› マンゴーぷりん › 手料理 › 椎茸と下仁田ネギのホイル焼き♪

2011年03月10日

椎茸と下仁田ネギのホイル焼き♪

昨日、ご近所の奥さまからご実家で収穫したと言う椎茸を戴きました♪
椎茸と下仁田ネギのホイル焼き♪
そしてその後すぐに、別の奥さまから下仁田ネギを戴きました!!
椎茸と下仁田ネギのホイル焼き♪
よく見るとネギ坊主が出ていますよね?
こうなると出荷出来ないんだそうです…


まだまだ美味しく食べられるのに処分しなきゃならないなんて、もったいないですよねぇ。
私達夫婦は食事に出掛ける予定だったので、義両親の分だけ夕食を作りました。


フライパンにアルミホイルを敷いて下仁田ネギと椎茸を置き、オリーブオイルをタララ~ン♪
そして塩をパラパラ~ン♪
椎茸と下仁田ネギのホイル焼き♪
上からアルミホイルを被せて縁を留めたら弱めの中火でじっくり焼きます。


10分程経ったら上のアルミホイルを外して、火が通っているのを確認してから黒胡椒とちょっぴりお醤油を垂らして出来上がり。
椎茸と下仁田ネギのホイル焼き♪
椎茸と下仁田ネギのホイル焼きはシンプルで旨味がギュッと詰まってるので美味しいですよ~♪


好き嫌いの多い義両親ですが、ペロリと食べてくれました。
(*^ー^*)


















同じカテゴリー(手料理)の記事画像
『2020年が明けました♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『胡瓜の定植をしました♪』
『マンゴーの花が咲き始めました♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『お誕生日を迎えました♡』
同じカテゴリー(手料理)の記事
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『胡瓜の定植をしました♪』 (2019-03-12 17:00)
 『マンゴーの花が咲き始めました♪』 (2019-01-08 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『お誕生日を迎えました♡』 (2018-09-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 16:29│Comments(8)手料理
この記事へのコメント
好き嫌いのない私ですが、
ぺろりと平らげる自信があります。
(ヘンな日本語)

いいなあ。
うちの嫁にほしい。
Posted by キリンさん at 2011年03月10日 16:33
美味しそう・・・
残業中のワタシに恵んでください(グーグー)
Posted by 空さん at 2011年03月10日 21:03
シンプルがいいんです!
それがいいんです!!

さぁ材料持って来てくださいw
Posted by pia masapia masa at 2011年03月10日 21:58
キリンさんへ

え~!?
キリンさんって好き嫌い無かったですか~?
確かにペロリと平らげて貰える気はしますよ(笑)
キリンさんちへお嫁に行くと何か特典あります?
リナも酵素も飲み放題とか♪
(●′艸`)

そうそう、今日は電話出来なくてすみませんでした!
ちょっと父の様子が気になって…
明日お電話しますね~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月10日 22:51
空さんへ

ありゃま!
残業中ですか~?
お疲れさまです(^^;)
ホント、お腹空くでしょうねぇ。
ホイル焼きは遅くに帰ってもササッと出来るし、片付けもラクで良いですよ♪
今夜のおかずにどうですか~?
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月10日 22:58
pia masaさんへ

ホイル焼きって男性でも出来そうですよね!
材料は冷蔵庫の残り物で充分ですよ♪
奥さまに作ってあげてくださいね~(^^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月11日 06:04
材料ください(笑)
作ってとは言わないから(笑・笑)
Posted by たなまっちたなまっち at 2011年03月11日 13:03
たなまっち~さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
ネギは体に良いから沢山食べたいですよね!!
長ネギでも玉ねぎでもお試しあれ♪
材料?
切り取ったネギ坊主ならあります(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月12日 12:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
椎茸と下仁田ネギのホイル焼き♪
    コメント(8)