› マンゴーぷりん › 癒し › ☆春のフローラル祭☆

2011年03月23日

☆春のフローラル祭☆

昨日は2ヶ月振りに義父の通院日でした。
いつものように病院まで運転して、義父を降ろしました。
昨日の診察待ち時間は1時間だったので、まずはシー○イアへ…


カフェでお茶しながら携帯の新着メールを見ていたら、『グリーンオアシス』さんの更新メールがありました♪


そっか~、火曜日だけど定休日じゃないんだ!!
フローランテでは、『春のフローラル祭』が開催されているんです♪


フローランテに1人で行く人なんて居ないかも!?
とか思いつつも中へ入ると花♪花♪花♪
(人´∀`)
☆春のフローラル祭☆
↑電車が走る時間は決まってるみたいなんですけど、待たずに見られてラッキーでした♪
☆春のフローラル祭☆
チューリップも満開でとっても綺麗!!
やっぱり花には癒やし効果がありますね♪
☆春のフローラル祭☆
あまり時間が無かったので園内をちょっぴり早足で回りましたが、昼間はほとんどハウスに居る生活なので目に映る景色はとっても新鮮でした。


グリーンオアシスさんも沢山のお客様相手に大忙しの様子でアタフタしてましたよ。
庭に植える花を幾つか購入して、包んで貰っている間に見つけてしまったのがこの『モンステラ』
☆春のフローラル祭☆
実は何年も前から欲しかったのに、気に入る子に巡り会えなかったんです。
もう一目惚れ♪♪♪
あまりの即買いにグリーンオアシスさんが目を丸くしてましたけどね(笑)


グリーンオアシスさん、ありがとうございました~♪
大事に育てますからね!!
(^∀^)ノ










同じカテゴリー(癒し)の記事画像
『地区の神参りは青島でした♪』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ドキドキしています!』
『ヒスイカズラを見て来ました♪』
『花いっぱいの我が家』
『百箇日と春の西都原♪』
同じカテゴリー(癒し)の記事
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ドキドキしています!』 (2018-11-02 10:00)
 『ヒスイカズラを見て来ました♪』 (2018-05-09 12:00)
 『花いっぱいの我が家』 (2018-04-23 20:49)
 『百箇日と春の西都原♪』 (2018-03-30 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(10)癒し
この記事へのコメント
フラワーラリーのパンフレットだけはゲットしてるんだけど…
なんせ春休み突入!でせわしくて(泣)
フローランテはいつ行ってもお花が沢山で癒されます!
ファミリーパスポート作ってるし〜明日行こうかなぁ^^
Posted by すず☆ at 2011年03月23日 15:19
いいねいいね~♪
なかなか行けないフローランテ。
近いうちに行かねば!!
モンステラのなかのうさぎさんも可愛いね♪
Posted by 空さん at 2011年03月23日 15:44
ふふっ。。。うさちゃんがのっかってる♪
昨日はありがとうございました!
ういろう。。。美味しかったぁ~~~^^
昼間暖かったから冷やして正解でした♪
あっ。。。今日は薄着にしましたよ(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2011年03月23日 16:39
そっかぁそういうイベントの季節ですもんね。
行くときは大体夜なんですけど、
やっぱり昼間もいいですね。
僕もまたカメラ小僧になって行ってみようかなw
そしてオアシスさんのジャマをするw
Posted by pia masapia masa at 2011年03月23日 18:27
お花は癒してくれます。
宮崎の好きなところの一つは、
花がいつも咲いているところなのだ。

春は特にいいですね。
花粉症じゃないので、なお更ですだよ。
Posted by キリンさん at 2011年03月23日 19:24
すず☆さんへ

フラワーラリーとは何ぞや~?
(`∇´ゞ
春休みだからサッカー少年が沢山いたんですね~♪
とっても楽しそうでしたよ。
もしもファミリーパスポート作ったら、毎日でも行って癒されたいです。
明日行けるといいですね!
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月23日 20:40
空さんへ

いいでしょ?いいでしょ~?
(●′艸`)
義父の通院日は火曜日なので、いつもフローランテの定休日と被るんですよ。
昨日は本当にラッキーでした☆
うさぎちゃんの耳にはピアスがありますの。
めっちゃ可愛い~♪
(人´∀`)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月23日 20:46
グリーンオアシスさんへ

昨日は癒やしの時間をありがとうございました♪
うさちゃんもラベンダーも可愛くて気に入りましたよ(^^)
大事にしますね!

ういろう、美味しかったですか?
ダウンジャケットを着て冷たいういろうを食べたんですねぇ~(笑)
フローラル祭もまだまだこれからですね、リビングストーンの植え替え頑張ってください(^^;)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月23日 21:10
pia masaさんへ

え!?
フローラル祭って、夜もあるんですか?
夜のフローランテも素敵ですよね~♪
昼間に行ったのは…何年ぶりだろう?
とっても癒やされました(^^)

>僕もまたカメラ小僧になって行ってみようかなw
↑スカートの下はダメですよ(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月23日 22:11
キリンさんへ

『お花がいつも咲いてる』なんて、宮崎人にとって当たり前の事だけど、幸せな事なんですね!
それにしても花粉症じゃないなんて羨ましい…
(T_T)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月23日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆春のフローラル祭☆
    コメント(10)