› マンゴーぷりん › 手作りお菓子 › 苺のババロアと洗浄作業。

2011年02月07日

苺のババロアと洗浄作業。

苺のババロアと洗浄作業。
真っ赤な苺は旦那さんの同級生が大事に大事に育てたもの。


このフレッシュな苺を使ってババロアを作りました♪
そう、去年は同じ日にムースを作っていますが今回は材料を変えてババロアにしました。
苺のババロアと洗浄作業。
濾さずに苺のタネもそのまま入れたら、食べた時にプチプチする食感を楽しめますよ。
苺のババロアと洗浄作業。
↑昨日が誕生日だった義妹へのプレゼントです。
昨夜、家を訪ねたらアップルパイを出してくれました。
苺のババロアと洗浄作業。
↑なんとコレ、弟が作ったアップルパイなんです!!


奥さんのためにケーキを手作りしちゃうなんて、自分の弟ながら感心してしまいました♪
愛情たっぷりのバースデーケーキをご馳走になって、甥っ子や姪っ子の元気な姿を見たら私もパワーが湧いて来ました。
頑張るぞ~~~!!!
(^∀^)ノ





旦那さんも毎日ハウスに積もった火山灰除去作業に精を出しています。
苺のババロアと洗浄作業。
怪我なく作業出来ますように…
(^人^)













同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
『2020年の目標を立てました!』
『台風10号に備えています。』
『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『スローペースでごめんなさい!』
『農大でフロランタンを作りました♡』
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『台風10号に備えています。』 (2019-08-12 10:00)
 『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』 (2019-02-21 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)
 『農大でフロランタンを作りました♡』 (2017-12-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 15:23│Comments(14)手作りお菓子
この記事へのコメント
苺をババロアに…おいしそう!でももったいない〜(≧ω≦)と思う貧乏性の私?

え?義妹ってあの?
私も昨日が誕生日なんですけど♪

しかし旦那様のパンツの色凄っ!蛍光色?^^;どこにいても見付けられますね?今度近くを通ったら見付けてみます(笑)
Posted by すず☆ at 2011年02月07日 15:34
お姉さんに似て
弟さんもお料理上手なのね。

うちの弟とトレードしてほしいわ。

イチゴはどんな姿になってても好き。
好きー好きー好きー!!!!!
(何かを期待)
Posted by キリンさん at 2011年02月07日 16:06
スゴーイ!!弟さんもお菓子作れるの!!ウラヤマシイ。。。
イチゴのババロア。。。美味しそう♪

旦那様。。。大変ですね。。。怪我しないように
気をつけてくださいね^^
あっ。。。冷房は、まだ早いよ(笑)風邪ひかないようにね♪
Posted by グリーンオアシス at 2011年02月07日 16:47
やっぱり血はあらそえないんだねぇ(すごーい!)

それにしても、灰を飛ばした後とその前の色の違いもすごいね
そりゃ日照不足にもなるってもんだ(滝汗)
はやく静まってくれますように(願)
Posted by 空さん at 2011年02月07日 17:10
すず☆さんへ

あら♪
お誕生日おめでとうございます!!
義妹は下の弟の奥さんなんです。
幼稚園で一緒の義妹は上の弟の奥さんなんですよ(^^)
上の弟も料理しますけど♪

苺をババロアにしたらもったいないですか?
朝どれのフレッシュな苺だから、香りも良くてお菓子作りにぴったりなんですもん。
そのままパクパク食べちゃうのが一番美味しいですけどね♪

旦那の蛍光パンツは合羽のズボンなんです。
今ならハウスの上で毎日洗ってますから目立ちますよ~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月07日 18:24
キリンさんへ

私に似てと言うか、母親仕込みなので弟達は2人とも料理上手です♪
ケーキには驚きましたけどね!!
弟さん、可愛いって言ってたのにトレードなんて泣いちゃいますよ(笑)

苺ババロアは美味しくて、沢山作ったのにすぐ無くなっちゃいました♪
いつか、お届けしますね☆
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月07日 18:29
ババロアもア〜プルパイパイもおいちそ♪
さいずもお菓子作りしちゃおっかなお(人´∀`)♪♪
Posted by さいずでございまぁ〜す(人´∀`) at 2011年02月07日 20:46
グリーンオアシスさんへ

そうみたい!!
まさかアップルパイを作ったとは驚きでした(^^)
苺のババロアはタネのプチプチが良い感じです♪

旦那さんを始め、ハウスを持っている人達はみんな同じように頑張って灰除去をしています。
大変ですけど、これも作物を育てる為の試練ですからね。
とにかく怪我をしないように見守ります!
>あっ。。。冷房は、まだ早いよ(笑)風邪ひかないようにね♪
↑リモコンのスイッチに触ったみたいでびっくりしました(笑)
のど飴舐めたので大丈夫(^^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月07日 22:04
空さんへ

私もお菓子を作れる旦那さまが欲しいなぁ~♪
…喧嘩になりそう(笑)

>それにしても、灰を飛ばした後とその前の色の違いもすごいね
↑違いが分かりますか!!
洗い流してもすぐに灰が降って真っ白になるんで、毎日毎日ハウスに登って洗浄しています。
作物にとって日照不足は命取りですからね!
周辺地域とは比べものになりませんが、離れていても大変です(><)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月07日 22:10
sizeさんへ

「さいずでございまぁ~す(人´∀`)」
って、サザエさん???
(≧m≦)ププッ

私はsizeさんの生チョコが食べたいなぁ♪
出来ればホワイトチョコ希望(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月07日 22:14
弟さん凄いですね~
うちの旦那さん修行に行かせます!^^

イチゴは大好きです♪
とってもとっても大好きです♪
お風呂上りなので冷た~いババロア食べたいです。

冷房には気をつけてー
あと旦那様もお疲れ様です^^
Posted by pia masa at 2011年02月07日 22:14
僕修行にいっていいですか?w
アップルパイ大好きなんですよ。
いやもちろんババロアも好きですけど。

こうなったらうさぎさんファミリーに来てもらって
我が家で作ってもらったほうが早そうですねw
Posted by pia masapia masa at 2011年02月07日 22:26
pia masaさんへ

なんだか弟自慢みたいになっちゃった…(笑)
>うちの旦那さん修行に行かせます!^^
↑良いアイデアかも~♪
男性の方が割と繊細ですよね?
(●′艸`)

お風呂上りに冷た~いババロアは美味しいでしょうね~!
苺の香りで幸せになれます(^^)v

今日からリモコンをチェックして冷房には気をつけます!
風邪引いたら大変ですもんね(><)
旦那さんはあちこち痛いみたいだけど、みんなが待ってるマンゴーの為に頑張ってもらいますね。
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月07日 22:27
pia masaさんへ

>僕修行にいっていいですか?w
↑おや!?
やる気満々ですね(^^)
pia家のお2人が甘い物大好きなのはよ~く知ってます♪
>こうなったらうさぎさんファミリーに来てもらって
>我が家で作ってもらったほうが早そうですねw
↑ほほぅ~、呼びますか!!
しかもファミリーで!?
出張はお高いですわよ~(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月07日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苺のババロアと洗浄作業。
    コメント(14)