゴーとヨモギ大福を美味しそうに食べてくれて、残りの大福をお持ち帰りまでしてくれました♪



ありがとね。
また来てください♪
くれぐれも、家に突っ込まないように気を付けて…
(≧m≦)ププッ



☆おまけ☆
歯医者さんでホワイトニングの治療をしたら、24時間は白い物しか食べれませんって…。

せっかく作った鹿肉の唐揚げ(生姜醤油味)が食べれなかったぁ~。

(;∇;)












同じカテゴリー(感謝感激)の記事画像
『ご心配をお掛けしています・・・』
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』
『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』
『いつも、ありがとう。』
『感動の胡瓜定植でした♡』
同じカテゴリー(感謝感激)の記事
 『ご心配をお掛けしています・・・』 (2019-09-06 21:54)
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』 (2019-05-28 06:51)
 『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』 (2019-04-09 10:00)
 『いつも、ありがとう。』 (2019-04-05 20:00)
 『感動の胡瓜定植でした♡』 (2018-10-19 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:30│Comments(22)感謝感激
この記事へのコメント
ハンドル曲がったままは僕はイヤです(^^;
あと赤信号で止まってるのにじわじわ進むの。

あ、僕はらっきょうも大福も大丈夫。
一応報告しておきますw

ところでホワイトニングってそんな制限があるんですね。
追記で、鹿肉も好きです。
Posted by pia masapia masa at 2010年07月09日 11:00
"ハンドルは曲がったままで駐車"・・・私も正直、嫌いです。
これは危険でもあるんです。
出発の時に思わぬ方向に出てしまって、慌てるってことがあるんですよね。

偏食家の私でも、らっきょうは大好き!
お裾分け、引き受けます(*^m^)
Posted by ま~ぼ at 2010年07月09日 11:17
わかるわ〜そのファイティングポーズ(笑)

よもぎ大福おいしそ〜!
よもぎ餅大好きなの♪
やっぱりよもぎの葉っぱは冷凍して保存してあるの?

らっきょは苦手><
においがね〜。
カレー屋さんにある小さいらっきょは好きなんだけど。

鹿肉のからあげ!
食べたことないかも。
でも美味しそうだ!!!
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年07月09日 11:26
15分で大福!お見事( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆
喜んでもらえてよかったねぇ。

ホワイトニングにそんな制約があったなんて知らなかった。
治療が終わったらしてもらうつもりだったのに。
白い食べ物って・・・ごはん?だけ(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年07月09日 12:32
ハンドル曲がったままでもいいじゃん!!!
(しょっちゅうやる)

えっと、全部好きです。(告白みたいじゃ)
Posted by キリンさん at 2010年07月09日 12:58
す、すげ~~ギリギリ(笑)
チキンレースなら優勝間違いなし!

大福・・・・( ゚ ρ ゚ )
Posted by 光 at 2010年07月09日 13:01
pia masaさんへ

ハンドルを曲げたまま駐車している車には近づかないのが無難ですよね。
赤信号で止まってるのにじわじわ進むのって私もイヤです!!

らっきょうも大福も好きなんですか?意外だなぁ…。
一応心の片隅に留めておきます(^^)

ホワイトニングの治療後は色の薄いビールがお勧めって書いてある(笑)
鹿肉の唐揚げはお肉が固くならなくて美味しいですよ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年07月09日 13:06
ま~ぼさんへ

>"ハンドルは曲がったままで駐車"・・・私も正直、嫌いです。
↑やっぱりそうですよね(^^;)

>出発の時に思わぬ方向に出てしまって、慌てるってことがあるんですよね。
↑伯母はそう言うタイプなので怖いです(><)

ま~ぼさんって偏食家なんですか?
らっきょうが大好きなんて尊敬します!
でも、義父も大好きみたいなのでお裾分けはどうかなぁ~?
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年07月09日 13:13
沙夜ちゃんへ

ファイティングポーズは沙夜ちゃんなら分かってくれると思ってた(笑)

よもぎ大福は美味しいよね~!!
>やっぱりよもぎの葉っぱは冷凍して保存してあるの?
↑まさか!!うちは田舎なんだけど、農薬が掛かってる可能性があって…コープで買ってるよ。

らっきょうのにおいって強烈だよね!!
私はカレー屋さんにある小さいらっきょうも無理(><)

うふふ♪鹿肉ってお刺身が定番でしょ?時雨煮と迷って唐揚げに。
ソフトに揚げてもカリカリに揚げてもどちらでも美味しいよ~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年07月09日 13:23
ギリギリな止め方はお見事です!
それにしても今日もみんな美味しそう~♪♪
シカ肉のから揚げ
今度シカ肉頂いたら作ってみよう~^^
Posted by まめしば at 2010年07月09日 13:25
「つまんね〜さん」分かりますよ〜o(^-^)o

それにしても、15分で団子!さすがですm(._.)m
Posted by すず☆ at 2010年07月09日 13:31
ヨ~モ~ギ~大~福~。
いいな~。

私は白線と平行に停めたがる派(笑)
バックで駐車してて一発で真ん中にピタッと入ると嬉しい♪

らっきょう好きよ♪
好き嫌いはないの!
唯一の天敵ピータンもここ数年で制覇した(笑)
Posted by りあん at 2010年07月09日 13:56
motyママさんへ

急なお客さまには15分大福って良いでしょ?
冷やしても固くならなくて美味しいんです♪
食べた人に喜んでもらえるのが一番嬉しい!!

ホワイトニングって、よく考えたらお薬で白くするんだから、色々制約があるのも仕方ないかな?
本当に歯が白くなるので良いですよ。

白い食べ物ってねぇ、笑えるのがいっぱい載ってますよ。
色の薄いビールとかポテトチップ塩味とか塩 バターラーメンとかね♪
あ、白ワインもオススメらしい…。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年07月09日 14:55
キリンさんへ
>ハンドル曲がったままでもいいじゃん!!!
>(しょっちゅうやる↑え~!?
キリンさんの隣には停めたくない(笑)

えっ?私に告白?らっきょう食べると臭うからヤダ!!
(≧m≦)ププッ
Posted by 幸せうさぎ at 2010年07月09日 15:02
光さんへ

でしょう?すっげ~ギリギリ(笑)
チキンレースで優勝よりも光さんちで雇いませんか?
かなりアブナイおばちゃんだけど(笑)

大福???
ついこの前、鯨ようかんを食べてませんでしたっけ。
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年07月09日 15:11
まめしばさんへ

ギリギリって、上手いのか下手なのかよく分かりませんね(^^;)

鹿肉って赤身だけど柔らかくて美味しかったですよ。
是非作ってみてくださいね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年07月09日 15:14
すず☆さんへ

「つまんね~さん」分かります?
良かった~♪

白玉粉とあんこがあればすぐに大福が作れますよ!!
ヨモギを入れると風味もアップしてみなさんに喜ばれます♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年07月09日 15:20
りあんちゃんへ

ヨモギ大福好き?
濃いめのお茶でまったりと…良いねぇ~♪

>私は白線と平行に停めたがる派(笑)
>バックで駐車してて一発で真ん中にピタッと入ると嬉しい♪
↑私も一緒!!
真っ直ぐ入ると気持ち良いよねっ♪

らっきょうも好きなの?好き嫌いが無いなんて凄~い!!
私?ピータンも絶対無理(><)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年07月09日 15:29
状況によるけどほぼ平行停め。
必ずバックで停める・・・出る時にラクだから(笑)

らっきょうは好きよん~♪
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年07月09日 18:56
たなまっちさんへ

>状況によるけどほぼ平行停め。
↑エライ♪
昔、勤めてた歯医者さんでナナメ駐車しただけで面接を断られた人が居ましたよ。
私も必ずバックで停めますけど、理由はたなまっちさんと一緒です(^^)
>らっきょうは好きよん~♪
↑何だかちょっと食べてみようかと言う気持ちになってきた。鼻つまんでチャレンジ?(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年07月10日 06:00
15分でヨモギ大福って
手際よすぎですねぇ!

つまんね~さん運転上手で
計算済みの止め方なんですかねぇ?^^;

ちなみに私もバックで止めます!
以前それでぶつけられたから…

らっきょう嫌い!すごく同感です。
むせるしぃ…

ホワイトニングのあとじゃ
カレーにコーヒー、ワインは天敵ですねぇ!

鹿肉って唐揚げできるんですねぇ!
初めて知った(@ ̄□ ̄@;)!!
火を通すと硬くなると思い込んでましたぁ。
もらい物の冷凍があるので
さっそく試してみます p(*゜▽゜*)q
Posted by ゆぅくんママゆぅくんママ at 2010年07月10日 16:29
ゆぅくんママさんへ

材料のグラム数を覚えておけば15分で12個はすぐに出来ますよ♪

つまんね~さんは毎回あの停め方です。
計算済みなんですかね?
家の足まわりを強化しなくちゃかしら(笑)
バックで停めるのが一番…だけど伯母ならバックでも突っ込みそうです。

らっきょう嫌いですか!!良かった、仲間が居て。
>むせるしぃ…
↑匂いでアウトです(><)

ホワイトニングの後はカレー、コーヒー、ワインは駄目らしいです。
再付着するんでしょうね…

うふっ♪鹿肉って唐揚げ出来るんですよ。
サッと揚げてジューシーに食べても良いし、カリカリに揚げても美味しい♪
かなりお酒が進みます!!
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年07月10日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つまんね~さん♪
    コメント(22)