› マンゴーぷりん › 手料理 › ドライトマトで『ケーク・サレ』

2011年01月26日

ドライトマトで『ケーク・サレ』

私「ねぇ、ケーク・サレって知ってる?」


旦那「うん、腐れやろ?」


私「違う!!『ケーク・サレ』よ」


旦那「じゃかい、腐れやろ!?」


私「ケーク・サレってお食事ケーキの事よ~、野菜とか入った甘くないケーキ」


旦那「ふ~ん、なんか不味そっ!!」


…こんな会話でしたが、無口な旦那さんと仕事以外で久しぶりに会話したなぁ~って充実感(笑)


昨日の夕方、食事の支度をしながらオーブンで焼いた『ケーク・サレ』
ドライトマトで『ケーク・サレ』
ベーコンかハムを入れたかったんだけど、冷蔵庫に有るもので作ったので、魚肉ソーセージ♪
ドライトマトで『ケーク・サレ』
先日おがわ農園のひろみさんから戴いたドライトマトもたっぷり入れました。
後はカマンベールチーズとブラックオリーブ、味付けはバジルソースのみ♪
ドライトマトで『ケーク・サレ』
生地は卵に小麦粉とオリーブオイル、生クリームです。


旦那さんはケチャップソースを付けて、「アメリカンドックみたいで旨い」って嬉しそうでした。
今度は野菜たっぷりで作ってみようかな~♪
(*^▽^*)












同じカテゴリー(手料理)の記事画像
『2020年が明けました♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『胡瓜の定植をしました♪』
『マンゴーの花が咲き始めました♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『お誕生日を迎えました♡』
同じカテゴリー(手料理)の記事
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『胡瓜の定植をしました♪』 (2019-03-12 17:00)
 『マンゴーの花が咲き始めました♪』 (2019-01-08 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『お誕生日を迎えました♡』 (2018-09-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 13:00│Comments(19)手料理
この記事へのコメント
うん、食べてみたい(≧∀≦)♪
Posted by motyママmotyママ at 2011年01月26日 13:57
ケークサレ、知ってるよん。(得意)

明日の酵素料理教室で作るのです。
(私じゃない人が)
冬野菜のケークサレでございますよ。

ドライトマトのも美味しそうね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年01月26日 14:05
ケーク・サレ・・知ってはいるのですが
食べたことないです・・
カマンベールにドライトマトに、見るからにおいしそう!!
「まずそう」って言った旦那さんが嬉しそうに食べてるとこ想像しちゃいました^^
微笑ましいですな~
Posted by suzy at 2011年01月26日 14:45
motyママさんへ

食べに来て来て~♪
ん!?
残念、お昼で完売したようです(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月26日 15:01
キリンさんへ

>ケークサレ、知ってるよん。(得意)
↑さすが食通♪
明日は酵素を入れて作るんですか?
冬野菜のケークサレも美味しいでしょうね!
食べに行きた~い(><)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月26日 15:04
suzyさんへ

ケーク・サレって、ハマると色んな味にチャレンジしたくなりますよ♪
最近人気が出て来たので、ケークサレを出すお店も増えてくるんじゃないでしょうか?

うちの旦那さんは気に入らないと絶対に口に入れないので、喜んで食べてくれて良かったです。
まだまだお口がお子ちゃまなんですよ~(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月26日 15:11
うちではしょっちゅう作りますよ~♪
最近は、製菓材料の卸しでもケーク・サレのミックス粉なんかを見かけるようになって、流行ってんだな~って妙に感心してます。 うちでは、食べる直前に切ってからもう一度オーブンで軽く焼きます。外カリ中ふわっで最高です。
Posted by マッキー at 2011年01月26日 15:37
うちではしょっちゅう作りますよ~♪
最近は、製菓材料の卸しでもケーク・サレのミックス粉なんかを見かけるようになって、流行ってんだな~って妙に感心してます。 うちでは、食べる直前に切ってからもう一度オーブンで軽く焼きます。外カリ中ふわっで最高です。
Posted by マッキー at 2011年01月26日 15:38
そりゃ、け腐れちょっがっ!
って宮崎弁な感じなんですかね(笑)
日持ちするものなんだろうか?
週末が近づくと疲れてしまって
晩ごはん作る元気がなくなるんですよね
これ作っておいたら楽になりそう・・・・
(面倒くさがり屋の意見)
Posted by 空さん at 2011年01月26日 17:24
マッキーさんへ

マッキーさんは色んなアレンジで美味しく作るんだろうなぁ~♪
ミックス粉まで売ってるとは驚き!!
ホント流行ってるんですね(^^)
うん、うん。
私も軽く焼いたんですけど、外のカリカリがたまんないですよね~!
また作ろっと♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月26日 18:14
空さんへ

>そりゃ、け腐れちょっがっ!
↑そうそう♪
そして、「俺は腐ったミカンて言われた」って自慢するの。
自慢にならんて(笑)
日持ちはどうだろう…?
冷蔵庫で持って2日くらいじゃないかな?
疲れてる時の作り置きには良いと思いますよ!
私もお昼ご飯用にと思って昨晩焼いたから♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月26日 18:19
まぁ~
ケークサレにドライトマト!
よい!よい!ですね~

今まで思いつかなかったわ。
さすが!!の一言でーす。

幸せうさぎさんちに送った
ドライトマトは美味しく変身★できて
幸せですねっ。
私もうれしいです♪
Posted by おがわ農園のひろみ at 2011年01月26日 20:24
これ、初めて知りました。
美味しそうです。嫁に造ってもらおう!

しかし、旦那と、仕事以外の会話がありませんか・・・・・。
うちは、一緒に仕事してないので、会話自体がありません・・・・。
Posted by kan at 2011年01月26日 21:12
あー、ケーク・サレね。
うんうん。よくアレがアレするやつですよね。
えーっとまぁ意外とアレですけど、
知ってますよ、もちろん。(動揺を隠し切れず)
Posted by pia masapia masa at 2011年01月26日 21:39
美味しそう♪
今の時期野菜の甘みがあうかも^^
やっと最近煮込み料理を作る元気が回復中(笑)
Posted by たなまっちたなまっち at 2011年01月27日 13:00
おがわ農園のひろみさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね。

ケークサレにひろみさんちの美味しいドライトマトを入れてみましたよ~♪
すんごく美味しく仕上がりました。
(^_^)v
まだ残してあるので、次は何を作ろうかと考えるのが楽しいです♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月27日 22:28
kanさんへ

うんうん、kanさんは好きそうな気がする~♪
奥さまの風邪?は治りましたか!?
あんまり無理させちゃダメですよ(^^)

一緒に仕事してない方が会話があるような気がするんですけど、結局はないものねだりなんですね。
ちなみにお酒を飲めばうるさい程喋りますから大丈夫(^^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月27日 22:33
pia masaさんへ

そうそう。よくアレがアレするやつですよ(笑)
残念、電子レンジじゃ作れませんから、オーブンで焼いてくださいね♪
作ってあげたら、奥さまが喜ぶはず~☆
(人´∀`)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月27日 23:02
たなまっち~さんへ

元気が出て来たとは嬉しい♪♪♪
無理せず焦らずマイペースですよ(^^)v

かぶや人参を使ったケークサレも美味しそうですよね!
作ってみようかな?
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月27日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライトマトで『ケーク・サレ』
    コメント(19)