› マンゴーぷりん › 麻酔が効かなかったの!!!

2010年12月01日

麻酔が効かなかったの!!!

昨日は人間ドックでした。
母方の祖父が胃癌で、父方の祖父は肺癌、そして母親は子宮癌で亡くなっているので、私の健康に対する不安は年を取るごとに増えているんです。


そこで、今年は基本検査に加えて頭部のMRI検査と胃カメラ&大腸検査をする決心をしました。


お食事中の方はすみません…前日は朝からお粥と具の無いスープで過ごして、夕飯後に液体の下剤を飲みました。
麻酔が効かなかったの!!!
↑これがマズイのなんのって!!!
酸っぱいし甘いし塩辛い、とても飲み辛いものでした。


夜中は腹痛でほとんど眠れませんでしたよ(^^;)


朝は7時から9時までの間に液体の下剤を2リットル飲みます。


これまた飲み難くて、ギリギリ9時まで掛かってやっとこさ飲み切りました。


そして11時に病院へ。
私の前に受けた方が、
「眠ってる間に終わりますよ」
と言うので安心していましたが…
点滴から睡眠薬を入れたらしいのに、緊張し過ぎたのか眠れません!!
まさか…このまま???


ハイ。内視鏡が体中をグルグルするのもカメラに写る映像もバッチリ見ながらの検査でした。
(;∇;)


でもね?
結果は異常ナシでしたよ~♪
\(^▽^)/


遅めの昼食は、何でも食べて良いと言われたので、大好きなぶっかけ海老天蕎麦を戴きました♪
麻酔が効かなかったの!!!
↑西都ショッピングセンターパオ内にある『夢想庵』(0983-42-6030)さん。
親戚だからってひいき目ではなく、メニューも豊富で美味しいんですよ(^^)v


そしてご褒美に買って帰ったのはケーキ。
麻酔が効かなかったの!!!
↑ベルグレフィン(0983-42-5823)さんの『白玉と抹茶のムース』です。
可愛いリスさんのティーパックはアールグレイの紅茶♪


キツかったけど、やっぱり健康には気を付けたいし、また5年後も受けるつもりですよ。
頑張って母親より長生きしなきゃね~♪
(*^ー^*)



Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(22)
この記事へのコメント
健診は結果聞くまでがドキドキハラハラ(><)
でも”良”だとわかるとほっと一安心ですよね。
よかったよかった(^^)

お酒飲む人だと麻酔が効かないの?
そりゃ大変だ!
ちょびっと自粛する?(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2010年12月01日 10:51
私も人間ドック行こう行こうと思いながら…^^;

ちなみに麻酔が効いてないのに大腸検査って痛くはないんですかぁ?((゚Д゚ll))
でも何も無くてひと安心ですね〜!!よかった(v^-゚)
Posted by すず☆ at 2010年12月01日 11:10
何も無くてよかったです!!
検査が楽だとみんな良く検査に行くのでしょうが。そこのところ、研究して欲しいですよね。
自分にご褒美する気持ちよーく解かります。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2010年12月01日 11:19
検診、お疲れ様~(*^^)
お酒を飲まないパパちゃんも途中で麻酔が覚めてしまって痛かったって><

私も大腸検査はしたことないから今年こそ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Posted by motyママmotyママ at 2010年12月01日 11:19
お疲れさま!うさぎさんのBLOG見てはじめてわぁ!まずそうというものがありました!(白いどろどろしたもの)そばとかはもちろんおいしそうだったですよ!わたしもパオはよく行くので
私は何でも検査は大嫌い!出産前に何度検査したか妊婦健診の内診も嫌い!
でも私も健診毎に、ご褒美で、外食してましたよ。出産後のご褒美がまだなので、旦那さんに期待します。ちなみに長男出産のご褒美は結婚指輪!その後式を挙げましたよ。のろけでしたぁ。でもでも異常なくてよかったぁ。
Posted by もみきさんちのatasi* at 2010年12月01日 11:33
お疲れ様♪

うちの家系も癌や気管支やボケや(笑)
私は気管支。(なので肺炎が天敵なの~)

健康で何よりだけど寒くなってきたので
ハウスの中と外の寒暖の差に気をつけてね^^

麻酔は効く自信があるよん~ふふふ♪
Posted by たなまっち at 2010年12月01日 12:41
pia masaさんへ

ホント、健診はハラハラドキドキ!!
>お酒飲む人だと麻酔が効かないの?
↑迷信でしょうけど、よく聞きますよね。
>ちょびっと自粛する?(^o^)
↑いえいえ安心したので、たんまりと~(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月01日 13:14
すず☆さんへ

人間ドックは行った方が良いですよ。
私は肝臓に膿胞があるんですけど、5年で1センチ成長してました!!
心配要らないらしいんですけどね♪

>ちなみに麻酔が効いてないのに大腸検査って痛くはないんですかぁ?((゚Д゚ll))
↑我慢出来ない程では無かったですよ。
無事に終わってホッとしました(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月01日 13:17
ぐりーんざうるす1号さんへ

確かに!
検査が楽だと沢山の人が検査を受けるでしょうね。
検査より検査食を飲む方がずっとキツかったです(^^;)
研究が進むと良いですよねぇ。
自分へのご褒美は検査食を飲む時に決心しました。
「帰ったらケーキ食べる~!!!」
って涙しながら飲んだんですよ(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月01日 13:22
motyママさんへ

検診、頑張りましたぁ~♪
(o^∀^o)
>お酒を飲まないパパちゃんも途中で麻酔が覚めてしまって痛かったって><
↑おや。じゃあ、お酒とは無関係ってコトですね!
良かった良かった♪

今年こそ!?
もう、あと残りわずかですけどね…(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月01日 13:32
もみきさんちのatasi*さんへ

白いどろどろはホント不味かった(><)
パオに行ったら夢想庵にも食べに行ってみてくださいね♪

検査が好きな人ってあんまり居ないかも知れないけど、スムーズに終われるような検査にしてもらいたいね。
出産後のご褒美も旦那さまにおねだりして豪華クリスマスディナーでも♪♪♪
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月01日 13:38
私も麻酔が効かないのよね~。
なんでだろう?
胃カメラ飲んだとき超辛かったわ!

私も人間ドック行かないといけないんだった。
年明けに申し込まなくちゃ。

検査の結果、何ともなくて良かったね(*^▽^*)
Posted by りあん at 2010年12月01日 14:22
2リットルの下剤???
その時点で僕無理(^^;
麻酔が効かなかったと聞いて益々無理w

とにかくお疲れ様でした。
問題なくて安心しましたよ。
Posted by pia masapia masa at 2010年12月01日 14:22
たなまっち~さんへ

気管支が弱いんですねぇ。
自分の体を知る事が、病気予防になると思うので、検診はした方が良いですよね。
>ハウスの中と外の寒暖の差に気をつけてね^^
↑ありがとうございます♪
>麻酔は効く自信があるよん~ふふふ♪
↑私も自信満々だったんですよぉ…しくしく。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月01日 15:13
りあんちゃんへ

>私も麻酔が効かないのよね~。
↑やっぱり!?…あ、ゴメン、ゴメン(笑)
なんでだろうね~?
胃カメラって、初めて飲んだけど目が白黒なっちゃった(><)

年明けに人間ドック!?
残念!年末年始にあんまり飲めないねぇ~。
りあんちゃんには関係ないか(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月01日 15:21
pia masaさんへ

>2リットルの下剤???
↑そう!これが美味しいなら、毎年でも受けるのに。

>麻酔が効かなかったと聞いて益々無理w
↑いや、個人差がありますからね。
pia masaさんなら大丈夫だから受けましょう!!
でも、あの病院では『眠ってる間に終わる』とみんな言うんで受けたんですよぉ。
ダマサレタ(T_T)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月01日 15:26
酵素が効いたのかしらん?
ワタシは身体に合わない麻酔があるらしいの
でも、名前をすっかり忘れてしまって・・・・(滝汗)
麻酔をしなくてよいように健康に気をつけます

なんにもなくて良かったね♪
おまけに内視鏡の映像を見ながら検査なんて
なかなか経験できないよ~。
ある意味ラッキー?(^m^*)フフフ
Posted by 空さん at 2010年12月01日 16:20
うさぎちゃんとりあんさん、
どっちも麻酔が効かないってことは、
理由は一つ。

私は検診には行かない。
家族も親族もみんな長命なのでした。

そのかわり、
ボケが心配なのだった。
Posted by キリンさん at 2010年12月01日 16:49
空さんへ

酵素も頑張って飲んだから別の意味で効いたんですかね???
>ワタシは身体に合わない麻酔があるらしいの
↑それって、忘れちゃダメですよ~!!
”(ノ><)ノ
そっか、内視鏡の映像を見ながらの検査ってラッキーなんだ~♪
良かった(^^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月01日 20:36
幸せうさぎさん~
人間ドック!お疲れ様でした。
異常なし!で良かったですね~

実は、私も9月に人間ドック!受けましたよ~
わたしの場合は・・麻酔を打ってる途中
気が遠くなり、看護婦さんがもう効いてるぅ~と
驚いていましたっ^^;

麻酔!よく効くみたいです。
以前も歯科で麻酔打ったら、効きすぎて
困ったことがありましたよー。とほほ)

幸せうさぎさん~
これからも元気に♪楽しく行きましょうね!
Posted by おがわ農園のひろみ at 2010年12月01日 21:17
キリンさんへ

りあんちゃんも麻酔が効かないって、やっぱり理由は一つですかね?
酵素とか…ハイ、違いますね(笑)
(`∇´ゞ

>私は検診には行かない。
↑検診には行った方が良いですよ?
メカだらけですけどね(^^;)
>そのかわり、
>ボケが心配なのだった。
↑マンゴーにはボケ防止効果があるらしいですよ~♪
ホントです!!!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月01日 21:20
おがわ農園のひろみさんへ

ハイ♪
異常ナシで良かったです(^^)v

麻酔を打ってる途中に気が遠くなったんですか!?
効かないのも効き過ぎるのも大変ですね(^^;)
無事に終わって何よりです☆
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月01日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麻酔が効かなかったの!!!
    コメント(22)