› マンゴーぷりん › 手作りお菓子 › ホットケーキが食べたくって!!!

2010年10月16日

ホットケーキが食べたくって!!!

朝は頭がぼーっとしてて、とっても苦手な私です。
昨日の朝もゴミ出しに行く途中で蜘蛛の巣に顔面から突っ込みました~♪♪♪
…的を射ると言う意味では運が良かったってコトで。
(`∇´ゞ




さて、本題のホットケーキですが、無性に食べたくなる時ってありません?
私はあります(キッパリ♪)


数ヶ月前に、近所の川に架かる橋の上でホットケーキを見つけました!

たった今、置かれたようなホットケーキでしょう?
何故こんな場所に?
誰が置いたのか?
しかも綺麗な4枚セットだし…(笑)
なんて事を考えながら写真を撮っていたら、どうしてもホットケーキを食べたくなってしまいました。


さすがに放置されたホットケーキは食べられないので、その日の内にホットケーキミックスを買って来ましたよ。


でも、忙しくてなかなか作れず、そのうちにすっかり忘れてしまっていました。


次に食べたくなったのは数日前です。
疲れが溜まっていて、甘い飲み物が飲みたいなぁ~と思っていたら、自販機に珍しいジュースを発見♪

森永ホットケーキミルクセーキ。


不思議な飲み物に、一口目から飲み終わりまで、目を閉じて一気飲み!!


味はちゃんとホットケーキミックス。
(^_^;)


うん、ホットケーキ…ミックス♪
f^_^;


そのまんま、ホットケーキの素を飲んでる感じ~!!!
o(`▽´)o


まぁ、ホットケーキはやっぱり自分でちゃんと焼いた方が絶対美味しいですよ。

メイプルシロップじゃなくて、蜂蜜が好き~♪♪♪
ちなみに画像のホットケーキは義母がペロリと食べちゃいました。


私、ホットケーキは朝ご飯として食べたい人です♪
また蜘蛛の巣に引っ掛からないように、しっかり食べなきゃね!!
(●′艸`)

















同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
『2020年の目標を立てました!』
『台風10号に備えています。』
『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『スローペースでごめんなさい!』
『農大でフロランタンを作りました♡』
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『台風10号に備えています。』 (2019-08-12 10:00)
 『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』 (2019-02-21 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)
 『農大でフロランタンを作りました♡』 (2017-12-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(16)手作りお菓子
この記事へのコメント
ええっなぜにそんなトコロにホットケーキが。。。
謎だわあ。

そのドリンクは病院の自販機にもあった!
うちの事務の子が飲んでたけど
味は。。。う〜ん。。。だったみたいね。

バターたっぷりのホットケーキ食べたいっ!
ちなみにアタシはメープルシロップ派でしゅ。
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年10月16日 10:25
私は断然ハチミツ派である。

日本人だもの。(?)

バターもたっぷり欲しい。

ドリンクはいらん。
Posted by キリンさん at 2010年10月16日 10:48
なんでそんなところにホットケーキww

ちびくろサンボの絵本を見る度にホットケーキを食べたくなる!
なのに子供の頃はホットケーキ苦手で
いざ目の前にホットケーキが出てきたらほとんど残してた(・・;)

私はバターのみ派!
Posted by noinoinoinoi at 2010年10月16日 12:13
沙夜ちゃんへ

>ええっなぜにそんなトコロにホットケーキが。。。
↑何故だろうねぇ…まさか、オソナエモノ???
怖っ(><)!!!

ドリンク飲んでる姿は、旦那さんに軽蔑の眼差しで見られた(笑)

バターたっぷりでメイプルシロップが沙夜ちゃん好みなのね~♪
次はメイプルで食べちゃおう(^^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月16日 12:54
キリンさんへ

>私は断然ハチミツ派である。
↑仲間♪仲間♪な~か~ま~♪(教育テレビ…知ってます?)
(≧∇≦)
>ドリンクはいらん。↑いらんと言われると飲ませたくなる黒うさぎ(笑)
いつか差し入れます♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月16日 12:59
noinoiさんへ

>なんでそんなところにホットケーキww
↑分かんない。
しばらくそのままあったから、毒でも仕込んであるのかと思ったけど、カラスが美味しそうに食べてたよ♪

『ちびくろサンボ』懐かしい!!!
トラが椰子の木を回る所で絵本を一緒に回わすと自分の目が回るのが楽しくてアホみたいに遊んでたなぁ…(笑)
あら?ホットケーキはバターのみ派!?
それぞれ好みがあるのねぇ(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月16日 13:05
なしてまたそげな所にホットケーキ???
へんなものを見ると試してみたくなるワタシは
きっと見かけたらドリンクを迷わず買うことでしょう。
いつ出会えるのか、実に楽しみです♪
Posted by 空さん at 2010年10月16日 14:27
空さんへ

>なしてまたそげな所にホットケーキ???
↑なしてじゃろかいね?
落とし物にしては汚れもなく、とっても綺麗でした(^^;)

うん。ホットケーキドリンク、空さんなら迷わず買うでしょう!!
ノニよりは飲める…はず(笑)
めっちゃ甘いよ~♪
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月16日 15:25
オイッ!
放置されたホットケーキ!誰なんでしょう~
もったいないですねっ。

さて、ホットケーキドリンク★
友達が、メープルシロップを飲んでいるよう・・と
言っていたので
気になっていまーす。

明日の朝は
ワタクシもホットケーキを~ひひひ。
Posted by こばやしSAPのひろみ at 2010年10月16日 20:21
缶ジュースホットケーキミックスを焼いたらホットケーキになるのかな。と読んでで思っちゃいました。
幸せうさぎさん、アメリカンみたいですね。
アメリカの高校生朝、パンケーキ(ホットケーキ)かドーナッツが定番ですよ。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2010年10月16日 21:17
こばやしSAPのひろみさんへ

ホットケーキなんか放置するなよ!!って感じですよね。
ホント、もったいない(^^;)

ホットケーキドリンク=メープルシロップ…?
メイプルたっぷりのホットケーキミックス味(笑)
見つけたら飲んで楽しんでくださいね♪
今朝は美味しいく焼けたかな~?
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月17日 08:18
ぐりーんざうるす1号さんへ

そうそう、私もチラッと考えましたよ。
甘いから缶ジュースホットケーキミックスに小麦粉とBPを混ぜて焼けばホットケーキになるのかな~って。
一緒ですね(^^)
いや~ん☆
アメリカの高校生???
今日はご機嫌に過ごせそうです(単純~♪)
V(^-^)V
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月17日 08:23
橋の上のホットケーキは、ホットケーキ業者の罠だ!

多分そう きっとそう・・・罠だよ 罠・・・(笑)

あれを発見して、流石にそれそのものは食べれないけど、ホットケーキが無性に食べたくなる衝動にかられた「幸せうさぎさん」のような方が、ホットケーキミックスを買いに走るでしょ・・・その日 その地区ではホットケーキミックスが確実に売れたはずですもん。

じゃい子も これからホットケーキミックスを買いに行ってきま~す。あっ 蜂蜜も忘れずに買わなきゃ(笑)

しっかり 罠にはまっちゃいました。(照)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年10月17日 14:32
(株)探偵POCじゃい子さんへ

>橋の上のホットケーキは、ホットケーキ業者の罠だ!
↑”(ノ><)ノ
気付かなかった~!!!
罠だったのかぁ…。
蜘蛛の巣みたいに単純な罠では無い所が人間技ですね!!
じゃい子さんも罠に掛かりましたか。
この記事を読んでホットケーキを食べたくなった人は多いかも~♪
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月17日 18:02
幸せうさぎさんの罠に掛かって、昨夜のお夜食でいただきました。

娘が夜勤で、じゃい子一人で堪能しました(笑)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年10月18日 20:35
(株)探偵POCじゃい子さんへ

1人で幸せ~♪な罠に掛かっちゃった訳ですね?
(≧m≦)ププッ
娘さんにもまた作ってあげてください♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月18日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホットケーキが食べたくって!!!
    コメント(16)