› マンゴーぷりん › 嬉しいニュース › オメデタイ日♪♪♪

2010年11月08日

オメデタイ日♪♪♪

ひょろひょろだった我が家のキュウリは、最近の寒さでずいぶん丈夫になりました!
そして、昨日は初収穫♪♪♪
真っ直ぐで綺麗なキュウリがたくさん収穫出来ました。
\(^▽^)/


泥んこになりながら止水シートを交換をして、みんなでビニールを張り、肥やしをして耕し、マルチを張って、灌水パイプを並べ…
ようやく定植したのが10月8日でした。


約1ヵ月掛かっての実りです。
無事に収穫が迎えられてホッとしたのもつかの間、これからは収穫とお手入れの作業が待っていますから頑張らなくては。


キュウリの収穫を心待ちにしていたのは私達だけじゃありません!
うちの大事な家族である『ラヴくん』
氏神様よりも早く、私達よりも早くに曲がりのキュウリを堪能されまして、ご満悦でございます♪

男の子なのにピンク色が似合う!!!
この毛布は最近義母からプレゼントされたもの。
とてもお気に入りみたいで、スリスリしてる姿が可愛くて可愛くて…


あ。親バカ入りました~♪♪♪
(`∇´ゞ




☆おまけ☆
昨日は都於郡連盟のソフトボール大会(7チーム)に出場していた地区のUkebaチーム。


お仕事だから見には行けませんでしたけどね。
結果は…???




Ukebaチーム『準優勝』

おめでとうございま~す♪♪♪
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆



二日酔いで体調が最悪だったキャッチャーの旦那さん。
頑張ったみたいですね~!!
やっぱりチームワークが良いんでしょう。


また次回も二日酔いで行ったら勝つっちゃない???
(≧m≦)ププッ















同じカテゴリー(嬉しいニュース)の記事画像
『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』
【Hinata・あぐりんぬバル】のお知らせ♪
『西都産マンゴー試食パーティーのお知らせ♪』
『宮崎県産完熟マンゴー「太陽のタマゴ」初競り2018』
『胡瓜の初収穫♪♪♪』
『熊本旅行のお土産♪♪♪』
同じカテゴリー(嬉しいニュース)の記事
 『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』 (2019-04-09 10:00)
 【Hinata・あぐりんぬバル】のお知らせ♪ (2019-02-07 15:00)
 『西都産マンゴー試食パーティーのお知らせ♪』 (2018-05-15 20:03)
 『宮崎県産完熟マンゴー「太陽のタマゴ」初競り2018』 (2018-04-17 13:28)
 『胡瓜の初収穫♪♪♪』 (2017-11-17 10:00)
 『熊本旅行のお土産♪♪♪』 (2017-07-21 23:15)

Posted by 幸せうさぎ at 13:00│Comments(20)嬉しいニュース
この記事へのコメント
ま~!
立派なキュウリ♪
初収穫おめでとう(*^▽^*)

ラヴくん、ほんとピンクが似合う♪
ウチの子は赤が似合うのよ~(親ばか)
Posted by りあん at 2010年11月08日 13:04
おめでたいこと続きでしたねぇ。今夜は思い存分★祝杯を・・どうぞ^^

ラブくんって、新鮮なお野菜も食べれて幸せだわぁ~

あっ我が家も・・バッチリ!親ばかです^^;
(言わなくてもわかるかな・笑)
Posted by uki★ukiuki★uki at 2010年11月08日 13:10
私も心待ちにしておりましたとも。

旦那さまに
おめでとうございましたとお伝え下さい。
Posted by キリンさん at 2010年11月08日 13:21
きゅうり収穫おめでとうございます。
うちは、名のとおりピーマンですよ。
お互い頑張りましょう
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2010年11月08日 13:41
初収穫&準優勝おめでとうございますぅ。

きゅうりそんなキレイに実ってくれて
がんばったかいがありますねo(^o^)o
ラブくんもよかったね!

二日酔いで高成績な旦那さん。すごい!!
Posted by ゆぅくんママゆぅくんママ at 2010年11月08日 14:11
と、いうことは店頭にも並びだすね♪♪
県外行き?ありなのかな?!

ラブくんは冬支度OKだね♪(追い越された><)
Posted by たなまっち at 2010年11月08日 14:12
空さんちの趣味の農園でもきゅうりが収穫されたようで
きゅうり祭りが開催されています(なんだそりゃ・笑)
グネグネ曲がってますが(^m^*)
Posted by 空さん at 2010年11月08日 14:50
りあんちゃんへ

>立派なキュウリ♪
↑ありがとう!!
収穫って、苦労が報われる瞬間なのよ(^^)

ラヴくん、男の子のくせにピンクが似合うでしょ~?
( ̄∀ ̄)
りあんちゃんちのニャンズは女の子だもんね、きっと赤が似合うわぁ。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月08日 15:40
uki★ukiさんへ

ハイ♪
おめでたいことは何度でも続いて欲しいですよね(^^)
その度に祝杯を…(笑)

ペットって家族ですから、親バカになっちゃいますよね~♪
みんな、うちの子が一番ですって。
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月08日 15:45
キリンさんへ

>私も心待ちにしておりましたとも。
↑ありがとうございます♪
いつかお届けしますので、キリンみたいに首を長~くしてお待ちください(笑)

旦那さんにも伝えますね~(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月08日 15:49
ぐりーんざうるす1号さんへ

ありがとうございます♪
え!?ピーマン農家もされてるんですか!?
ハイ、お互い頑張りましょうね(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月08日 15:51
ゆぅくんママさんへ

ありがとうございま~す(^^)

キュウリは苦労して迎えた収穫なのですごく嬉しいです。

これから毎日、収穫したてのキュウリを食べられるラヴくんは幸せな子です。

>二日酔いで高成績な旦那さん。すごい!!
↑あはは…、二日酔いじゃなかったら優勝してたりして(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月08日 15:56
たなまっちさんへ

そう。
今は値段が高いけど、ハウスキュウリの出荷量が増えてくると少しずつ安くなりますよ♪
もちろん県外にも行っちゃいます(^^)v

ラヴくんは毎年毎年暖かい毛布をプレゼントされるので姪っ子が羨ましがるんです(笑)
たなまっちさんも急がなきゃ~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月08日 16:00
空さんへ

空さん農園でキュウリの収穫祭ですか!!
めでたい♪めでたい♪
(≧∇≦)
露地は霜が降りるまでが勝負ですから、たくさん収穫出来ると良いですね。
>グネグネ曲がってますが(^m^*)
↑親に似る…いえいえ、味で勝負でございます(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月08日 16:04
あえるにピンクは似合いませんw
キレイなきゅうりですねぇ。
曲がりは全く気にしません。
ご心配なく!w

旦那様おめでとう!
そういえばウチの親父も酒のんで
ソフトボール大会出てたなぁ(^^;
Posted by pia masapia masa at 2010年11月08日 17:07
ダブルでめでたい日!なのですね~

きゅうりは、やはり早い!!
ミニトマトは、定植してから2ヶ月後に収穫なので
もう収穫だ!なんて、とっても早く感じますわ。

さて、さて、
旦那様、研修の疲れも
二日酔いも敵じゃなかったですね~
準優勝!は、お強い!!

おめでとうございます!
Posted by おがわ農園のひろみ at 2010年11月08日 23:16
pia masaさんへ

>あえるにピンクは似合いませんw
↑そうですか?今度ピンクのリボンでも付けてみます?意外と似合うかも♪
( ̄∀ ̄)

ありがとうございます。本当に真っ直ぐでキレイなきゅうりは嬉しいです!!

>そういえばウチの親父も酒のんで
>ソフトボール大会出てたなぁ(^^;
↑え!?
前日のが残ってるのと飲みながらは違うでしょ。是非とも師匠に弟子入りさせたいですわ(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月09日 02:22
おがわ農園のひろみさんへ

は~い(o^∀^o)
ダブルでめでたい日でした♪

きゅうりは、他の作物に比べると早いと思いますよ!
ほとんど水分だし(笑)
ミニトマトは、2ヶ月も掛かるんですねぇ。
手間暇かけた分、収穫の喜びが違いますね♪

旦那さんは肩凝りも無いほどタフな方。
二日酔いは敵じゃなかったみたいですね~(^^)v
打ち上げでまたまた二日酔いでしたよ(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月09日 02:31
幸せうさぎさん!おめでとうございます^^♪

すごくきれいなきゅうりたちですね~~!!
うさぎさんと旦那さんの努力の賜物ですよね♪
これからもどんどんなってくれることでしょう~!

うちももうすぐ・・・いよいよです。
私はちょっと他の仕事で畑に行けてないのですが
解体したハウスがほぼ移し終わったみたいです。
もう少ししたら私もお手伝いに行く予定です☆
Posted by mayumimayumi at 2010年11月10日 09:35
mayumiさんへ

ありがとうございます♪

きれいな胡瓜をたくさん収穫出来て嬉しいです!
家族やかてり(共同農作業)メンバーさんのおかげです(^^)v
いよいよハウスが建つんですね。
パイプや作業道具での怪我も多いので、気を付けてください(^^)
それから、冬の作業でも日焼け止めは必須アイテムですよ!お肌の保湿も忘れずに、頑張ってくださ~い☆
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月10日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オメデタイ日♪♪♪
    コメント(20)