› マンゴーぷりん › 手料理 › バタバタ仕事とほっこりおでん♪

2010年10月18日

バタバタ仕事とほっこりおでん♪

美味しい『おでん』が出来ましたよ~♪♪♪
バタバタ仕事とほっこりおでん♪


昨日から義両親が大分県へ旅行に出掛けています。
仕事は忙しくても、気持ちはゆっくり…
夕方には帰って来るんですけどね。


今朝、目が覚めたら7時過ぎてました!!!
朝食抜きで胡瓜のハウスへ行って作業しましたよ。
”(ノ><)ノ


あのね?今日までの数日は鬼のように働いたんです。
『マンゴーハウスのビニール剥ぎ』

『加温機設置』

『サイドのヘコ張り』

『サンサンネット張り(1mm)』
バタバタ仕事とほっこりおでん♪
『サイドビニール張り』
バタバタ仕事とほっこりおでん♪
『新しいダンバンドの取り付け』
バタバタ仕事とほっこりおでん♪
他にも胡瓜の芽かぎなど、たくさん作業して体がクタクタ。
今日は午後から出掛けるつもりだったけど、ビニール張りに備えて体を休めます…
(-.-)zzZ















同じカテゴリー(手料理)の記事画像
『2020年が明けました♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『胡瓜の定植をしました♪』
『マンゴーの花が咲き始めました♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『お誕生日を迎えました♡』
同じカテゴリー(手料理)の記事
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『胡瓜の定植をしました♪』 (2019-03-12 17:00)
 『マンゴーの花が咲き始めました♪』 (2019-01-08 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『お誕生日を迎えました♡』 (2018-09-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 14:00│Comments(22)手料理
この記事へのコメント
お疲れ様です。相変わらず激務をこなしているんだね〜!
スゴイ体力です!!
おでん美味しそう!
ハフハフしながら食べたいなぁ〜。
Posted by ノスケ at 2010年10月18日 14:15
あー、おでんの美味しい季節になりましたね~。
熱々の大根とか卵とかいいなぁ。
今晩お邪魔しますw
Posted by pia masapia masa at 2010年10月18日 14:23
今度はめ、めまいが。。。。
もうがんばってちょっ!としか言えないわ><

おでん〜!
この季節は毎日食べてもいいかも。
牛スジLOVE☆
Posted by 沙夜 at 2010年10月18日 14:24
ノスケさんへ

お疲れさまです♪
2、3日の仕事なのに画像で振り返ると本当に凄いわぁ…
今日は休めたから、体力回復出来て良かった(^^)v

おでんは温まるよね~♪♪♪
大根が高くてもったいなかったから半分に割っちゃった。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月18日 14:33
pia masaさんへ

おでんが食べたくなったでしょ~♪
(●′艸`)
>今晩お邪魔しますw
↑鹿児島のお土産がもらえるのかしら~(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月18日 14:37
沙夜ちゃんへ

>今度はめ、めまいが。。。。
↑高い所は苦手なのね(違うか♪)
うん、頑張るっ!!

おでんはゲシュマックの軟骨を圧力鍋で炊いてから作ったの~♪
牛スジは私しか食べないから独り占めなのだぁ。
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月18日 14:41
ウチは昨日≪牛すじカレー≫でした♪
牛すじに関してはワタクシ扱ったことがございませんので
母一任でございます。
トロトロの部分と、噛んでも噛んでも元に戻る部分があって
楽しいカレーでございましたわ(笑)

あ、昨日もりのふうアイスさんに行きました
栗アイス、旨うまでしたぁ(はぁと)
Posted by 空さん at 2010年10月18日 16:13
おでんは大根が一番好きです。
あ、聞いてない?

そろそろ作ろうかなあ。
時間さえあれば簡単便利だよね。

身体が休まったら、
遊びにおいで。
Posted by キリンさん at 2010年10月18日 17:05
空さんへ

空さんママの牛すじカレーも美味しいんだろうな~♪
私の母もよく作ってくれてましたよ(^^)
噛んでも噛んでも元に戻る部分が好き♪
(●′艸`)

あら~♪
昨日は西都に来られたんですねぇ。
もりのふうアイスさんの栗アイスは全て手作りなので優しい美味しさですよね♪
この前食べたのに、また食べたくなっちゃった(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月18日 18:39
キリンさんへ

>おでんは大根が一番好きです。
↑私も大根が一番好きです♪
カラシは付けずに食べますよ(^^)

仕事はまだまだハードで、なかなか遊びに行けません。
しくしく…
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月18日 18:53
じゃい子も「おでん」食べたいな~

幸せうさぎさんちも スジではなくて「軟骨派」なんですね

じゃい子も「軟骨派」・・・

天領うどんさんの「おでん」の巾着・たけのこ・大根・卵・ゴボ天・しいたけ・あれはマトンの串?もいいな~

でもね~困った事に、おでんって「あれも入れたい、これも入れたい」と入れていたら凄い量になるんですよね~
大家族なら良いんだけど、2人だと何日も食べなきゃならないのが難点・・・

寒くなって来たから、久しぶりに「おでん」でもつくろうかしら?
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年10月18日 20:31
(株)探偵POCじゃい子さんへ

おでんって本当に美味しいですよね♪
私は軟骨を圧力鍋で炊いて柔らかくしてから大鍋に移します。
牛すじも串刺の物を入れますよ~♪

天領うどんさんのおでんも美味しいんですか?
マトンの串って???
食べてみたいわ♪

うん。
確かにおでんって「あれも入れたい、これも入れたい」ってなりますよね!!
私は玉子と軟骨と大根が多くて、後は少しずつにしていますよ。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月18日 20:54
画像みたら、ハウスが遠近法で、
と~~~っても長く見える。
その分、大仕事だ!って思いました。

運動会で、疲れた~なんて
言ってちゃ、甘いね、rueは!

ゆっくりおやすみなさ~い☆
Posted by ruerue at 2010年10月18日 21:59
我が家ではまだおでんは登場していません。
美味しそうだにゃ~♪
ちなみにきんちゃくと大根が好きです!
そういえばトマトを入れるところがありましたね。
今年は試してみようかな(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年10月18日 22:22
rueさんへ

>画像みたら、ハウスが遠近法で、
>と~~~っても長く見える。
↑そうですね~!マンゴーのハウスは50Mくらいですから、75Mの胡瓜ハウスよりは短いんですよ♪

運動会、お疲れさまでした(^^)
rueさんも疲れを溜めないように、体を休めてくださいね。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月19日 06:16
pia masaさんへ

おでんは美味しいですよね~♪
薄味で仕上げて、次の日の少し煮詰まった感じが好きです。

私もきんちゃくと大根は絶対入れますよ♪
>そういえばトマトを入れるところがありましたね。
↑え~~~???
(◎o◎)
試して…みてください(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月19日 06:20
おでんおいしそぉ。
我が家も軟骨を入れるんですが
圧力鍋がありませんので(←怖くって・・・)
軟骨だけは前々日から仕込んでおりますぅ。

お仕事おつかれさまです^^;

疲れはとれましたかぁぁぁ??
Posted by ゆぅくんママ at 2010年10月19日 13:33
ほんと・・沢山働きましたねっ。
いつもだけど、
いつもよりも、
お疲れ様でしたっ。(∧-∧♪)

さて、おでん!
記事をみたら食べたくなったので
夕飯は、おでんを作ることに。。

鶏肉の巾着を作って
今日は、味噌煮込みおでん!
Posted by おがわ農園のひろみおがわ農園のひろみ at 2010年10月19日 14:56
ゆぅくんママさんへ

おでんのダシには軟骨が良いですよね!
圧力鍋が無くても前々日から仕込んだ軟骨は柔らかくて美味しいでしょう♪

>疲れはとれましたかぁぁぁ??
↑ありがとうございます(^^)
ちょびっと取れました(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月19日 18:14
おがわ農園のひろみさんへ

ぼちぼちなら楽な仕事も、詰めてやると疲れますね^^;

おでんが食べたくなりました!?
鶏肉の巾着入りの味噌煮込みおでんは美味しいでしょうね~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月19日 18:17
うん。うん。分かりまーす。
うちは要領も悪いので
なおさら体力を消耗しまーす。トホホ)

巾着は、戻した椎茸・茹でキャベツ・鶏ひき肉入りでーす。

幸せうさぎさんのお陰で
おいしいおでん!を食べましたっ♪

では、明日も楽しく行きましょう!
Posted by おがわ農園のひろみおがわ農園のひろみ at 2010年10月19日 21:49
おがわ農園のひろみさんへ

>巾着は、戻した椎茸・茹でキャベツ・鶏ひき肉入りでーす。
↑手作り巾着は美味しそうですねぇ~(^^)
いよいよ明日はビニール張りです。
もう一踏ん張り頑張ります♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月20日 06:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バタバタ仕事とほっこりおでん♪
    コメント(22)