› マンゴーぷりん › 手作りお菓子 › まっくろけのけ~♪

2011年03月18日

まっくろけのけ~♪

お友達の出産祝いにと、空さんに作成をお願いしていたケーキ♪
まっくろけのけ~♪
コレ、赤ちゃん用のオムツをケーキみたいにラッピングしたオムツケーキなんですよ。


オムツ以外にもパンツや玩具、ママ用のコサージュまで付いています。
とっても可愛くて、このままずっとうちに飾っていたい感じ♪


その、オムツケーキを西都まで届けてくださった時に、motyママさんから預かったと言う『夏みかんジャム』を戴きました。
まっくろけのけ~♪
motyママさんがジャムの達人である事は周知の事実。
きっと美味しいはずだと期待して開けたらやっぱり旨い!!


旦那さんに、どんなスィーツを作ろうかと聞いてみたら『シフォンケーキ』をリクエストされたので、早速作りました♪


…が!!!
焼いてる途中から何だか焦げ臭い。
まさか~(゜∀゜;ノ)ノ
オーブンの中段と下段を間違えて入れたみたい…
まっくろけのけ~♪
開けてびっくり!!!
まっくろけのけ~♪
まっくろけのけ~♪


表面だけ取ってママさんのジャムを添えたらとっても美味しかったですよ♪
まっくろけのけ~♪




実は一昨日から花粉症が悪化して耳が聴こえ辛いやら体がだるいやら…
こんな時には何をやってもダメみたいですね。
夕飯も焦がして義父にテーブルをカツカツやられながら怒られました(涙)


う~~~~(T_T)
花粉症なんかに負けるもんか!












同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
『2020年の目標を立てました!』
『台風10号に備えています。』
『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『スローペースでごめんなさい!』
『農大でフロランタンを作りました♡』
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『台風10号に備えています。』 (2019-08-12 10:00)
 『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』 (2019-02-21 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)
 『農大でフロランタンを作りました♡』 (2017-12-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 16:30│Comments(4)手作りお菓子
この記事へのコメント
オムツケーキかわいいぃ。
しかも実用的。
私は容赦なく使う派です^^;

シフォンケーキ
幸せうさぎさんにしては珍しいミスでは??
コゲ処理後はとってもおいしそうですけど(^¬^)

甥っ子さん合格おめでとうございます!!!
Posted by ゆぅくんママ at 2011年03月18日 17:06
甥っこさん、おめでとう。
良かったね。

コゲたケーキでも
美味しく食べる自信があります。
(あくまでも貪欲)
Posted by キリンさん at 2011年03月18日 19:51
ゆぅくんママさんへ

コメントお知らせメールが届かなくて…
遅くなりました!!
m(_ _)m
オムツケーキ可愛いでしょ♪
実用的な贈り物って、喜ばれますよね!
手作りだし、心がこもってて出産祝いには最適です(^^)

シフォンケーキはかなりショックでした。
焦げてるけど途中で出せないから臭くて臭くて…(笑)
でも、ホント『初心忘るべからず』ですね!

甥っ子は将来『白衣の研究者』になるのが夢なんだとか。
ついていけないわ(^^;)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月18日 22:38
キリンさんへ

ありがとうございます♪
甥っこは口下手だから面接を心配してたんですが、合格して良かったです。

さすがに焦げたケーキは不味いでしょ~(^^;)
失敗は成功の母って言いますもんね!!
次回は美味しく出来るように体調整えて頑張ります♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月18日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まっくろけのけ~♪
    コメント(4)