› マンゴーぷりん › 手料理 › ほうれん草のキッシュとマーブルチーズケーキ♪

2011年03月12日

ほうれん草のキッシュとマーブルチーズケーキ♪

東北地方の大地震と大津波で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。
m(_ _)m


ご家族や身内の方、お友達が被災された方もいらっしゃるでしょうね…
ニュースを耳にした時は、驚きと同時に全身がゾクゾクする様な恐怖感を感じました。
ハウスに居たので、ワンセグを使ってニュースを見たのですが、映し出された映像には言い表せない程のショックを受けました。


その後も被害は広がる一方ですが、何とか頑張って欲しい。
今は1人でも多くの命が助かる事だけを心から祈っています。





.。・+゜゜+・。☆。・+゜゜+・.。・+゜゜+・。☆。・+゜゜+・





先日、旦那さんの誕生日と結婚記念日を祝うために食事に出掛けました。
その時に前菜として出された青菜とツナのキッシュ。
他のお料理は美味しかったのにそれだけがイマイチで残念でした。
旦那さんから
「これ何?」
と聞かれて『キッシュ』だとはとても言えなかったんです。


昨夜、ベジタリアンなお隣さんに夕飯をお呼ばれしていたのでキッシュを作る事にしました。
ほうれん草のキッシュとマーブルチーズケーキ♪
冷食のパイシートを使ったので楽チンなキッシュ。
自家製ほうれん草をたっぷり♪
スパイスはナツメグと黒胡椒を使いましたよ。
10人程集まったのですが、みなさんから『てげうめ~!』を連発されて嬉しかったです♪


さて、デザートはリクエストのチーズケーキ。
表面にココア生地でマーブル模様を描いてみました☆
ほうれん草のキッシュとマーブルチーズケーキ♪
上に乗ってる白い玉はゴディバのパールチョコ♪
ほうれん草のキッシュとマーブルチーズケーキ♪
チョコミントもあるんですけど、美味しいですよ。
あ、甘い物禁止令は勝手に緩和しました(笑)


リクエストしてくれた『ののちゃん』は残念ながらインフルエンザでダウン。
復活したらまた作ってあげるから頑張って治してね~
(*^ー^*)










同じカテゴリー(手料理)の記事画像
『2020年が明けました♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『胡瓜の定植をしました♪』
『マンゴーの花が咲き始めました♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『お誕生日を迎えました♡』
同じカテゴリー(手料理)の記事
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『胡瓜の定植をしました♪』 (2019-03-12 17:00)
 『マンゴーの花が咲き始めました♪』 (2019-01-08 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『お誕生日を迎えました♡』 (2018-09-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(4)手料理
この記事へのコメント
美味しいキッシュが大好物です。
よろしくお願いします。
なにとぞ。

禁止令は臨機応変に。
(自分がだらしないのできつく言えない)
Posted by キリンさん at 2011年03月12日 13:11
キリンさんへ

キッシュは美味しいですよね~♪
お店で食べたのは味の無い卵焼きみたいでした(><)

甘い物を控えると花粉症がラクになるのはよく分かりました。
あとは誘惑に負けない事ですね~(^^;)

宮崎でも避難勧告が出ているなんて、今回の地震は本当に恐ろしいですね。
お友達が無事である事を願っています。
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月12日 15:07
お久しぶりです。
マーブルのチーズケーキ、ケーキやさんのみたいで、超旨そう!!
作り方教えてくれませんか?
幸せうさぎさんのキッシュはパイ生地なんですね。
タルト生地のキッシュしか食べたことないし、作ったことも無くて。パイ生地だとまろやかな味で美味しいかも。
具沢山で豪快なキッシュ。
家庭的でママの味料理がやっぱ儲けを考えなくて豪勢に贅沢に食材も使えて、めっちゃ美味しいんですよね。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年03月12日 16:01
ぐりーんざうるす1号さんへ

マーブルのチーズケーキは、お好きなベイクドチーズケーキの作り方を参考にしてください。
出来上がった生地から少しだけ取り分けてココアパウダーを混ぜ、型に流した生地の上から回しかけます。
ヘラでクルクルかき回すと綺麗なマーブル模様になりますよ♪

タルト生地のキッシュは時間がある時にしか作れないのでパイ生地(冷凍)が多いですねぇ。
今回はほうれん草がメインだったのでたっぷり使いました♪
自家製の物は安上がりで嬉しいですよね!
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月12日 17:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほうれん草のキッシュとマーブルチーズケーキ♪
    コメント(4)