› マンゴーぷりん › 手作りお菓子 › 栗バニラチョコパイ♪

2011年03月25日

栗バニラチョコパイ♪

昨夜はお友達と会う約束をしていたので、手土産に『栗バニラチョコパイ』を作りました♪
栗バニラチョコパイ♪
前から読んでくださっている方は『栗バニラ』を覚えているかも知れませんね?


去年の10月28日の記事に載せた『栗バニラあんぱん♪』の餡に使った栗バニラです。
栗バニラチョコパイ♪
冷凍してあった物を解凍して、生チョコを包んでみました♪


これだけでも立派なお菓子ですが、これをパイ生地で包んで焼いてみたんです。
栗バニラチョコパイ♪
鼻炎による難聴は相変わらずなので、甘い物は控えたい所。
ちょっとだけ味見して我慢しました(><)


栗とバニラとチョコのバランスがとっても良くて、想像通りの仕上がりでした。
旦那さんにも、
「どこの店のパイ?」
って聞かれちゃったし、満足♪満足♪
(*^ー^*)





昨夜、お友達に聞いた話によると、宮崎県内各地で飲料水や乳製品、トイレットペーパー、乾電池などが品薄のようですね。


生活に必要な物が品薄だと不便だとは思いますが、被災地の方々の暮らしを思えばまだまだ私達の生活は贅沢なものです。
復興までの道のりは長いでしょうけど、私達も出来るだけ節約して限りある資源を大事にしたいですね。


一日も早く、皆さんが安定した生活に戻れますように…
m(_ _)m











同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
『2020年の目標を立てました!』
『台風10号に備えています。』
『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『スローペースでごめんなさい!』
『農大でフロランタンを作りました♡』
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『台風10号に備えています。』 (2019-08-12 10:00)
 『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』 (2019-02-21 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)
 『農大でフロランタンを作りました♡』 (2017-12-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(10)手作りお菓子
この記事へのコメント
お友達です。

プロの味、しっかり堪能しました。
毎度のことながら裏切らないヤツ。

早く体調が回復しますように。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年03月25日 12:16
お友達です。パート2

今晩のおやつにとってあるんだ♪
帰るのが楽しみ~~

宮崎での品薄状態は、買い占めもだけど
もともと入ってくる数が減ってるそうです。
需要の多い所に集中させているんでしょうが
品薄の棚を見ると気持ちがあせりますね。
せめて自分だけでも落ち着いた行動を心がけよう!
Posted by 空さん at 2011年03月25日 12:50
お友達です。 パーと

今日のおやつにとってあるんだ♪♪
コーヒーと一緒に頂きます(*^^)

牛乳も品薄と聞いてましたが、さっきスーパーに行ったら
普通に売ってました。
一時的なものかも。 そうであって欲しい(-"-;)
Posted by motyママ at 2011年03月25日 12:58
キリンさんへ

昨日はどうもありがとうございました!
戴いたアレって、沙夜ちゃんが言ってた『めっちゃ高い』アレじゃないですか!?
ご心配おかけしてすみませんねぇ…
今日も治療を頑張って来ます。

お菓子は美味しかったですか?
プロじゃないけど、これからも色んなアイデアで美味しいお菓子を作って楽しみたいです♪
毒味よろしく~(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月25日 13:02
空さんへ

昨日はありがとうございました♪
今朝食べたんですよ、『お米ケーキ』
思わず妙な歓声を上げて家族を驚かせてしまったけど、美味しかった!!!
お米とココナッツミルクって合いますね♪
空さんパパがお菓子を食べちゃってない事を願います(笑)

宮崎での品薄状態って、あんまり考えてなかったんですけどメディアの方も不安を煽るような報道は控えて欲しいですね。
焦らないで落ち着いて行動しましょうね(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月25日 13:09
motyママさんへ

昨日はありがとうございました♪
東京マラソンのメダルの重さに感動しました。

戴いたでっかい瓶にたっぷりの日向夏ジャムは、チーズケーキにしようと思ってますよ(^^)v

まだまだ夏みかんもたっぷりあるので後の楽しみにとっておきますね♪

牛乳よりは加工品の方が品薄みたいです。
一時的なものであって欲しいですね…。
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月25日 13:15
ぼ、僕には・・・orz
Posted by pia masapia masa at 2011年03月25日 18:43
pia masaさんへ

キャミ着て来なきゃ、あ~げないっ♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年03月25日 21:00
ふふふっ♪ お友達です♡

朝ご飯に食べたよ〜♪
栗とチョコがこんなに合うなんて♪
超満足な朝ゴハンをありがちょー。

ヨーグルト、今日も品薄だった><
Posted by 沙夜 at 2011年03月25日 21:40
沙夜ちゃんへ

昨日は楽しい夜だったね~♪
彼の登場にはびっくりしたわ。
ご一緒したかったんでないの?
(≧m≦)

おやおや、朝からハードなご飯になったね~♪
栗とチョコは合うでしょ?
バニラ入れてるから合うんだよ(^^)v
また今年も栗バニラ作ろっと。

今日もヨーグルトは品薄だったの?
ぷるさんのストレス溜まっちゃうね(^^;)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月25日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栗バニラチョコパイ♪
    コメント(10)