› マンゴーぷりん › イベント › 復活♪♪♪

2010年09月23日

復活♪♪♪

14日間も続いた頭痛でしたが、伊勢海老を食べたら全快致しました~♪
\(^▽^)/

なんちゃって♪
殻だけでごめんなさい(笑)


まず、19日は甥っ子(中学生)の体育祭がありました。
復活♪♪♪
赤団の団旗を持っているのが副団長の甥っ子です♪
お弁当ももちろん手作り!!
復活♪♪♪
朝4時に起きて義母と巻き寿司を作りました(おかずは義姉が作ります!)♪


全校リレーでアンカーを務めた甥っ子。
ゴールのテープを切った時は本当に感動でした。
それなのに!!デジカメが壊れてしまって画面が真っ白・・・
残念無念(T_T)
まるで親のように撮りまくる私にとってはショックな出来事でした。


20日は『敬老の日』で、毎年恒例の敬老会が行われました。
(デジカメは借り物です♪)

去年はメイド服を着て踊ったんですけど、今年は『もんぺ』と『割烹着』を着て「麦畑」を踊りました~!!
(≧∇≦)
一番右が私です♪

二週間に及んだ練習の成果もあって大成功♪♪♪
お花(おひねり)もたくさん戴きました。
…ってコトで、打ち上げで一枚目画像の伊勢海老を美味しく戴けた訳なんですよっ♪
(●′艸`)


21日は我が家が頼母子の宿でした。
敬老会で一緒に踊ったご近所の奥さま達もみ~んな参加♪
そこへ旦那さんからケーキのプレゼントと私の作った珈琲ゼリー&プリン。

復活♪♪♪
ちなみに珈琲ゼリーは誕生日に弟夫婦がプレゼントしてくれた詰め合わせセットの珈琲で作りました。
復活♪♪♪
牛乳プリンに卵黄と生クリームを加えた濃厚プリンと二層にしました♪
復活♪♪♪
皆さんに喜んで貰えて嬉しかった~!!
(o^∀^o)


さて、昨日はキュウリのハウスのビニール張りでした。
朝5時に起きてお茶やお菓子の準備をしたら7時からビニール張りを開始。
強い日差しが照りつける中、18人の『かてり(共同農作業)』メンバーさん達に協力してもらって無事にビニールを張り終わりました!!
復活♪♪♪
その後1日かけて紐付けと巻き上げのパッカー留め。
せっかく頭痛が治まったのに、終わる頃になって脱水症状が出てしまってグッタリでした。


ここの所、毎日が忙しかったけれど、やっぱりお彼岸には手作りの物をお供えしたくて…
蒸しパンを作りましたよ♪
復活♪♪♪
この『割れ』具合が何とも好きなんですよねぇ。
復活♪♪♪
そんなこんなで、更新も訪問もほとんど出来なかったんですけど、頭痛も治ったのでまた再開したいと思ってま~す♪
…と言っても多忙につき、お返事やご訪問も遅くなると思います。
m(_ _)m














同じカテゴリー(イベント)の記事画像
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『西都産マンゴーパーティー2019』
『福岡で西都マンゴーをPRしました!』
『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
同じカテゴリー(イベント)の記事
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『西都産マンゴーパーティー2019』 (2019-05-31 18:56)
 『福岡で西都マンゴーをPRしました!』 (2019-05-21 22:37)
 『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』 (2019-04-28 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(20)イベント
この記事へのコメント
リレーに出るだけで夢みたいなのに
(足が遅かった)
アンカーで、
しかもテープを切るなんて、
憧れの世界だ。羨ましすぎる~~。

で、写真のモノ達ですが、
全部、全部、全部好きです!!!!

そこんとこヨロシク。

頭痛がぶり返さないことを祈る。
Posted by キリンさん at 2010年09月23日 10:40
やっと涼しくなってきたねぇ。
イセエビを食べて頭痛が治る新しい治療法、いただきます(笑)

足の速い人ってすごいわぁ!!
リレーのアンカーでトップゴールなんてリレーどころか
鈍足の私から見たら夢見たい♪♪

で、写真のモノ達ですが、
全部、全部、全部好きです!!!!ぱーと2
よろしく~(笑)
Posted by motyママ at 2010年09月23日 12:40
キリンさんへ

頭痛ではご心配おかけしました!!
m(_ _)m

私も足が遅いので全校リレーなんて憧れです(^^)

>で、写真のモノ達ですが、
>全部、全部、全部好きです!!!!
↑伊勢海老の殻はお店に飾ります?
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年09月23日 13:01
motyママさんへ

こんなに暑いと秋が短く感じますよね!
彼岸花もまだ蕾ですよ(^^;)
>イセエビを食べて頭痛が治る新しい治療法、いただきます(笑)
↑即効性がありますよ(笑)

鈍足?あんなに走ってるのに!!
でも、短距離走と長距離走は違いますよねぇ。
私も夢で良いからトップゴール切ってみたい♪

>で、写真のモノ達ですが、
>全部、全部、全部好きです!!!!ぱーと2
↑食べ物じゃなくてもんぺの方かしら~(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年09月23日 13:07
お久しぶりです(^o^)
運動会のお弁当、美味しそう~~♪
たこさんウィンナー懐かしい(笑)

そういえばうちの主人、昨夜イセエビが食べたいって言ってたなぁ。

足の速い人ってうらやましい!
私、遅くて運動会嫌いだった…お弁当は好きだったけど!
Posted by noinoinoinoi at 2010年09月23日 16:36
じゃい子です。

じゃい子もイセエビで頭痛が治るのなら・・・毎日頭痛になってもいいかも

どこに行けば頭痛の治るイセエビがもらえるの?(笑)

って言うか巻き寿司でもオードブルでもコーヒーゼリーでも蒸しパンでも・・・・今 目の前にあるなら 速攻「カブリツク」はず
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月23日 17:09
頭痛収まって安心しました。

ちなみに僕はほとんど全校リレーに出場してます。
別に自慢じゃないですよ。自慢じゃw

というかね、もう伊勢海老に釘付けで
先をこされたかと思うと悔しくて悔しくてw

くいてー。
Posted by pia masapia masa at 2010年09月23日 17:59
伊勢エビは頭痛の特効薬φ(..)メモメモ

スゲー豪華なお弁当ヽ(゜∀゜)♪
そうだったね!運動会のお弁当って三段重で
巻きずしが入ってた!いつもより数段格上のやつ♪
懐かしい~♪
Posted by 空 at 2010年09月23日 18:08
noinoiさんへ

お久しぶりで~す♪
運動会のお弁当っていつものおかずでも豪華に見えますよね!たこさんウィンナーは義父の大好物なんです(笑)

そちらの伊勢海老ってデッカくて美味しそうなイメージ♪
是非見てみたいです。

私も運動会はお弁当の方が楽しみな方でしたよ(^^;)
最後に全力で走ったのって…いつだろう?
Posted by 幸せうさぎ at 2010年09月23日 19:54
(株)探偵POC じゃい子さんへ

頭痛が治る伊勢海老は…もんぺ着て麦畑を踊れば食べれるはず♪
ただ、めっちゃ恥ずかしいですよっ(笑)

巻き寿司とオードブルとコーヒーゼリーと蒸しパンをいっぺんに食べたら、きっとお腹がパンクしますよねぇ?
(≧m≦)ププッ
Posted by 幸せうさぎ at 2010年09月23日 19:59
pia masaさんへ

>頭痛収まって安心しました。
↑ありがとうございます!!
ちょびっとストレスが溜まったようです(^^;)
>ちなみに僕はほとんど全校リレーに出場してます。
↑え~???
イメージじゃない(笑)
>別に自慢じゃないですよ。自慢じゃw
↑思いっきり自慢してるや~ん♪
(≧∇≦)
じゃあ、あたしも自慢しちゃう。
今年はすでにもう伊勢海老を2回も食べたわぁ~♪
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年09月23日 20:05
空さんへ

そうそう♪伊勢エビは頭痛の特効薬(笑)

運動会のお弁当って豪華でしたよね!
いつもより数段格上の巻き寿司って分かるわぁ~♪
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年09月23日 20:08
幸せうさぎさん

じゃい子は麦畑 歌うのも踊るの得意です。(キッパリ)

前の会社でも忘・新年会はお祭り女のじゃい子がいないと、イマイチ盛り上がりにかけるくらい・・・・成りきりまっせ~

ですから、イセエビを~
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月23日 21:27
(株)探偵POC じゃい子さんへ

歌うのも踊るの得意なんてすごいですね!!
敬老会をハシゴすれば伊勢海老がたくさん食べれますよ(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年09月24日 05:12
お弁当の写真を撮り忘れた私はアハハハ!
巻き寿司が食べたい^^

体調、気をつけてね!
私も伊勢えびが必要だわ(笑)
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年09月24日 09:59
まぁ~いつも、お忙しいのですね~
オツカレ♪でしたっ。
て紐付けと巻き上げのパッカー留め作業を
一日で終わらせるなんて、
さすが!!プローですね。

うちは、三日ほどかかりましたよ~^^;

さて、敬老会!
東京に住んでいた時は、聞いたこともなかったような。。

よいですね~こういうつながり。。
Posted by おがわ農園のひろみ at 2010年09月24日 11:12
たなまっちさんへ

お弁当の写真は大事でしょ!?
来年の参考になるしね~♪
巻き寿司は義母の得意料理なので、私はまだまだ手が出せません(^^;)
体調は落ち着いたんですけど、食欲が出て体重も増えました(笑)
頭痛がホントに伊勢海老で治るなら食べまくりたかったです!!
お互い気を付けましょうね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年09月24日 19:04
おがわ農園のひろみさんへ

忙しいのは毎日の事なので楽しんでます♪
うちは義姉を含めて5人で作業するので早いんですよ!
ひろみさんちはお2人でしょうから大変ですね。

東京には敬老会って無いんですか!?
私には都会暮らしは向いてないかも。
だって仮装して踊る喜びを知ってしまったから(笑)
ご近所で二週間みっちり練習したんですよ♪
隣近所の奥さん達とそう言う関係を築けるって素敵だと思うんです♪
ずっと続けていきたいと思ってます。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年09月24日 19:10
頭痛治ってよかったですね!!!
伊勢えびぃ。いいなぁ。
とってもキレイに食べてるので
きっと成仏してることでしょう^^;

甥っ子さん、副団長の上リレーのアンカーだなんて!!
カッコイイじゃありませんか☆ヽ(∇⌒ヽ)

毎回料理&お菓子おいしそう(^¬^)
Posted by ゆぅくんママ at 2010年09月25日 11:07
ゆぅくんママさんへ

頭痛の無い日々がこんなにラクだなんて~♪
って、幸せを感じています(^^)
伊勢海老は「さっきまで生きてたんです」って言われました!ゆず胡椒焼きだったんですけど美味しかったです♪

甥っ子は副団長の上リレーのアンカー、そして野球部のキャプテン!!
モテるって話は…聞いたことないな(笑)

料理やお菓子を作る事が私のストレスを癒やしてくれるですよ♪
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年09月25日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活♪♪♪
    コメント(20)