› マンゴーぷりん › 仕事 › マンゴー定植&チェルシー♪

2010年10月01日

マンゴー定植&チェルシー♪

昨日は、マンゴーのハウスで2年間育てていた苗をキュウリのハウスへ定植しました。
まずは軽トラックに苗を積みます!!
マンゴー定植&チェルシー♪


『かてり(共同農作業)』メンバーさんやご近所のマンゴー生産者さん達にお願いして、18人での作業でした。



一昨日掘った穴の横に苗を配って、鉢から取り出して植えていきます。



お天気が悪い中での作業となりましたけど、皆さんのおかげでようやく苗を定植する事が出来ました。
☆感謝・感謝☆
初収穫は2年後になりま~す♪
マンゴー定植&チェルシー♪


夜は作業に来てくださった皆さんとお疲れさまの焼き肉会をしました。
宮崎産の牛肉、豚肉、鶏肉に加えて秋刀魚やイカの一夜干しなどなど…
生ビールもたっぷりのんで楽しく過ごしましたよ。


皆さんが帰られた後、1人で片付けをしていたらラヴくんが焼おにぎりを狙って近づいて来ました(笑)
マンゴー定植&チェルシー♪
私のなんだからあげないも~ん♪
(≧∇≦)



☆おまけ☆
最近忙しくて疲れが溜まっています。
どうしても体が甘いモノを要求するの(笑)
マンゴー定植&チェルシー♪
ほ~ら♪
チェルシ~♪
も一つチェルシ~♪
濃厚まったりのバタースコッチ味で美味しかった☆
(●′艸`)














同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 20:16│Comments(14)仕事
この記事へのコメント
チェルシー好き!
美味しいですよね~。
というか飲み物があるのは知りませんでしたけど。
チェルシー好きの僕より先を行きましたねw

近づくラブくんが愛しいw
Posted by pia masapia masa at 2010年10月01日 23:03
大変な作業、そしておもてなしの気遣い等お疲れ様でした。
体調崩さないように甘いもの甘いもの!!
チェルシー懐かしい〜
Posted by ノスケ at 2010年10月01日 23:28
pia masaさんへ

チェルシー好きなんですねぇ~
私も好きです♪
色々あるけど、定番のバタースコッチが一番好き。
美味しいですよね!!
新しい物好きなpia家より先に飲んじゃうとはラッキ~☆
早く見つけてくださいね(^^)

ラヴくんたら、お肉は知らん振りだったのに、焼きおにぎりを狙うとは面白い奴です(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2010年10月01日 23:28
ノスケさんへ

マンゴープリンも作ったのに写真撮るのを忘れてた(笑)
マンゴーの定植準備は本当に大変だったけど、これからの管理はキュウリと一緒だからもっと大変です(><)

懐かしいチェルシーそのままの優しい味でした♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月02日 05:45
疲れすぎて眠れないって大丈夫?
リフレッシュ出来るといいね!

チェルシー、私もバタースコッチが一番好き♪
+ブラックコーヒーがあれば言うこと無し!(^^)
最近買った袋入のがね、3種類くらい入ってたんだけど
バタースコッチの代わりにヨーグルト味が入ってて
ガッカリした(^^;
Posted by pia masapia masa at 2010年10月02日 07:13
今度こそ!!定植★お疲れ様でしたっつ。
定植の後は、やはり焼肉♪ですよね~

小林にはミニトマト農家がいないので
部会がなく、二人でやりましたけど・・^^;
なんとか二日で終わらせて、
焼肉★食べましたよ~

2年後!!楽しみですね♪
収穫が始まったら、買いに行けたらいいなぁ~
Posted by おがわ農園のひろみ at 2010年10月02日 09:43
とにかく今は倒れないように。
それが優先かなあ。

でもチェルシーは一個にしとこうね。

何かあったら電話ください。
Posted by キリンさん at 2010年10月02日 09:44
pia masaさんへ

疲れすぎて眠れない事はよくあるんですよ(^^;)
体が戦闘モードに入ってる感じ(笑)
>リフレッシュ出来るといいね!
↑ありがとうございます。
気分転換に渋皮煮を作っていま~す♪

チェルシーのバタースコッチは美味しいですよね♪
あぁ、昨日のはドリンクだからブラックコーヒーのゼリーが合うかも♪
(●′艸`)
ヨーグルト味のチェルシーって、緑色のやつでしょ?
キライじゃないけど、やっぱりバタースコッチ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月02日 13:03
おがわ農園のひろみさんへ

ありがとうございます(^^)
定植の後の焼肉は美味しいですよね~♪
やり遂げた感じもあって、ビールが入る入る(笑)

部会がないのはさみしいですけど、縛られないからやり易いでしょ♪
うちもゆくゆくは2人で農家出来るくらいに規模を縮小しなくちゃなぁ…。
とりあえず、2年後を楽しみに頑張ります♪
>収穫が始まったら、買いに行けたらいいなぁ~
↑そんな!!小林からわざわざなんて、プレッシャーですぅ。
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月02日 13:10
キリンさんへ

気合い入れてるので大丈夫です!!
気合いのせいで余計眠れないのかも。
ご心配ありがとうございます。
(^人^)
>でもチェルシーは一個にしとこうね。
↑は~い♪
体重表もFAXする時間が無くて、落ち着いてからまとめて送るかもです。
すみません(>_<)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月02日 13:17
こんにちは~(^-^)
美味しいマンゴ-。皆さんの御苦労があってこそ。お疲れ様です。
あっ^^そのチェルシ-のジュース。 気になっていたんですよ~
ちなみに私の仕事カバンの中には、アメのチェルシ-が常備されています(笑)
疲れた時は・・やっぱり血糖値をあげなければ・・ね。ね?
Posted by uki★ukiuki★uki at 2010年10月02日 13:52
私も焼きおにぎりが食べたい!!
めっちゃこんがりしてて美味しそう~♪♪

チェルシー、緑色が好き!ヨーグルト味だっけ?

体に気を付けて無理しないようにね(*^_^*)
Posted by noinoinoinoi at 2010年10月02日 20:21
uki★ukiさんへ

お久しぶりで~す♪
お元気ですか?

『マンゴ-は手が掛からないから』と言われて始めたというマンゴー栽培ですが、年に一度の収穫に加えて苗を植えたら2年後まで無収入と言う恐ろしい現実…。
仲間の助けや励ましがあってこそ、やっていけるんだと実感しています。

意外とハズレの多いドリンクが多いですけど、チェルシ-は当たりですよ♪
そのまんま(笑)
疲れた時はどうしても甘い物が欲しくなりますよねぇ。
飴も食べたくなっちゃった~♪
(`∇´ゞ
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月02日 20:27
noinoiさんへ

炭火焼きの焼きおにぎりは最高ですよ♪
外はカリカリでお醤油が染みてます(^^)v
チェルシーのヨーグルト味も美味しいですよね~♪
香港にも売ってるのかしら~?

仕事にストレスはつきものだし、上手く乗り切ってみせますよ。
ありがとうございます♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月02日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マンゴー定植&チェルシー♪
    コメント(14)