› マンゴーぷりん › 仕事 › ビニール張り替え準備とパンダ工場プリン♪

2010年10月06日

ビニール張り替え準備とパンダ工場プリン♪

一昨日から、マンゴーのビニール(ポリ製だけど♪)を張り替える準備を始めました!!!


まずは二重ビニールとパイプを留めている針金を外していきます。

高い場所が苦手な旦那さんですが、脚立で登って細い鉄筋の上で頑張りました。


昨日は二重ビニールを下ろす作業。

巻き上げパイプに留めているパッカーを外して、二重ビニールを下へ落としていきます。

真ん中まで落としたらビニールを切って、たたんでビニールの紐で結び、また半分落として結んで…。
合計14個の巨大なビニールのだんごが出来ました。

今日の午前中は、外ビニールを留めている黒紐を外す作業をしました。

谷の黒紐は外し易いけれど、サイド側の黒紐は高い位置にあるので、ハシゴを移動させながら登ったり降りたりの繰り返し。
義姉が頑張ってくれました~♪

午後からは回収した黒紐と同じ長さを計って、新しい黒紐を作る作業をしています。


昨日の夜、ちょっとした事で大爆発してしまった私。
「何で分からんとや~~~!!!!!」って大声で怒鳴った事を義姉に話したら、大爆笑されてしまった。
少しはストレス解消出来たかも!?
(`∇´ゞ



☆おまけ☆
お肌のお手入れに出掛けた時に出されたプリンが美味しかったのでご紹介♪
↓↓↓↓↓

『パンダ工場』のプリンです♪

濃厚でまろやかで、すごく美味しかったんだけど、夢中でたべちゃってパッケージのみ(笑)



さ~て、仕事頑張ろっと♪
(o^∀^o)


















同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 13:25│Comments(12)仕事
この記事へのコメント
毎日ハードなお仕事ご苦労様ですε=ε=┏( ・_・)┛



わたしも言いたいことが言える家族になれるかなぁ( ̄○ ̄;)


プリンおいしそぅ♪~θ(^0^ )
Posted by ネギまん at 2010年10月06日 14:12
で、何が分からなかったんだろう?(^^;
気になって気になって。
あ、ちなみに僕も良く怒られますw

それにしても

うさぎさんが夢中になるほどのプリン
こっちも気になりますよw
Posted by pia masapia masa at 2010年10月06日 14:55
ネギまんちゃんへ

マンゴーの二重ビニールは水害後、初の張り替えなんだよ。
5年物のビニールはメスのカブトムシみないな臭いがする~(笑)

> わたしも言いたいことが言える家族になれるかなぁ( ̄○ ̄;)
↑う~ん、うちは後腐れ無いから言えるんだよねぇ。
今朝はニコニコだよん♪

プリンは宮崎で貰ったんだけど、西都のうめこうじにも売ってるのかな?
オススメだよ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月06日 15:21
pia masaさんへ

何が分からなかったか気になります?
西暦と平成の違い…(^^;
>あ、ちなみに僕も良く怒られますw
↑やっぱり(笑)

プリンを作っているパンダ工場のパンも美味しいらしい…。
気になるなら、うめこうじへ行ってましょう(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月06日 15:29
西暦と平成の違い?
∵ゞ(≧ε≦)ブブッ
あ、ゴメン。
笑っちゃダメなのかな?(笑)

毎日ハードな仕事お疲れ様♪
その内、ご褒美に…
ま、その内ね(^ー^* )フフ♪
Posted by りあん at 2010年10月06日 16:20
アハハ・・・てっきり旦那さんにかと(笑)

うん、そこまで言える仲っていい♪
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年10月06日 18:13
アハハ・・・てっきり旦那さんにかと(笑) ぱーと2

だって、普通そう思うわよ~(笑)
素直に言い合える仲っていいよね♪♪
義父さんはB型?
B型は寝ると忘れる良い性格です(私♪♪)
Posted by motyママ at 2010年10月06日 18:32
うん。うん。
サイド側の黒紐は高い位置にあって
結構大変ですよね~^^;

明日は、太もも・ふくらはぎが
筋肉痛になるかも。。q(^o^)pファイトッ♪

うちは、明日・・
国の補助事業の監査が入ります。
午後は、ダクトを設置する予定!
張り切って行きましょう♪

あ、プリン★
幸せうさぎさんおすすめ!なのですね~
買って食べてみます!
Posted by おがわ農園のひろみおがわ農園のひろみ at 2010年10月06日 20:30
りあんちゃんへ

返事が遅くなっちゃってゴメンね?
体に限界を感じて、急きょアロママッサージに行って来たの(><)

西暦20 と平成20の違い。
笑っちゃダ~メ!!
義父は顔が真っ赤になるほど真剣だったんだから(^^;)

ご褒美はねぇ、再来週に義両親が旅行だからたっぷり…♪
あ!もちろんお酒だよ(爆)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月06日 22:54
たなまっちさんへ

もうね、手に負えなくて旦那さんにも説得してもらって何とか落ち着いたんだけど、久しぶりに煮えたぎったわ~(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月06日 22:56
motyママさんへ

義父はめちゃくちゃ神経質なO型。
(-"-;)

旦那が書くべき重要書類を勝手に(本人は気を利かせたつもり)書いた上の大暴走だったから大変でした(><)
ちなみに旦那もO型だけど、いつも冷静沈着なので喧嘩にはなりません。
いつも私が静かに言いくるめられて終わります(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月06日 23:05
おがわ農園のひろみさんへ

ハウスが高いと何をするにも大変ですよねぇ…。
>明日は、太もも・ふくらはぎが
>筋肉痛になるかも。↑そう思って、アロママッサージに行って来ました♪

国の監査ですか?
無事に通ると良いですね(^^)
もう加温するんですか?頑張ってください!!
うちは、朝からかてりメンバーさんの胡瓜の定植とマンゴーの苗の防除、明後日の胡瓜定植準備と色々ありますが、お互い楽しく頑張りましょうね♪

プリンは100円らしいんですよ!!!
たっぷりの量と濃厚な味で、高くて小さいケーキ屋さんのプリンに比べたら絶対お得だと思いますよ~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月06日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビニール張り替え準備とパンダ工場プリン♪
    コメント(12)