› マンゴーぷりん › お店のお菓子 › 嬉しい再会と美味しいスイーツ♪

2011年02月25日

嬉しい再会と美味しいスイーツ♪

今日は朝から『かてり(共同農作業)』メンバーさん12名で稲の種まきをしました!!
嬉しい再会と美味しいスイーツ♪


昨日の午後は義姉と2人でおやつの買い出しに~♪
1人1人に渡すおやつの袋には、お菓子、みかん、茹で玉子など沢山。
他には天ぷらや竹輪などの練り物、ジュースは10時と終了後の2回分ですから30本くらい!!
カート2台分買い込みましたよ♪


買い出しの後、ちょっと足を伸ばして西都原へ。
菜の花も早い株には花が咲き始めていますよ!!
春ですねぇ~♪
デジカメを忘れてたので画像が撮れず残念でした…。


このはな館でお土産物をあれこれ見て回り、久しぶりに観光気分を味わいました♪


帰りに寄ったのは『もりのふうアイス』さん♪
店の奥から店主のみゆきちゃん(同級生)が笑顔で登場。


前回、前々回と会えなかったので久しぶりに元気な顔が見れました♪
いつも明るくて笑顔の絶えないみゆきちゃんですが、ちょっと頑張り過ぎる性格が心配。
これからも美味しいスィーツで沢山の人を幸せにして欲しいなぁ~♪


お店を出ようとした時、またまた久しぶりの再会にお互いびっくりの憩工房さん!!


新富町で造園業の傍ら、ジャンクな小物や雑貨などを扱う素敵なお店を開いていらっしゃいます。


みやchanブロガーのnoinoiさんとは義理の姉妹でもあるので、近況なども聞く事が出来ましたよ。


憩工房さんは子育て中なので、お店の方はのんびり開店だそうですが、久しぶりにまた覗いてみたくなりました。


そんなキラキラの再会を楽しんで、お持ち帰りしたスィーツ。
嬉しい再会と美味しいスイーツ♪
もりのふう特製のシュークリーム、タルト、焼き芋アイス♪
☆し・あ・わ・せ☆
(人´∀`)












同じカテゴリー(お店のお菓子)の記事画像
『熊本旅行のお土産♪♪♪』
『農機具展示会と癒しのアイス♡』
『吉丸精肉店のコロッケ♪』
『サン・フルーツさんのフレッシュゼリー』
『ケーク・ダムール〜愛のケーキ〜』
『どらちゃんのポケット♪』
同じカテゴリー(お店のお菓子)の記事
 『熊本旅行のお土産♪♪♪』 (2017-07-21 23:15)
 『農機具展示会と癒しのアイス♡』 (2016-11-21 10:00)
 『吉丸精肉店のコロッケ♪』 (2015-10-08 21:33)
 『サン・フルーツさんのフレッシュゼリー』 (2015-07-26 14:00)
 『ケーク・ダムール〜愛のケーキ〜』 (2015-06-24 12:00)
 『どらちゃんのポケット♪』 (2015-04-04 17:55)

Posted by 幸せうさぎ at 13:13│Comments(10)お店のお菓子
この記事へのコメント
元気な人の笑顔っていいですよね!
こっちまで元気もらってるみたいで。

シュークリーム、タルト、焼き芋アイス
どれもおいしそぉぉぉ(☆¬☆)
Posted by ゆぅくんママゆぅくんママ at 2011年02月25日 15:11
思いがけず、ひょんな所で人に会うものですよね〜!面白いです。
焼き芋アイス食べたーい♪
買い出し、凄い量ですね!お金かかりそう(>_<)←余計なお世話(^-^;)
Posted by すず☆ at 2011年02月25日 16:19
私も日曜日にみゆきちゃんと一年ぶりに再会しましたよ〜(笑)
本当にいつも元気でパワーもらいます!!
アイスも食べに行かなきゃ!!美味しそう〜
noinoiさんも元気かしら??
それにしても凄い量の買い物・・・私のポイントカード貸しますけど?(笑)
Posted by ノスケ at 2011年02月25日 18:12
ゆぅくんママさんへ

笑顔って素敵ですよね~♪
ホントに元気をもらえました!!

もりのふうさんのスイーツはどれも優しい味なんです。
西都に来られたら是非食べてみてくださいね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月25日 18:26
すず☆さんへ

そうそう、しかもお化粧してない時とか、作業着のままでいる時に偶然会ったりするんですよね(笑)

焼き芋アイスはオススメです♪
苺みるくも美味しそうでしたよ(^^)v
買い出しはこれでも少ない方。
お金は掛かりますけど、種まきに何人も人を雇うと考えたらこんなもんじゃ済みませんから感謝感謝です。
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月25日 18:31
こんばんは

息抜きができて良かったですね!

デザート食べたくなりました
Posted by ayaori at 2011年02月25日 18:53
ノスケさんへ

あらま!!
ノスケさんもみゆきちゃんに会ったんですね~♪
イベント続きでお疲れ気味だったけど、お花見までにちょっと休養を取ってまた頑張るらしいです。
体に気を付けて頑張って欲しいよね!!
もちろん、ノスケさんも♪
>noinoiさんも元気かしら??
↑お仕事が超忙しいみたいだけど、元気らしいですよ(^^)

買い物のポイントはすぐ貯まっちゃうけど…あ~げないっ(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月25日 18:57
ayaoriさんへ

こんばんは♪
西都原は亡くなった母とよく行ってたのでたまに行きたくなるんですよ(^^)
菜の花はまだまだ緑の絨毯でしたけど、暖かくなるにつれて沢山咲いてくれるでしょうね!
よい息抜きが出来ました(^^)v

もりのふうアイスさんのスイーツは体に優しい素材ばかりなのでオススメですよ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月25日 22:25
いつも、共同で作業されているのですね~

うちは、面積も狭いのですが
ダーリンがなんでも二人でやる!と決めているので
人との付き合いがほとんどありません。

おやつの買出しやお土産の準備は、
大変そうですが・・・その分勉強になることや
楽しいことも沢山ありそうですね~

いつも、参考になります。

さて、「もりのふうアイスさん」
また気になるお店が増えましたわ♪
Posted by おがわ農園のひろみ at 2011年02月27日 10:00
おがわ農園のひろみさんへ

そうですね、割と広い面積を植える農家さんが多いので共同で作業しないと大変です(><)

でも、お二人で何でもやると決めて作業されているのは凄い事ですよ。
共同は共同なりに色々ありますから…(^^;)

トマトの収穫が終わったら、あちこち出掛けて楽しんでくださいね♪
「もりのふうアイスさん」はちょっとしたランチも食べれるし、オススメですよ(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月27日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しい再会と美味しいスイーツ♪
    コメント(10)