› マンゴーぷりん › 感謝感激 › 蜆でダイエット!?

2010年07月19日

蜆でダイエット!?

先日、セールスマンから『お手伝いさん』と間違われ、ムッとした幸せうさぎです。
メイド服は着てなかったと思うんだけど?


でも、今日は機嫌が良いから大丈夫。
私がダイエットを開始したのは4月の下旬でした。
只今マイナス4.8キロ!!
今、Gパンのボタンを外さずに脱ぎ着出来るほどユルユルに~♪


でも、元々が健康体ではないのでダイエットも山あり谷ありです。
その度にキリンさんがサポートしてくれています。
☆感謝感謝☆


感謝と言えば…昨日、島根県の従兄弟から宅配便が届きました。
開けてびっくり!!
今までに見たことがない程たくさんの蜆ちゃ~ん♪

砂抜きしてあるのか分からなかったのでしばらく塩水に浸けてみたら…気持ち良さげ~♪

知ってました?
蜆に含まれるオルニチンは二日酔いに効くだけじゃなく、脂肪燃焼効果もあるそうですよ!!
しかも、冷凍するとオルニチンが4倍になるらしい。


これで一気に目標体重までダウンする事間違いナシ!?
「ヤスく~ん!ありがとう♪」
(≧∇≦)




あっ、そうそう♪
前記事で諦め切れなかったリナゼリー、作ってみたら粉末が下に沈んでしまって残念なコトに。
(;∇;)


でもね?
このゼリーはスイカ入りサイダーゼリーなんです♪

炭酸が少しだけ残ってて、舌を心地よく刺激してくれるの!
スイカのしゃくしゃく感と相性が良いんで美味しいですよ。


今夜ご近所の奥さま達と、『くすりのキリン堂』さんへ伺います。
閉店時間ギリギリまで居るつもり♪
貢ぎ物にリナゼリーは止めて金柑ミルクティーケーキを持って行くつもりですよ。
お時間ある方は寄ってみてくださいね~♪
(^∀^)ノ











同じカテゴリー(感謝感激)の記事画像
『ご心配をお掛けしています・・・』
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』
『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』
『いつも、ありがとう。』
『感動の胡瓜定植でした♡』
同じカテゴリー(感謝感激)の記事
 『ご心配をお掛けしています・・・』 (2019-09-06 21:54)
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』 (2019-05-28 06:51)
 『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』 (2019-04-09 10:00)
 『いつも、ありがとう。』 (2019-04-05 20:00)
 『感動の胡瓜定植でした♡』 (2018-10-19 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:30│Comments(16)感謝感激
この記事へのコメント
あー、あのメイド服ですね。
個人的にずっとあの姿でいて欲しいんですけどw

にしてもそのサイダーゼリーはなんですかっ!?
今日みたいな暑い日には心惹かれますよ。
沈殿したリナゼリーもナゼか心に引っかかるw
Posted by pia masapia masa at 2010年07月19日 11:08
pia masaさんへ

>あー、あのメイド服ですね。
>個人的にずっとあの姿でいて欲しいんですけどw
↑絶対ヤダ(笑)
ホントは自分が着たいんでしょ?
(●′艸`)

>にしてもそのサイダーゼリーはなんですかっ!?
↑うふふ~♪
リナが沈殿した事を除けば美味しいゼリーです。
サイダーとかコーラでゼリー作ると楽しいんですよ(^^)
コーラだったらラム酒を効かせて夕飯の後にいただいても美味しいし♪
暑い日には良いですよね~
Posted by 幸せうさぎ at 2010年07月19日 12:57
4・8キロ〜Σ(゚ロ゚ノ)ノ凄いですね!!
3ヶ月いかないくらいですよね!

努力されたんでしょうね〜♪
Posted by すず☆ at 2010年07月19日 13:11
すず☆さんへ

ダイエットの努力と言うより、サプリを飲み忘れないようにとか、お天気悪いと代謝が悪いので水分を取りすぎないようにとか…。
後はおやつ抜きに耐えられるかどうか(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年07月19日 13:19
やっぱりリナにチャレンジしたのね(笑)
サイダーゼリーを食べたことがないから気になるぅ。
スイカにサイダーって大好きよ♪♪

ダイエット成功したからメイド服もサイズ直しが必要ね
メイド服は次回の楽しみにしてます( ´艸`)
Posted by motyママ at 2010年07月19日 13:26
うんうん。ワタシもず~っとメイド服着用うさぎちゃんを所望じゃ♪
蜆ちゃんうんまそ~~!も、簡単に味噌汁で結構です!
ぜひぜひ飲ましてくだされ(だらだら)
Posted by 空さん空さん at 2010年07月19日 15:25
ダイエット、
色々と頑張ったからね。
エライエライ。

リナゼリーは失敗でしたか。
是非とも食べたかったのに残念でなりません。
(大嘘)

蜆は大好きです。
実家の前の川で、よく取って食べました。
あれのお陰で元気なのかなあ。

では、お待ちしておりますよん。
Posted by キリンさん at 2010年07月19日 15:32
motyママさんへ

ちょっと時間が空いたのでリナゼリーを作ってみましたよ♪
リナ入れずにサイダーゼリーを作ってみてください。
サイダーは常温で、ゼラチン&砂糖を溶かした熱湯に静かに注ぎ入れるのがコツです(^^)
スイカにサイダーが大好きだったらハマるはず♪

ダイエット成功してもメイド服は着ませんから!!
え!?誰かに着せるの?
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年07月19日 18:13
空さんへ

ずっとメイド服はヤダ~(><)
蜆はやっぱり宍道湖産だね~!!
旨い♪♪♪
じゃあ、先着3名さままででちょっとだけね。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年07月19日 18:39
キリンさんへ

エライ?エライ?
(*^ー^*)嬉しい。

リナゼリーはダメでした。
また今度美味しいリナメニューを考えて差し入れます(笑)

蜆はちょびっと持って行きます♪
また、後ほど~
Posted by 幸せうさぎ at 2010年07月19日 18:43
寛ぎすぎのシジミにうけた。

仕事で疲れている
中年のサラリーマンに見えてきたよ。
べろ~ん。
Posted by 彩 楽 at 2010年07月19日 19:51
(^-^;Aアセアセ
先ほど、バイキングに。。
(・'・;)うむむ…このままではいけませんね。
私も努力します。
実は、1週間で2k増!でーす。
食べすぎですね。。

きりんさん~
よろしくお願いしまーす。
Posted by ひろみ at 2010年07月19日 21:41
彩 楽ちゃんへ

ぷぷっ♪寛ぎすぎでしょ?
他のシジミ達が殻へ引っ込む中、あのしじみさんだけがベローンってね~(笑)
うん、疲れてる中年サラリーマンみたい(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年07月19日 23:27
ひろみさんへ

バイキング~♪
良いですね!!
子供の頃に家族で行ったバイキング、ゆで卵を6個食べたのは語り草になってます。
そして今に至る…(笑)
1週間で2k増はもしかしたらむくみかも知れませんよ?
梅雨が明けたら戻るでしょう♪
たぶん…きっと…(^w^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年07月20日 13:25
まぁ~むくみ!!ですね~きっと。。
では、またバイキングに~って ヾ(・ε・。)ォィォィ

私も幸せうさぎさんを見習って
せめて2k!戻してみますね~♪
Posted by ひろみ at 2010年07月20日 15:16
ひろみさんへ

食事制限などは危ないので、バテないように気を付けて頑張ってくださいね。
「美味しい物食べて痩せたら儲け~♪」
くらいの気持ちで(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年07月20日 15:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蜆でダイエット!?
    コメント(16)