› マンゴーぷりん › 正月早々。。。

2011年01月03日

正月早々。。。

正月早々。。。
2011年がスタートしましたね!!
今年は卯年で年女、おまけに本厄でもあります。
色んな事が待ち受けているでしょうから気合いを入れて頑張りますよ!!
(o^∀^o)


…言ってる側から体調を崩したんですけど(笑)
大晦日の夜からあまり体調が良くなかったんですよ。
そして元旦のお雑煮を半分食べた所でひどい胃痛が!!!


でも、休む事なく朝からキュウリの収穫をしています。
毎年元旦は午後からおせち料理を作るんですが、
今年は2日に義姉一家が来るだけなので、元旦はお出掛けのチャ~ンス♪
胃が痛いのをこらえつつ、旦那さんに聞いてみたら…

「昼から洗車するけど?」

( ̄○ ̄;)

マジですか???
でもでも、終わったらどこか行けるかもよね~♪
胃痛に顔を顰めながらも洗車に着いていきましたよ!!
正月早々。。。
綺麗に綺麗に、ひたすら拭きあげる旦那さん。
早く終わらせたくて手伝おうとしたら、車内へ押し込められました(泣)


ボンネットを開けてエンジンルーム、トランクも開けて念入りに…。
1時間ほど掛かってやっと終了!!


あのね?
終わったの3時だし、4時半にはハウスを閉めに帰らなくちゃならないの。


このまま帰るなんてイヤ~~~!!!
駄々をこねて、寒い寒い一ツ葉の海へ。
正月早々。。。
旦那さんはもちろん下へは降りません。
何故かって、それは洗車したばかりの車内へ砂を持ち込みたく無いから。
分かってるけど久しぶりの海なんだも~ん♪
って、はしゃいでたら…


「波のしぶきが掛かったら、連れて帰らんど~!!!」


そんなぁ~~~。
”(ノ><)ノ




こんなんですが、今年もよろしくお願いします(笑)










Posted by 幸せうさぎ at 20:08│Comments(12)
この記事へのコメント
美味しいものの食べすぎとか?
12月は、毎日、ご馳走、宴会続きでしたから。
海では、胃痛治っているような?。
お大事に。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2011年01月03日 20:17
明けましておめでとうございますヽ(^o^)丿

その後体調はいかがですか? 胃痛はつらいですよね。
私もかなり胃もたれ気味・・
今日で、食べ収めしよう・・・・と思っていますけど^^;

明日から仕事始め(^_^;) 頑張ります~

旦那さん。車を大事にされているんですね^^
我が家は年末から汚れたままで、見かねた実家の父がいつの間にか、お掃除してくれていました。(^^反省)
Posted by uki★ukiuki★uki at 2011年01月03日 20:29
ぐりーんざうるす1号さんへ

>美味しいものの食べすぎとか?
↑否定はしません(笑)
寒さと胃痛の中、こんだけ笑えれば上等ですよね~
(≧m≦)
頑張って早く治します♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月03日 20:37
uki★ukiさんへ

ご心配ありがとうございます♪
3日間お粥で我慢したので、胃痛の方はだいぶ良くなりましたよ。
まだまだ新年会が目白押しなので気は抜けませんけどね(^^;)
うちの旦那さんの車好きは異常な程なんですよ(笑)
年末に降った雪や雨でかなり汚れましたもんね!!
ご実家のお父さま気が利く~♪
明日からのお仕事も頑張ってくださいね!
今年もよろしくお願いします☆
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月03日 20:52
今年もよろしくお願いします♪

おーっ!高級車!!←そこか…(笑)ピッカピカですね♪

うさぎ年なんだぁ♪だからうさぎさんなの?
ちなみにうちは本物のうさぎがいますよ^^;庭で飼ってます♪
Posted by すず☆ at 2011年01月03日 21:41
明けましておめでとうございます!
体調崩しても頑張ってるんだね・・
ムリせずに復活を願ってます!
今年もよろしくお願いします〜
Posted by ノスケ at 2011年01月03日 22:06
すず☆さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

お正月から洗車って、うちの旦那さんらしいでしょ?
天気が悪い日には外出禁止令が出ますから(笑)

ハンドルネームの由来は卯年だからと言うのもあるけど、幸せうさぎってキャラ(マニアック?)が大好きなんです♪
しかも子供の頃から7匹のうさぎを飼い続けたベテランなんですよ(^^)v

今度うさちゃんをアップしてくださ~い♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月03日 22:10
ノスケさんへ

今年もよろしくお願いします!
消化の悪いモノさえ食べなきゃ大丈夫だから、頑張って回復させます!!
6日から新年会が始まるので~(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月03日 22:22
頑張れ!黒うさぎ!!!!

それにしても、
ダンナさんの車好きってハンパじゃないよね。
可愛いね。
(よそのダンナさんだから言える)

今年もよろしく。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年01月04日 17:20
キリンさんへ

グラフが2週分あるので明日送りますね♪
分かり易く急降下してますが、明日から急上昇すると思います(笑)

旦那さん、マジで置いて帰りそうだからコワイです(^^;)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月04日 18:08
幸せうさぎさん~

体の変化に伴って、厄年がやってくる!と聞いたことがあります。

乳がんや子宮系の病気にも注意しなければいけない!ようで
厄落としの意味も込めて、
私は健康診断を受けましたよー。

ちなみに、何こともなく楽しく過ごせましたっ。

さて、
体調不良でずっとお粥を・・

実は、今日ダーリンが「お腹が冷えた」というので
私もお粥?スープ?を作りましたよ~

雑穀米入りごはんとチキンスープを入れ、
かきまわしながら煮ていきます。

えびを包丁の背でちょっとたたいて、
塩・コショウ→コンスターチをまぶして、
煮えてきたお粥に入れます。

えびが赤くなったら、きざんだ細ネギを入れて
火をとめ、黒粒コショウをかけます。

ご飯の量を減らすと、スープ?という感じですが
これっ!意外といけますよっ♪

早く、元気になってくださいね。
Posted by おがわ農園のひろみ at 2011年01月04日 20:59
おがわ農園のひろみさんへ

健康診断は私も受けましたけど、お互い何も無くて良かったですね。
あら…ご主人も体調不良ですか?
スープ粥?は、温まりそうだし何より海老の香りがして美味しそうですね(^^)
溶き卵を加えて作ってみようかな~?
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月04日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正月早々。。。
    コメント(12)